2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉パーティーは楽し

ヤマダで980円の福袋を買ってみた。 まぁUSBハブのために買ったようなもんだけど(何 ちなみに中身は他にノーパソ用のキャリングバッグ、カードリーダー、LANケーブル、 説明書ファイル、2ボタン+ホイールボールマウスと980円にしては、という内容。 つか店…

そこを、なんと火星人!

西武新宿線初体験

(西武池袋線は去年練馬に行くのに使ってるけどね) 今日は予告通りクラスにいる大先生の家へ。 埼玉だから西武新宿線でちょっくら行ってきた。 西武新宿駅に自転車置けるようにしたからこういうとき楽だね。 しかも島村で楽器触り放題だしキャンドゥもある…

毎週水曜日は秋葉原巡りの日…?

今日はクラスの人がSD-20を買いに行きたいと言ったので秋葉原の祖父まで案内した。 荷物置きに家まで戻って自転車で引き返すときに縁石でスリップしてハデにコケたけど(何 おかげで左膝は血だらけだ!(何 んでその祖父にはSD-20が19800円で売ってるのを知…

どうして自転車で出かけようとする日に限って雨が降るのか

今日の午前中ちょっと新宿駅の方に出かけようと思ってたのに…。 つか明日も雨かい…! 名刺は今日クラスでやった名刺交換会とやらで使った。 俺は120枚420円の代物を使ったけど60枚800円というプラ紙を使った猛者もいて個性たっぷり。 ああ、こんなやつらと4…

まさに骨折り損のくたびれ儲け

パソは秋葉原に出向いてパーツを買うまでもなく直った。 SP3専用のパッチをSP2の時点で入れてたらそりゃ不安定になるわな(何 ようやくクアッドコアデビューかと思ったけど金が飛ばなかっただけいいか。 というわけで完璧に直ってOSを入れ直したおかげでだい…

再起動スパイラル

インクを買いにヤマダに向かったはいいが会計に20分弱待たされた(ぇ その後友人がテレビを買いたいというので一緒にいろいろ探してた。 その後パソの再セットアップだがなぜか起動しない。 昨日の夜にOSを入れ直したのだがその前も電源が入らなかったり、 …

大ガードを抜けて

またまた大久保ドンキへ

なんか毎週土曜日は大久保ドンキに行くのが習慣になったかというくらい行ってる気がする。 だってドクペは97円で売ってるし輸入グミもそこそこあるんだもの…。 んで今日はドクペと68円だったファンタのフルーツパンチを買ってきた。 前買ってうまいことに気…

ヘッドホン新調

今日は予告通り秋葉原に行ってヘッドホンを買ってきた。 まず祖父に行ってローランドのRH-300とAKGのK240 MK2を候補にしたのだが、 RH-300は16800円、K240 MK2は22000円と軽く予算オーバー。 んでこのノリでMVに行ったらK240 MK2が16800円じゃありませんか。…

授業10日目

今日クックドゥの素を使って回鍋肉を作ったのだが、 どうして回鍋肉ってあんなにうまいんだろうか。 ラティの好物だというのも無理はないね(わかりにくい でも3〜4人前の素がまだ手元にあるけどさすがに食いきれる気がしない。 昨日学校で「機材揃えるのに…

ぜんぶしいたけ

授業9日目

授業でヘッドホンを使うのに家の玄関先に置いてきたのを学校近くで思い出したので、 昼休みに急いで取りに戻って帰ってくるというハプニングがあった。 バスだと片道15分弱で家に行けるから授業開始20分前くらいには戻ってこれた。 しかしよりにもよって雨が…

俺さらし者じゃん!

授業8日目+秋葉原巡り

しかしやっぱりスタイル分析+理論の先生は面白いね。眠気も吹っ飛ぶ。 が明日は眠気をほどよく誘うクリエーションか…。 なんか話を聞くだけという授業だから退屈すぎる。 放課後は友人を連れてまた秋葉原に行ってきた。 先生から最近出たMac Book Proにすれ…

日常以外書くことがない

いつの間にかバカボンが最終回を迎えてた。 残るはハイジ、けいおん2期、キテレツ、犬夜叉だがどう過ごせばいいんだ…。 朝はとくダネ見てるけど昼前とか夜9時台とか本当に見る番組に困る。 まさか恋姫無双とか前作も見てないのに見るわけにはいかないし… ん…

第2戦オーストラリアGP〜第4戦中国GP

F1

携帯でまともに書ける気がしなかったのでここでまとめて書く。 オーストラリアはまさかまさかのバトンだったね。 マレーシアはハミの蛇行とアロンソのバルサンがハイライトだったね。 そして昨日の中国はいつもよりかなり荒れて楽しかったね。おしまい(何 …

久々のパソ更新

ようやくネットが繋がった。 夕方に工事をしたのだがその後に6時半まで買い出しに行ってきて、 ご飯を作ったりしてるうちに10時を回ってしまった。 NTTから教えてもらった方法での設定がうまくいかなかったんだが、 無線LANのルーターに直接アクセスしたらす…

先生、さようなら!

昨日のF1はこれだけで言い切れる気がしてならない(何

おしえて アルツハイマー症候群

日曜夕方にはハイジもやってるんだよね。 というわけでタイトルをあのフレーズに合わせて歌ってみよう(何 昨日PePe(西武新宿駅)のところの駐輪場の利用登録をしてきた。 安定した駐輪スペースができたと思ってたけどその駐輪場も狭いもので、 無料の駐輪場ほ…

このぉ〜、ヘボ絵描き!

昨日話した新宿のヤマダに行ってみたが人がやばすぎて若干引いた。 ポイントを使えという電話がきたから明日も行ってくるか。 休みになったので機材のセットアップをしてみた。 昨日の夜中にやったのだがのカードリーダーが使えなくなったし、 ミキサーを右…

ルーピー鳩山

家のトイレの便座が割れた(何 来たときからヒビが入ってたからいつかやると思ってたが…。キーボード演習ではかなり鍛えさせられた。 俺が今までどれだけ弾けてなかったかがよくわかったね。 んでコンピューターリテラシーはなぜか自己紹介で終わった。 なぜ…

あのトゥルンスミッション先生はどうしただろう

ようやく弁当に挑戦してみた。 まぁおかずは昨日作った鶏肉のハニーマスタードソテーだけだけど(何 思えば今日しか昼休みを挟む日がないから弁当作れる日がないな。コンピューターミュージック演習は結構楽しかった。 Logicは過去に体験入学のときにしか触っ…

ねぇよそんな食卓オプション…!

MXでバカボンとキテレツをやってるから時間を潰せていい。 けいおん2期も録ってるけど1期全話見てないんだよね…。理論とスタイル分析の先生はテンション高すぎてついていけなかった。 でもこういう先生が理論やってくれると授業中眠くならなくて済むね。 理…

解約金グ☆マサキング

マサキングもさすがにきついのでここまで(何PAの授業は簡単な概要と8の字巻きというケーブルの巻き方を練習した。 結束バンドが欲しくなるがケーブルにクセがつかないのがいいね。 明日は理論とスタイル分析、サウンドエンジニアリングだ。 しかし授業開始が…

タンドリーチキング☆マサキング

正直タンドリーチキンが何かは知らない(何 ちなみに今日はチャーハンを作ってみたが少し味つけが濃かった。 パラパラ仕様にしたからこぼれまくりで大変だった。初授業は雨の降りしきる中どんな環境音があるかということを調べた。 つかサウンドエフェクトっ…

カテキング☆マサキング

正直タイトルのネタが尽きてきた(何今日は原宿に行って輸入食品店を探すつもりだったのだが、 1時まで寝こけてしまったので新宿で探してきた。 調べてみたけどまあまあ新宿にもいろいろあるもんだね。 でもヴィレッジヴァンガードは思ったよりもショボかった…

今日久しぶりに料理した気がする。 昨日一昨日と帰りが遅いってのもあるだろうけどね。 ちなみにメニューはやはり肉じゃが(ぇ学校は自己紹介と教材引き渡しと簡単な連絡だけで終わった。 んでびっくりしたのがその今日渡された教材。 ケーブルとヘッドホンが…

延滞金グ☆マサキング

駐輪場の利用申請したけど枠が埋まってた。 学校の近くのはまだ空きがあるらしいからそっちにしてみよう。今日は予告通り秋葉原へ行っていろいろ回ってきた。 んでさっき帰ってきたところなのだ。 収穫品は写真のMA-5DとMUSIC CREATOR 4。 ソフマップで買っ…

借金グ☆マサキング

タイトル構成が気に入ったからネタが尽きるまでこれで行こう(何今日のオリエンテーションも中身が中身じゃなかったら絶対寝てた。 よく3時間も話すことあるよな…。 その後喫茶店に行って同じクラスの人2人といろいろ話し込んだ。 話題は今のJ-POPのひどさや…