2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅時間は23時25分

パソはシステムの復元で土曜日の時点に戻してみたらsvchostも動かなくなった。 スタートアップ関連がやられてるだけならこれでなんとかなるんだよね。 まぁOS再インストールとかいう事態にはならなくてよかった。 ProToolsでのMIDI打ち込みを勉強したけど正…

しゃべるカーナビ、無言の帰宅

精神の次は機械

ベースを弾いてたら右手に肉刺ができた。 間違った弾き方をしているような感じがしてならないが、特訓が必要かな。 なんかパソの挙動がおかしいと思ったらユーザー名でsvchost.exeが動いてた。 svc〜ってのがユーザー名で動いてるとウイルス感染の可能性が高…

今日は、グラタンにしよう。

ン→ソは定番ではあるけれど

ベースセットについてきたヘッドホンの日本語がひどすぎる。 インピーダンスは「イソピーダソス」だしそもそもフォントが揃ってない。 「Super Quality」を謳うなら手を抜くんじゃないPhotogenic…! なんか最近気分が軽いしテンションも高いので鬱も治りつつ…

テンションを取り戻せ

F10はいつ運転できるようになるのでしょうか

学校でサウンドドラマの仕上げをすると聞いてたのだけど思いっきり寝過ごした。 いや9時半には起きてたはずなんだけどいつの間にか時計の短針が上を向いてた。 まぁうちにはデジタル時計しかないから時計の針なぞ存在しないんだけどね。 今日もサイレフォさ…

リコリスの呪い

1日早く到着したGT5(ただし要再配達)

MIDI検定の模試をしたのだが95点で間違った5項目のうち3つがケアレスミスだった。 やっぱり俺の敵はケアレスミスらしい。 今日学校の空き時間でベースをちょいと弾いてみたやっぱりムズいね。 とりあえずスラップ奏法は覚えたけどまだまだ曲は弾けそうにもな…

上みすじの呪い

結局予定通りの到着

学校終わった後に病院に行ってきたのだが診断の結果鬱状態だと言われた。 まぁ先週よりはマシになったとはいえ今日も鬱が入ったからもう少しかかりそうかな。 ちなみに今日の採血は失敗されなかった。あと薬の量が倍に増えた。レッツ薬漬け。 帰ってすぐにベ…

ZOZOの奇妙な通販

携帯コンテンツ更新

昨日Twitterで「ここで曲とか公開しないんですか?」と言われたんだが、 その人のクライアントが携帯だったのでうちのサイトの携帯用コンテンツを紹介しておいた。 でもこのコンテンツというのも最終更新日が2008年11月15日と非常に昔で、 このままではいか…

ちなみに可夢偉は9位フィニッシュ

F1 2010のキャリアモードをまた最初からやり直してみたけど、 難易度ノーマルにも関わらず普通にザウバーでPtWしてしまった。 オンライン対戦を繰り返している間に腕が上がってしまったのだろうか。 テンションは良好だけどなんか頭が痛い。結局今日も少し休…

日本人の知らないズールー語

結局現金払い

今日はおでかけの間はテンション高かったのに家に帰るとなんか気怠い。 こんな調子で明日大丈夫なんでしょうね? 予告通りえれくとりっくべえすを選びに御茶ノ水のイシバシに行ってきた。 やっぱり1人だと何もわからなくて店員に助けを求めてレクチャーして…

雪国もやしは雪国燃やし

おぢさんは趣味ではありません

いくら自分で設定したとはいえ、パソを起動して真っ先におっさんの顔は少々きついものがある。 やっぱり壁紙は目に優しいものだよね。だから今までずっと風景系の壁紙なんだけど。 明日は御茶ノ水のイシバシまでベースを見に行こうかと思う。 イシバシの通販…

宮崎ハヤオの憂鬱

後でアトレ

最近室温が15℃を切るようになった。 シャワーも湯を溜めるようになったし毛布をかぶりながらパソも恒例になってきた。 でもまだ服装は半袖なんだよね。なんだろうこのギャップは。 今日は気晴らしに秋葉原に行ってきた。 MVでベースも見てきたのだがやっぱり…

避けるチーズ

偽薬のために4200円払ったとは思いたくないぞ

帰省のことも考えないといけないんだけど24日までに行かないと割引が効かない。 かといって冬休みの開始が21日だからもう少し時間的余裕が欲しいんだよね。 まぁ帰りの便は学校を休まない限りち33700円フルに取られるわけなんだが…どうしよう。 今日も薬なん…

ラップトップコンピュータ、略してラピュタ

というか思いっきり限界を超えているかもしれない

病院でもらった睡眠導入剤を飲んで寝たんだけど目覚ましにも気付かないくらい眠りが深くて、 起きたのが11時45分で11時半に予約を取っていた歯医者に遅刻するハメになってしまった。 この薬を飲んでいる間は日付が変わって1時間以内には寝ないようにしないと…

ホワイト会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

結局病院行きです

F1とかのレースゲーはゴールがないから達成感がいまいち掴めないと考えたので、 VCのマリオRPGを買ってプレイしてたんだけどやっぱり何回やっても面白いよね。 いくらリハビリもどきのためだとはいえ、通常のテンションだったらもっと楽しめたんだろうなぁ……

ハンター÷ハンター

結局病院行きらしい…かも

以前は日付が変わると鬱がやってきたけど最近は夜11時を過ぎるとある程度回復するらしい。 その代わり日中の鬱度がハンパなくなってきたけどね。 というわけで今日もテンションは上がらないわ放課後は目眩で動けないわでいろいろと大変だった。 7時前放課だ…

ライ麦畑でつかまえない

置き場所はあるのか

学長講義はなんかすごくいいことを話してた気がするけど、案の定上の空だった。 でも寝なかったことは奇跡としか言いようがない。 GT5が25日に発売するらしいのでそれに合わせてハンドルコントローラが欲しくなった。 以前からF1やりながら「ああハンドルが…