2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

※製造元はスイカの香りだなんて言ってません

ビッカメで愛用のスイカのかほりがするボディーソープを見つけてしまった。しかも198円! 普通に買おうとすると390円の代物なのにその半額とかヤバい!しかもポイントが付くのよね。 うーむ、これは思わぬ穴場を見つけてしまったな。 昨日パンクした自転車を…

うそだろバントだぜ!?

もちろん作り方すらわからない

姉からタイ産っぽいパッケージの袋ラーメンが送られてきた。そういえばタイに旅行するとか言ってたな…。 しかしタイ文字ばかりで英語がまるでない。何味かすらわからないんですけどこれ。 韓国語とタイ語とアラビア語はこの先も読めるようになる気がしない。…

栗まんじゅう天国

今では、わたしがおにいさん

のど飴代わりにヴェルタースオリジナルを舐めてるけどほどよい塩味がたまらんね。 別に特別でもなんでもない存在だけど、こんな飴舐めててもいいんかいな。 喉の方はだいぶよくなってきたけど、今度は咳にクラスチェンジして悩む。 Logic X環境になってから…

気休め程度のカエルの犠牲

作曲の授業じゃなくてよかった

あまりにも喉が痛くて授業中もだるくてしょうがなかったのでお薬に頼ることに。 薬飲んだ途端だるさが取れた!3月にカゼひいたときは薬に頼らなくて治るまで1週間以上かかったのに。 ただ喉の痛さはまだまだ取れそうもないので、もう少し頑張ろう。 ハンズに…

スノコの極意

第16戦インドGP:決勝

F1

ベッテルが2位に30秒差を付けるポールトゥウインでチャンピオンの座を決める!おめでたい! ドーナツターンをしたりかなーりテンション上がってたのでペナルティが心配。 他の方々はピット戦略の違いもあってなかなかの混戦でおもしろい。 マッサは1周目で2…

というかあそこ韓国色強すぎて他の物が薄れてる

久々に大久保ドンキに行ってきたけど初めて行ったときのような面白い感じがなくなってた。 他のところで見なさそうなものが安売りしてるのが面白かったのに扱ってるのも一般的すぎて。 とりあえずハリボーの新種グミと揚げバター用のバターを少しなどなど買…

さいご げんそうてきなからだになってます

第16戦インドGP:予選

F1

舞台であるブッダ・インターナショナル・サーキットはイスタンブールみたいな構成でおもしろいよね。 どうもタイヤによってタイムが大きく変わるらしく戦略によって順位が変わってびっくり。 マッサはそのタイヤ戦略の違いもあり日本GPに引き続きアロンソよ…

やっぱりジャンクフードって惹かれる物があるよね

揚げバターは家庭でも作れると聞いた。砂糖や蜂蜜を絡ませて揚げればいいのね。 バター自体とても高いもんだけど怖い物見たさで一度はやってみたいところ。 …思えば卒業旅行でアメリカ行くんだしその時にモノホンを食べればいいんじゃなかろうか。 しかし1串…

こだわりおはぎ(おつとめ)

次は生ハム

実家から送られてきたベーコンの賞味期限が迫ってたので急いで消費。 見た目から10切れくらいかなーと思ってたらまさかの30切れ。ご飯が余る! 半分はフライパンでカリカリになるまで焼いてもう半分は例のアメリカン・ドリーム。 しかしカリカリベーコンって…

マカロンがいっぱい

本日の日記はおやすみ

ソニーの方が来てカメラバッグを持ってきてくれた。 キズ対策もしてくれたようでこれでひとまずリスカせずに撮影ができるね。 一応事態も解決したということでまとめ的な感じで記事を書こうかなと。 使い勝手の良さと収納性能に惚れてソニーのLCS-BP3を買っ…

ソニー製カメラバッグLCS-BP3で腕に傷ができる件…のまとめ

バカ殿で入ったクチです

最近のお笑い芸人は顔すら思い出せないけど、ドリフ周りは好きなので結構覚えているえありさん。 いわゆる天丼ネタなんかがちゃんとしてるから面白いのよね。ああいうのが好きでしょうがない。 ジャンケンの「最初はグー」もドリフが元ネタだし、影響力強す…

イッチョメイッチョメ!ワァーオ!

「そ」で始まる各段落

そろそろフリースタイルが飲みたい病。 定番バニラコークは一般販売もあってだいぶ落ち着いてきたけどラズベリージンジャーエールの誘惑…! ライムコークくらいだったらローソンストアにナマのライムが売ってるのでなんとかなる…かな? そういえばXperiaに機…

男を殺すパンケーキ対決

まぁわざわざ対応させる意味もなさそうだけど

そういえば未だにブルーレイディスクに対応できていない我が家。 パソコンもDVD-RW DL止まりだし唯一のBD再生機器はPS3ただ一つ。 しかしパソコン周りにおけるディスクメディアってここ数年のUSBドライブの台頭で相当廃れたよね。 ハリボーのグミを輸入して…

授翼の紅角牛レッドブル

惰眠をむさぼる2日間でした

すがすがしいほどの雨だったので昨日に引き続き引きこもり。 さらに今週末には中心気圧910hPaにまで下がった台風がやってくるんだよね。踏んだり蹴ったり! 今日は一日中PSPでぷよぷよしてたようなもんだけどどうも不具合が気になる。 ホームボタンがチャタ…

弘法も筆のARANAMI

年取りやがったな

体調が思わしくないので寝ていようと思っていたら夕方4時まで寝ていたという悲劇。 おかげで身体もだいぶ軽くなってすっきりしたけど…なんだろうこの時間をムダにした感じ。 いい感じにはなってきたけどまだまだ本調子ではないので、明日もまったりしている…

カッパの川フライアウェイ

[Diary]一部皮膜も破けてるし

MacBookのACアダプタが最近動かないときがあってヒヤヒヤ。 電源関連はヘタしたら燃えるし早く新しいのを買うべきなのかしら。でも1個7000円…。 しかしこのMacBook、壁紙がノスタルジーカになってるんですけど誰がやったの。 ネタもないので曲のコード進行を…

Fury in the fire 夏の虫