2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局行かなかったけど今夏が最後のチャンスだったのか

函館駅前で昔から営業していたラーメン屋が今日で閉店になったとのこと。 家族揃ってラーメン好きなのでおいしかったラーメン屋が閉まるのはちょっとショック。 んでそれを親に電話して知らせたら「もう知ってる」とかどんだけ情報早いねん! α65が届いた。…

お爺さんは山へシヴァ狩りに

全品1袋100円が理想

モスが野菜販売を始めるとか。キャベツ1個280円は家計には優しくないね。 最近野菜販売にのめり込む企業が増えてきたけど採算取れるの?それともCSR関連? まぁそれより、NECがイチゴを栽培し始めたのがびっくりだけども。 写真を整理してたらα350を買ってか…

燃えさかる坂道

最後の○M7(9)の多さは異常

ピアキャロ3の曲を分析。MIDIでは数年前から聴いていたけどオーディオ版との違いも結構あるね。 知識がある状態で聴くとテンションやセカンダリードミナントを使いまくってることがわかってびっくり。 …今までゲーム本体を起動したのは曲名を調べるときだけ…

インチキおじさん東城って誰だ

今月中で閉まるらしい

家から徒歩1分のところにあるローソンが閉店するらしい。 閉店するらしいけど、改装という名の閉店らしくしばらくしたら復活するとのこと。 まぁローソンよりもみんイチ改めピアゴを使うのであまり縁はないんだけど。 スタジオ実習は非常におもしろかった。…

太陽さんさんたちつてと

サルサソースっておいしいよね

授業でサルサを制作してた。友人とだべってたからそんなに進んではいないけど。 去年ちょろっとサルサを作ったのであんなんかなぁ的感じでとりあえずメロディ以外はでけた。 (最近このメロディ後回し制作法をよく使うんだけど、なんというかいろいろとダメ…

カウベルってなんだっけ

でも写真は直さないといけない

昨日撮影で頭を悩ませたCMOSノイズだけど、注意深くフィルターを拭いたら改善された。 ファインダーのホコリも買った時から気になってたけど取りようがないのよね。ソニーでも拒否された。 まぁ写真にも影響はないし別にいいんだろうけど、一応知り合いに売…

スーパーだがしかしタイム

買ってまだ1年なのに

5インチフロントパネルに設置したカードリーダーのCF部分が物理的に壊れた。 しかもその影響かSDやMSを挿す他のスロットも認識しなくていろいろと詰んだ予感。 まぁ3.5インチにFDD付きカードリーダーがあるからいいかね。めっちゃ不安定だけど。 予定通り羽…

ジャンピングおにぎり

明らかに暑さのせい

最近睡眠不足が激しくて困る。 今日は暑さに飛び起きて3時間ほどしか寝てないし一昨日に至っては一睡もしてない。 休みなんだからゆっくり寝ていたいよね。 撮影帰りにα65を買いに行ってきた。まぁ結局買わなかったんだけども。 ヨドバシやビッカメでは65よ…

ミレミアム皿うどん

SP3にできてないのはいろいろとマズいと思うけど

MacBookにBootCampコントロールパネルを入れようとしたけどブルースクリーン出まくり。 入らないと時刻設定やトラックパッドの設定はおろかSP3にすらできないのに! しかしなんで中身GeForceのはずなのにATIのグラフィックドライバを入れようとするのか。 前…

カツ丼エクスマキナ

日本ひきこもらせろ協会

NHKの人が集金に来たけどもうテレビを全く見てない俺には関係なかった。 …のはいいんだけど、なんで居留守使ったんだろう?普通に応対してもよかったのに。 スリングボックスでテレビ見てたら何と言われるのかちょっと気になる。 一眼を漁りに新宿と秋葉原へ…

システマティックおすし

耳側の不具合じゃないよ

ウォークマンのヘッドホンが断線した。 NC不具合、基盤サビと様々な不具合を抱えてはいたけど、ついに聞こえなくなったか! ヘッドホン換えたら鳴ったので、初音ミクウォークマンにするまではこのままでいいかな。 今日はいよいよ東京へ戻る日。 いつも通り…

ウイニング焼き魚

北海道限定品ってどうしてこんなにおいしいの

仕立ててもらったスーツを取りに行くついでにメガドンでいろはすのハスカップを買ってきた。 1本108円という値段は高いけど、フレーバーウォーターの中では一番おいしい気がする。 問題は、どうやって東京へ持って行くことだが…。 親にα350のファインダーが…

下の紳士がチャーハンを食べられない環境が標準です。

でも他の製品よりも若干高い

帰省するたびにいろはすのハスカップ味がブームになる。 だってみかんやりんごよりもずっとおいしいんだもの仕方がないじゃないの! 今回は箱買いも計画中。 スリングボックス(TV映像をネットで流す機器)を買う計画が復活。 パソコン工房で実機を見つけた…

ほつてラするミルク

Think, Think, Think

パチンコ屋のCMで人は永遠に時間を捕まえることはできないのかとか悟ってた。 いつからパチンコ屋が悟るようになったのかはともかく、なんか深いワードよね。 こういうメッセージ性の強いCMはやっぱり心に響くね。 今日は昨日以上にいい天気でちょっと昨日撮…

賄賂カート

あと霜だたみとか

お中元でもらった六花亭のお菓子食べてたけどやっぱりおいしいよねこれ。 マルセイバターサンドもおいしいけど個人的には雪やこんこがお気に入り。 まぁ高いからこういう時にしか食べられないけどね。 友人と夕食を食べることになった。 その友人はいつもの…

金魚王国の崩壊