2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

ガキ使を見てるけど実はしっかりと見たことはないのよね。 ゲストも豪華だし内容も噴きだしてしまうくらいに面白い。 そういってラスボス幸子の衣装を見逃したのだが…。 毎年恒例「今年の20曲」の発表。 □個人部門 ・Lithia(Aries - 課題制作) 「サックス…

来ないけど行く年

沈黙シリーズだけじゃなかった

昨夜テレビで「死の標的」という映画をやってたので見てた。 主人公がセガールの時点で悪役はもう詰んだようなものだしずっと哀れんでた。 案の定悪役が刀で股裂きされた挙句投げ落とされて串刺しですよ。これはひどい。 辻井伸行のドキュメンタリー見てたけ…

ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

マジレスすると黄門様も戦う

最近みかんがすげえうまく感じる。向こうだとなかなか食べられないしね。 サミットのフルーツ盛り合わせみたいにみかんばら売りとかしないかな。 ループ曲もいよいよ完成。視聴はいつものTviderさんで。 http://tvider.com/view/74181 作ってるときはそうも…

水戸黄門は助さん格さんがやられたらどうするの?

最近NIとIKからよくメールが来るのよ

NIのSKANNERというフリー音源を入れてみたのだがまるで使い方がわからん。 SKANNERというよりプレイヤーのREAKTORの方がわけわかめか。 そろそろCircleあたりを買っておこうかな。 ループ曲作りの続き。 128小節でひとまず完結して尺は4分少々といったところ…

これ以上ウチをネガキャンしてみろ、モンハンは戻らないぞ!

でも東京は高くても売れるんだよね

近場に散歩してきたけどちょっといない間にいろいろ変わってるもんだね。 スーパーにも寄ったけど全体的に安いよね。東京もこれくらい安ければいいのに。 今度はあの業務用食品店にも行ってみようかな。 授業で作ったループ素材を使って曲を作ってみることに…

長期使用すると、若々しい肌を復元する

最大待ちぼうけは40分

冬場はバスが面白いくらい遅れるということをすっかりと忘れていたよ! 定刻+10分がデフォでもたまに早く来るから待つのが大変。 以前1時間遅れとかあったからなぁ…。乗ってたからまだよかったけど。 免許の更新に行ってきた。結局案内ハガキは来なかったけ…

スキーやスノーボード 寒いので外に出たくない

続・レイノルズ数が足りないッ!

今日もドカ雪降らされて朝から雪かきミッション。 1時間かかってもうヘトヘトだけどここは北海道なのでこうも言ってられない! 問題の体調は喉の痛みこそおさまったけど代わりに咳が出てきてまいっちゃうね。 友人2名と焼肉と寿司を食べてきた。 焼肉はいつ…

寒さに負けず凍りつきながら耐えている雪だるま

某氏の呪いという説も

夜中の間にドカ雪降らされて朝っぱらから雪かきに勤しんでた。 喉痛がまだ残ってるのもあって終わった後体調崩して寝るハメに。 今の積もり具合を見ると明日もやる感じだけど…大丈夫だろうか? 帰省するときにnanoKEYを持ってくるのを忘れてしまった。 G鍵逝…

メリークルシンデマス

一番の懸念事項は姉が運転ヘタクソなこと

午前中の雪がハンパなかった。さすがに氷点下になると東京向けの服装じゃ無理があった 厚着して雪かきしてたけど雪かきしてるとやっぱりあまり寒く感じないのよね。 ホンダに行って車検やらいろいろ。 姉が車を買うという話になってたらしくフィットを中心に…

お父さん、(オヤジ)狩りって楽しいね!

アニメを実写化すると確実にコケるの法則

今更ながら実写らんま1/2を見たけどどうやったらあそこまでひどくできるのか。 乱馬はただのイケメンだしシャンプーはいないし深みがないというかなんというか。 早雲が一番クオリティ高かったかもしれない。 というわけで帰省。 空港にあるいろんな味のコカ…

そんなこと言っチャイナい

そもそも妻がいねえ

児童相談所から電話が来てなぜと思ったら間違い電話だった。 あぶないあぶない、隠し子が発覚したのかとヒヤヒヤしたよ…身に覚えがないぞ! そもそも一人暮らしの身でどうやったら児童相談所のお世話になれるのか。 今日は冬休み初日、年内東京にいられる最…

ノースコリア・ウォーズ エピソード3/まさおの復讐

といってもあまり飲んでる気がしない

今日で学校が終わって冬休みへ。 あまりにも室内が暑くて半袖でいたら先生に「ここだけ8月の人がいる」と言われたとかなんとか。 あんな室温で暑いとか東京の人はおかしい…と言って何度も否定されたのでやめておく。 学校が終わったので先ほどまで自宅にて久…

温故知新フォルダ

ミキサー出力?+5dB張り付きですよ!

久々にMIDIを聴き漁ってるけどオーディオ聴くよりもテンション上がるのはなんでだろう。 TMIDI Playerで可視化してるからというのもあるだろうけど他にもなんかあると思うのよね。 8850からはコンプとかかかってない素の音が出てきてるわけだし、たまに聴く…

ソリで来た。

Mac用MIDIキーボードという名目

掃除してたらSK-88Proが出てきた。そういや去年買ってそのままだったね。 正直安かったから飛びついただけだし売り飛ばしてもいいような気がする。 最近はハード音源もめっきり出番少なくなったよなぁ…。 最近iPadの文字変換がひどいことに気付いた。 まさか…

美しい森だ、ここを切り拓いてゴルフ場を作ろう

あとStart/Selectボタンがアレ

Vitaが発売になったそうで。3Gが売れ残っているということは聞いたぞ。 モック触った感じでは背面タッチパネルが触りにくくてどうやって使うのか疑問。 やるソフトもF1 2011くらいしかないしとりあえず見送り。 葛飾にお住まいの友人にお呼ばれしたので行っ…

ムーンライト接続