2015-01-01から1年間の記事一覧

またしても1年お世話になりました

ブログをサボってもう大晦日、一応生きてはいるでござんすよ。 一昨日実家に帰ってきてゆーったりまーったりぐでんずだーんふにゃーんとする毎日。 さて恒例の「今年の20曲」。 ・Legend of Mana 〜Title Theme〜(聖剣伝説 Legend of Mana/下村陽子アレン…

行った年は幻想だ、年など来ない

「明太子の日」でもあるらしい

12月12日といえば「漢字の日」ということで毎年「今年の漢字」を楽しみにしているんだけど、 どうも今年の発表は3日ズレて15日になったらしい。ちょっと残念。 というわけでえありさんもまた1歳老けてしまったぞい。そろそろおぢさんかな。 まーたブログの更…

誕生日には、牛タン常備

すっかりサボり癖がついてしまって

あの日記から1ヶ月、また大阪に戻ってきたわけだけどやっぱり体調は本調子ではなさそう。 とはいえ身体は軽くなったのでヒマあらば空港に出向いて撮影なんてしてたり。今日も関空へ。 他の撮影はこんな感じ。 ・函館行きました 親の車に脚立積んで乗り回して…

とぅでぃずたいあーどでんじゃらす

身体にウソはつけなかった

突然ですが、今北海道にいます。 さて、またしてもえありさんがブログ更新を劇的にサボっている間に何があったのか。 8月末に仕事中急に身体が動かなくなって近くの病院に緊急搬送され、 もろもろの検査を受けたら不整脈というか心不全というかそういうもの…

ワールドスシテクノロジー

別にサボってたわけじゃないのヨ、ホントダヨ?

というわけでお盆休みをもらって実家へ帰省したよ。 連日真夏日の大阪からうってかわって最高気温27℃の非常に涼しい世界へ。 4日間しかないけれど、ゆっくりしーましょ。 ブログでは語られなかったえありさんの2ヶ月半をダイジェストで。 ・iPhone機種変(と…

2ヶ月の沈黙を超えて

第5戦スペインGP・第6戦モナコGP

F1

1ヶ月も空けていたらF1も進むわけで、史上初の2戦ダイジェストを圧縮してお届け。 両戦ともロズベルグが優勝するというなかなかえありさん歓喜な展開。 しかしモナコはなぁ…なんでメルセデスはハミをあんなタイミングでピットに入れたのか。 フェルスタッペ…

更新サボりすぎ

思えば前回の更新から1ヶ月以上も経っていた!全開でサボりすぎだ。 さてこの1ヶ月えありさんは何をしていたのか。 ・5/2-5/5 関空で夜通し撮影した後成田に飛んで1泊2日で撮影 タミ寝→移動はハードだと思いきや意外にそうでもなかった HondaJetがまた来たり…

新ジャガ妖精を、信者が要請

いつものことのはずなのに

先週の激務から考えると今週の仕事がボーナスステージに感じられてしょうがない。 しかも今日は祝日だし金曜も6日の代休で休みにしたしでもう半分GWに入った気分。 まぁ連休明けたらまた激務の始まりなのだが…まぁまずは連休を楽しもう。 日曜日は友人に電話…

オアシスに王は死す

第4戦バーレーンGP

F1

やはりリアルタイム観戦ができなかったので今日観戦してきた。 ハミルトンのポールトゥウインでやはり大きな動きはなかったような気がする。 とはいえマクラーレン(というかホンダ)もだんだん力つけてきたし各チームひそひそと動きがある模様。 そしてバー…

13時間くらい寝てたのにまだ眠い

出張でとんでもなく疲れたのでぐっすりぐでーんずだーんすやーんとしてた。 学生の時のえありさんはまさか仕事で工事現場に通う事になるとは思ってなかっただろうな…。 しかもこの案件でGWが1日短くなった。悲しいので代休とって5/1から休もうかしら。 明日…

糸くず博物館

だっておいしいんだもん

また難波のプラザでハリボーを買い込むえありさん。 378円という値段はちょっと手を出しにくいと思うけれど、200gも入ってるから実はコスパバツグン。 今日はフロッグと期間限定っぽいピンクファンタジアをチョイス。さて味のほどはいかに。 昨日は始発から…

どんだけトロピカルなんだよオマエ

第3戦中国GP

F1

今日の中国GP決勝はなんというか全体的にドタバタだったね。 師匠は至る所でスピンするしマーシャルは壁にマシンぶつけるし何をしてるんだねチミたちはッ! ついにF1もここまでギャグ路線に走るようになったか、近頃のF1はおもしろいね…いやおもしろくねえよ…

やっぱりムリは禁物だった

このところまた体調がよろしくない感じになってきた気がする。 最近調子いいし車くらい運転できるでしょと思って2時間運転したら翌日に至るまで酷い目に遭ったぞどうしてくれる! カゼも治りかけの頃が一番危ないとは言うけど、精神的なものにも同じことが言…

それゆけ太眉軍団

第2戦マレーシアGP

F1

どうも今年はリアルタイムで見られるレースの方が少ない気がしてならない。 というわけで先週のマレーシアGPの決勝を眺めてたわけだけどこれがなかなかおもしろい! ベッテル優勝でフェラーリはなんと2年越しの優勝!やっぱりベッテルやりおるな。 去年はメ…

エスタロンモカすら効かない

先週の羽田遠征がたたってか今週はねむねむにゃーんな毎日。 目覚ましを1時間半も鳴りっぱなしにして見事に会社に遅刻したりね!どうなってるんだ。 睡眠はやっぱり大事だよね。 というわけで次の遠征はちゃんとホテルを取ろうね! ならホテルから取ろうね、…

ちくわトリプルスペシャル〜新世界突入編〜

写真投下しただけで更新した気になるんじゃない

ふえぇ…とってもねむいよぉ… というわけで写真だけ投下して今週の更新を終わらせる作戦(何 F1見なさい

鞄と財布はズッ友だょ

先週も更新サボりやがって

ふえぇ…おそとさむいよぉ… というわけで羽田空港で夜通し撮影会なうなのでまた今度(何

近所のおじさんはチョコミントがお好き