2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンステーキもおいしかった

ホテルの近くに「ステーキのどん」というステーキハウスがあるので2日目に行ってみた。 函館で言うヴィクトリアみたいな感じで価格設定はそれよりも200〜300円ほど上だった。 ハンバーグもさながら、スープバーのわかめスープも結構おいしかったかな。 旅行…

東京はえ精神

ドリンクバーかよ

伊丹空港のデッキでリアルゴールド+カルピスという謎のミックスドリンクを見つけた。 おそるおそる飲んでみるとこれまた結構おいしい!初めての味わい。 しかしこの界隈では結構メジャーな飲み物らしい。メーカー違うのによくやるね。 大阪旅行3日目…最終日…

これは確実に神からのプレゼンテーションものです。

第10戦ハンガリーGP:決勝

F1

F1は寝落ちしかけながらもなんとか観戦。 今回もいつものように大きな波乱もなくレースが進んでったね。 しかしメルセデスに移ってもハミルトンはハンガリーに強い!結構勝率高いよね。 グロージャンはドライブスルーに+20sと結構厳しいペナルティが課せられ…

突然ですが、石川遼に似てると言われます

そういえば0日目に羽田空港のデッキでアメリカ人の方とお話してた。 日本語を軽く勉強してる人だからよかったけど言語の違いを大きく感じたね! 英語でしゃべろうとしてもうまく出てこないし、スピードなんちゃらがほしくなるところ。 今日は友人と伊丹空港…

きらめきブリリアント・カットタケ

でもいい写真は撮れたかも

昨日は2時まで撮影した後野宿を…結局寝られませんでしたー☆ ベンチが埋まってて外で寝ることになったけど椅子が固くてね。気温はよかったのに。 ようやく寝付けるなと思った途端に飛行機の爆音で起こされるしね! というわけで大阪旅行1日目。 0日目が非常に…

極度乾燥(しなさい)

フリトレー血迷ったな

ようやくサンクスでコーラ味のスナックを見つけたので買ってみた。 試しに食べてみると…なんだこれめっちゃ酸っぱい!予想以上の味に泣きながら食す。 シュワシュワさせるために重曹が入ってるらしい…がスナック菓子でやることではない! というわけで夕方に…

新潟の沙汰も金次第

コンビニとドラッグストアは掃いて捨てるほどある近所

火曜に新しく開店したドラッグストアに足を踏み入れてみた。これで近所4軒目…。 今日までオープニングセールだったらしくいろいろといいものをお安く仕入れることができた。 しかしなんでドラッグストアってスーパーで買うよりも食品が安いのかしら。 ちゃち…

亡国の雷騎士ツクモ

ムシャムシャしてやった、今は反省している。

ココアを粉のまま食すというどう考えても頭の悪い暴挙をしでかしてしまった。 暑さで頭がおかしくなったかと思いがちだけど、実はこれがまたうまかったりする。 軽く塩っ気を感じたけど隠し味的テイストで食塩でも入ってるのかな? というわけで羽田に出向い…

半魚人ラザニア

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー

気ままに「撲殺天使ドクロちゃん」を流したらハマってしまった。 ただの電波ソングだと思いきやちゃんと細かいところまで凝ってて意外と面白い曲なのね。 しかしあんなにぶっ飛んだ作品もなかったよなぁ…帰省したら読み直すか。 レコーディングをしに学校へ…

荷電粒子砲プラズマクラスター

エアコン消して寝られるだけいいか

外はある程度涼しいのに室内はエアコンかけないといけないほど暑いとは何事だ。 パソコンとモニタがとんでもない熱源になっているとはいえにしても33℃いくわけがなかろう! でも設定27℃でなんとかできてるだけありがたいのかしら。 ゴリラ…じゃないゲリラ豪…

おやすみレインボースパーク

ちなみに今日の夕飯はゴーヤチャンプルーでした

今日は土用の丑の日ということでうなぎが食べたかった…ただの願望じゃねえか! 別にうなぎに限らず頭に「う」の付くものものならなんでもいいらしい。 だから今日は「う」るち米を食べたから…数年前同じようなネタをやった記憶があるぞ。 昨日は作業に追われ…

TEBAKARAマーメイド

ただの疲れだったのかも

寝て起きたら昨日の頭痛もすっかりおさまってていい感じ。 今日はひたすら昨日できなかった授業関連のことを済ませてたのでそろそろ外に出たい! 旅行までにもう1回くらい羽田で撮影したい気分。 Logic Xに移行したいお年頃。 友人も数人Logic Xを買って人柱…

焦げパンマン

今まで二日酔いなんてしたことないのに

二日酔いなのか寝不足なのか知らんけどやたら頭がガンガンガンジス川。 しかし二日酔いと言ったって昨日の飲み会ではそんなに酒を飲んだ記憶がないぞ。 前ビールを飲んだ時も1本でぐるぐるになったし、相当酒に弱くなってしまったのかも。 PS3を起動して触っ…

無(理のない)課金

チューペットは商品名だし

七夕でよくもらうあの棒ジュースを10本105円で見つけたので買ってみた。 あの棒ジュースって正式名称なんだろうね?七夕でもらうアレという認識なんだけど。 そして七夕でお菓子を求めてさまようのは北海道だけという衝撃の事実。 久々にゲームを買ってみよ…

借金の意味を知るRPG

奇食バンザイ

フリトレーからコーラ味のスナック菓子が出たということで気になっていたり。 コーラに合うスナックがフリトレーからいくつか出てたのは知ってるけどまさかコーラ味ド直球とは。 帰り際に薬局やまちおか、コンビニを探したけど全然見つからなかった。どこに…

おはよう、今日も元気に寝違えてるね

ピッチ補正とかいろいろオイシそうだし

Logic Xを使おうとするとMacOS 10.8.4以降が必要になることでOSのお値段を調べてみた。 5,000〜6,000円くらいだと思いきやAppStoreで1,700円なのね。パッケージでも3,600円ほど。 Logicと一緒に買っても2万で済むし、これを機にMacOSをアップデートしてみよ…