2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ前のリンゴ(1個98円)を衝動買いしてしまうの巻

学校帰りに戸山生協に寄っていろいろ買い込んできた。 いつもご贔屓にしてる南台生協よりも品揃えいいしあの地理の悪ささえなければなぁ…。 そういや家の近くにサミットができるという話だけどいつ開店なんだろうか。 音家でマイクを調べてみたらSM57のコピ…

おまわりさん あなたです

第6戦モナコGP:決勝

F1

F1は大興奮でしたな。というか終盤が非常にカオスだった。 ウェバーがシケインで無理矢理割り込んだときに譲らなければ4位だったけど、 以前同じようなことをしてバトンがペナルティ喰らってるしまぁ仕方ないね。モナコ5位は立派。 ハミは運転が荒すぎてまる…

お財布と相談だ

SC-8850のデモMIDIを聴き漁ってたらいろんなジャンルの曲があって参考になりそうだった。 8850使い方自体はある程度理解してるけど音色はそういかないもんね。 なんかこれを参考に作ってみようかしら。 帰りに電機屋に寄ってCDのプレス費用を計算してみたら1…

ブルーレット頭に置くだけ

第6戦モナコGP:予選

F1

F1はいつものベッテル無双でしたな。がバトン2位というのも忘れちゃならんぞ。 Q3でハデにクラッシュしたペレスは脳震盪と足の捻挫だけで済んでよかった。 1994年のモナコで同じようにクラッシュしたヴェンドリンガーは瀕死の重傷を負ってたと考えると、 安…

以前は2時間も保たなかったのに

雨で外に出られないので4時間ほどPS3のフレンド達とF1 2010で走りまくってた。 よくもまぁ4時間も集中力保ったよなと我ながら感心せずにはいられない。 Theme:RPGのCDジャケットのお話。 あの後業務用販売サイトを見てケースをいろいろ探してたんだけど、 3…

幕末サイコクラッシャー

第6戦モナコGP:FP3

F1

F1は1日空いて予選。結果を見たわけではないけどもベッテルPPの予感。 ニューウェイ先生手加減してくれよ!と思ったけど思えばベッテルはモナコ未勝か。 フェラーリもFP1、FP3でアロンソがトップになったり速さを見せてきたけどどうなるだろうね。

正確にはあるけど揚げ物出来る量はない

夕食を揚げ物にしようとしたら油がなかった。 明日の夕食はどうしたらいいんだろう。さすがに雨の中生協まで遠出したくないぞ。 聖剣伝説20周年を記念して全シリーズの音楽を詰め込んだサントラが9月に出るらしい。 CD20枚ってそんなにボリュームあるのか。1…

クラッシュデレベーター

装飾音符がクセモノなのです

昨日の曲はなんとかオルガンソロ部分だけでもと思って練習した結果そこそこ弾けるようになった。 オルガンはやっぱりロータリースピードがモジュレーションホイールで調節できる餅に限るね。 Theme:RPGの新しいジャケット案が到着。 毎度ながら絵師であるさ…

高菜、食べてしまったかな!?

第6戦モナコGP:FP1/FP2

F1

F1は今日からモナコか。いつも金曜からなので感覚が狂う。 FP1はベッテル、FP2はアロンソがトップとのこと。いつものメンバーですな。 思えばここ数年フェラーリはモナコでいい結果を出せてないから頑張って欲しいところ。 あと昨日1コーナー付近で車両火災…

久々の遅帰宅

帰ってきたのもついさっきなのでネタがないんだなこりゃ。 お洗濯もできなかったけど…明日でも大丈夫かな。 授業中暇だったのでその暇を使って今度授業で演奏する曲のコード譜と簡単な譜面を書いてた。 楽譜自体は楽典とかの授業でいつも書いてるけどここま…

ぷにぷにしてぱーん

最初からこの病院に行ってればもう少し早く治ったかも

ついに今日で心療内科ともおさらばした。吐き気もイライラもここ最近ないしね。 いろいろあって最近ストレスをうまく和らげることができてるし感触もいい感じ。 何かあったら連絡しろとは言ってたけど…金もかかるしもうお世話にはなりたくないところ。 学校…

アディダスでアディオス

楽曲「Lithia」公開

予告通り13日かけて作ったサックス+ピアノの曲をサイトで公開。 ついでにここにも投下しておこう。→http://twaud.io/r6LF 他の人の曲よかはあんまり表情にはこだわってないけど曲のリズムにこだわってみました的な曲。 ここまで大々的に付点8分音符系のリズ…

今まで寝坊したことがないのが不思議なくらい

昨日2時間も早く寝たのに9時15分に起きてしまって遅刻しかけた。 まぁ9時27分に起きて全速力で間に合った事例もあるからまだまだ甘い方なんだけど。 しかしなぜ睡眠時間増やしたのに眠いのか。身体が6時間睡眠に慣れちゃったのかな。 クラニンでドンキーコン…

ウォールクラッシャーシュウ

第5戦スペインGP:決勝

F1

昨日のF1は可夢偉とニックの活躍が光るレースだったね。最後尾から入賞とかすごすぎる。 アロンソはロケットスタートで母国補正やべえ!とか思ってたけどそれでも牛には敵わなかったか。 しかしコバライネンのクラッシュを全く映さなかったり(レース後に事…

見るだけのつもりだったのに買ってしまった

夏休み初日から帰らないといけないのはわかってたから飛行機のチケットを取っておいた。 しかしいくらなんでも片道16,000円で済むとか安すぎないか。通常運賃の半額以下だぞ。 ちなみに東京に戻る予定は例の如く未定。 放課後はモニタを見に秋葉原へ。 新宿…

Sorry、悪いが聞こえないよ。耳にバナナが入っていてな。

第5戦スペインGP:予選

F1はまたかという感じ。でもウェバーPPというのがミソだね。 しかし本当にレッドブルはF1マシンなのか…?俺の中では地上を走るF-ZEROマシンなんだけど。 決勝はどうなるかな、と思ったら手違いでまた結果を見てしまった。Twitter罠だらけすぎる。 勝者につい…

モニタの中が貴様の墓場だ!

一昨日から室温が急に上昇してヤバい。一時28℃いって溶けるかと思った。 エアコンは6月に入るまで我慢するつもりだけど…耐えられるかな。 曲の方はちょくちょく微調整を加えて完成にまでこぎつけた。 総制作時間が26時間+学校での制作時間6時間の32時間もこ…

ALWAYS 三丁目の照英

ウォーターランドを聞き間違えただけです

飲み会は非常に楽しかった。あそこまで大笑いするのは去年8月の飲み会以来か。 酒4杯ほどで足下が軽くふらついたしやっぱり弱くなってるね。 終わった後は二次会にもお邪魔したけど結構濃い話ができて楽しかった。 開店時間の都合で1時間くらいしかなかった…

オオターランド

やっぱりMIDI打ち込みはDominoが一番ですね☆

これから飲み会があるのでお早めの更新。 曲はいろいろアドバイスをもらった結果ピアノソロがかなりいい感じになり、 あとはちょいとベースを直せば完成というところまでやってきた。 Logicで作っててMIDIにエクスポートしたら位置がズレて打ち直しが大変だ…