2023-01-01から1年間の記事一覧

行くと見せかけてやっぱり行ってしまう年

例の如く北海道の実家に帰省してるんですがまじで暖かくてビビる。 明日は雪ではなく雨予報だし、氷点下にもならないのでアイスバーンも心配ナシ。 今年は11月中旬まで半袖で過ごせるほど暑かったし、身体がバグりそう。 というわけで年末。 今年は某中華通…

誕生日にホームランを打ったのはバースでい

今年はアレしたらしいのでそれっぽい単語を入れてみるテスト。 でもバースさんが本当に阪神所属だったのかどうかまでは知らない。 野球にはとことん疎いえありさん。 というわけで今年もまた年が重なってしまったわけで。 この1年もとうとう流行病にかかって…

真面目に考えると精神をやられますよ

ネタがあるのならネタがあるうちにどんどん記事数を稼ごうの集い。 昔のえありさん、よく毎日ネタ見つけて更新してましたね。暇人か? マクロキーボード最終章(たぶん)。 3,200円ほどで12キー3ノブのモデルが手に入ったので、 こちらもカスタマイズ。 スイ…

古き良きジャマイカ風のノリ

えありさんの忘れられがちな特性に輸入グミフリークというものがあるけれど、 最近ハマっているのはみんな大好きハリボーのDinosに入っているスイカ味。 そういえば最近シュネッケン見ませんね。さすがに日本には馴染めなかったか…。 キーボードのスイッチを…

ワンモアラスト源平

2日連続の更新。 キーボードがいいと、文章を書きたくなりますよね。 というわけで、PCのキーボードを新調したお話。 始まりは2016年に買ったMajestouch Comvertible 2の調子が悪くなったところから。 aries.hatenadiary.jp メカニカルキーボードを使いはじ…

帰ってきたラストレミングス

皆様新年あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 …もう今年も下半期ですね! 中国から怪しいガジェットを取り寄せるのが趣味になっている今日この頃。 いわば「令和最新版」を買い漁っているようなもので、 みんな大好きAli…