行くと見せかけてやっぱり行ってしまう年

例の如く北海道の実家に帰省してるんですがまじで暖かくてビビる。 明日は雪ではなく雨予報だし、氷点下にもならないのでアイスバーンも心配ナシ。 今年は11月中旬まで半袖で過ごせるほど暑かったし、身体がバグりそう。 というわけで年末。 今年は某中華通…

誕生日にホームランを打ったのはバースでい

今年はアレしたらしいのでそれっぽい単語を入れてみるテスト。 でもバースさんが本当に阪神所属だったのかどうかまでは知らない。 野球にはとことん疎いえありさん。 というわけで今年もまた年が重なってしまったわけで。 この1年もとうとう流行病にかかって…

真面目に考えると精神をやられますよ

ネタがあるのならネタがあるうちにどんどん記事数を稼ごうの集い。 昔のえありさん、よく毎日ネタ見つけて更新してましたね。暇人か? マクロキーボード最終章(たぶん)。 3,200円ほどで12キー3ノブのモデルが手に入ったので、 こちらもカスタマイズ。 スイ…

古き良きジャマイカ風のノリ

えありさんの忘れられがちな特性に輸入グミフリークというものがあるけれど、 最近ハマっているのはみんな大好きハリボーのDinosに入っているスイカ味。 そういえば最近シュネッケン見ませんね。さすがに日本には馴染めなかったか…。 キーボードのスイッチを…

ワンモアラスト源平

2日連続の更新。 キーボードがいいと、文章を書きたくなりますよね。 というわけで、PCのキーボードを新調したお話。 始まりは2016年に買ったMajestouch Comvertible 2の調子が悪くなったところから。 aries.hatenadiary.jp メカニカルキーボードを使いはじ…

帰ってきたラストレミングス

皆様新年あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 …もう今年も下半期ですね! 中国から怪しいガジェットを取り寄せるのが趣味になっている今日この頃。 いわば「令和最新版」を買い漁っているようなもので、 みんな大好きAli…

気持ち多めに行く年

もう年の瀬ですかと驚きが止まらない今日この頃。 ちなみに年を取るごとに時が経つのが早く感じられる法則のことを、 「ジャネーの法則」と言うらしい。 じゃーねー、今年もやりますか。 もはや本ブログの存在意義はこれだけと言っても過言ではない「今年の1…

台湾の誕生日はワンタン常備

今年もこの日になりました。 頭固くなってるのか話題を絞り出せなくなってきてるんよね。 平穏な人生なのか、刺激のない人生なのか、とりあえずこの1年も元気でした。 とりあえず近況をつらつらと。 ①カメラを換えました α99Ⅱからα7Ⅲになり、いよいよミラー…

固定資産税筋肉

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年も記事数少なめでしょうが、何卒よろしくお願いいたします。 …新年初記事だったら大丈夫だよね? ノリでこんなものを買ってみました。 アテモヤという南国のフルーツ。 「森のシャーベット」という別名に惹…

来てしまったけれどまだ行けない年

今年も大変お世話になりました。 といっても今年の記事数はなんと2と全盛期のなんと2/365! まぁ自分用メモ的なものでもあるので、それはそれでいいのかもしれない。 …いや、もう少し感性つけなさいよ。 というわけでまいりましょう、いつもの「今年の10曲」…

興味増したので今日見ました

アカン、これが2021年1つ目の投稿とかさすがにサボりすぎやん! 投稿するネタがなくなっていくのは視野が狭まっている証拠なのだろうか。 年を取っても柔軟でありたい。メンタルだけは相変わらず豆腐並みの柔らかさ。 というわけで12月12日はとことん自分の…

行ってほしいけど来てほしくない年

結局8月以来更新してねえじゃねえかこのブログ。 やっぱりお仕事してるとなかなかネタが捻出できなくてねぇ。 もう少し心に余裕をとっていろいろなことを発見できたらいいのだけど。 今年も本ブログをご覧の皆様には大変お世話になりました。 2020年は新型コ…

記念日に兄バッサリ

吉田拓郎の「いくつになっても Happy Birthday」という曲、 フォーク歌手なだけに昔の曲なのかなと思ったら2001年と結構最近だった。 帰省するたびフォークバーで演奏を担当するのでmコード進行はだいぶ覚えてきたところ。 というわけでまた歳が増えました…

毛布持参で挑もう富士山

マスクもだいぶ仕入れやすくなったけれど、未だにエタノールを吹きかけて数日使っているえありさん。 しかしそのエタノールが残り少なくなってきたのにハンドジェルしか出回ってなくてピンチ。 そもそもほぼ毎日マスクして仕事行っているこの状況が問題?テ…

オーボエで大吼え

どうも、艦これのイベントに四苦八苦しているえありさんです。 最近の艦これはどうも難解すぎてWikiを見るくらいでは無理なレベルなのがつらい。 今はE-6のギミックで、ゲージは2本目以降あと4本。今月中旬までに終わるのかこれ。 (E-5までで掘っておくべき…

共感者に、今日感謝。

ネタがあるうちに書いておかないとまた年末になってしまうので、今夜もせこせこと。 「書いても誰が読むねん」と思っていたけれど、ふと読者欄を見たらいらっしゃいました。 更新頻度にムラがありまくりですが、ご愛読(?)本当にありがとうございます。 はて…

大間のオオマグロ

スシローで大トロが半額ということで近所のスシローに行ってきた。 1貫150円とはいえついつい3000円弱も食べてしまった。久々の豪遊。 しかし大トロというのはいつ食べても心が豊かになるね。 でもお財布は豊かじゃなくなる。悲しい。 というわけで今日は食…

ATARIが出るのでもう1個

まーた半年以上空いちょるやんけ。 今年の上半期についてはコロナ云々よりも私生活でいろいろバタバタしていたもので、 7月に入ってやっと落ち着いたって感じなのでどうか許してつかあさい。 あわよくば、ついでに今まで+これからのサボリも許してほしい(…

医師会の未来は良い視界

テレビでバック・トゥ・ザ・フューチャーをやっているので久々に見ていたり。 高専の時英語の授業で取り上げられたのが最初だった気がする。 しかしいつ何度見ても飽きないね。見るたび伏線を拾えるのが面白い。 新年早々いろいろとお買い物をしたので更新ネ…

とし子氏が年越し

というわけで新年あけましておめでとうございます。 年末年始しか更新していないようなヘンテコブログではありますが、 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ジルベスターの「木星」で迎えた2020年(今年もいいタイミングでした)、 おみくじによると「…

行かせない年、来てしまう年

今年も実家でまったり。 雪はあるけれど、日中は冷え込んでも-1℃くらいであまり寒くはなさげ。 今年の「今年の10曲」。諸事情により今年は少なめでお届け。 ・SOMETHING IN THE WIND(作曲:鳥山雄司) アルバム「DEEP CITY TRAVELLER」収録曲 SOMETHING IN …

三十路の耳掃除

このブログの毎日更新が終わってからもう5年、 でも1月1日・12月12日・12月31日は欠かさず更新するようにしております。 …いやなんでそんなに集中してんねん、もっとまんべんなく更新しなさいよ。 というわけでついに30歳になりました。 時というのは残酷な…

三種の神器は非課税

ブログ移転したのにその移転記事以来まったく更新がないってどういうことッ! …というわけでちょうど8ヶ月ぶりの更新です。 あ、相変わらず元気です。 1ヶ月半ほどアメリカへ修行しに行っていた友人から教えてもらったんだけど、 ドクターペッパーのダークベ…

くまくまと新年の幕開け

皆様、新年あけましておめでとうございます。 本日よりはてなダイアリーからはてなブログへ移行して心機一転。 今月末にははてなダイアリーは記事の更新もできなくなるようなので、移行するには今日がちょうどいいかなと。 過去記事はインポートしたけれども…

時代とともに行く年

仕事を納めて函館に帰ってきたけれど今年は雪が多いね。暖冬とはなんだったのか。 でも屋内がぬくぬくだから北海道の寒さはあまり堪えないのが助かる。 いつものようにおいしいものを食べてぬくぬくまったりして、英気を養いましょ。 もう2018年が終わってし…

時代とともに行く年

またこの日に戻ってきた

今年の漢字は「災」ということで。「災害が多い」というくだりは毎年のようにやってる気がするけど。 やはり近年ネガティブな意味合いの漢字が多くて、「谷」の時代という認識が強いのかしら。 来年は元号も変わるし、もう少しポジティブな漢字になればいい…

ぶっ飛ばーすでー

9ヶ月以上もサボりやがって

皆様新年明けましておめでとうございます。 今年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。 …とご挨拶するのはいいんだけど、今何月だと思ってるんですかねこの人。 でも昨年末から一切更新してなかったから一応ご挨拶だけでも。 平成最後の年が始…

おまたせないんまんす