2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう店って新規開店のときはどこから在庫を持ってくるんだろう

新宿西口に今日オープンしたブックオフに足を踏み入れてみた。 人多いし立ち読みする人が通路塞ぐしでもうカオス!もう少し落ち着いてからじゃないと行けないな。 かるーく見回した感じでは掘り出し物もありそうな予感。定期的に足を踏み入れてみるかね。 サ…

破壊辛ペペロンチーノ

頭痛の時って横になるとすごい天国感あるよね

頭痛は治ったと思いきやまだまだ微妙に残ってる感じ。 というかやってることからしてなかなかパソコンから離れられないってのがね。これはしょうがない。 今日も休み休みでやってなんとかごまかしてる感じ。 クラウドサービスでおなじみDropboxの容量を増や…

ご飯が飛んできた

意外に古い初版1982年

図書館への蔵書の問い合わせやタイトル覚え間違いのリストを見て思わず噴き出してしまった。 でもいろんな名前の書籍がある中正解の書籍を見つけ出せるのはなんというかプロ意識を感じる。 ちなみにタイトルのそれは「ぐりとぐら」のつもりらしいんだけど…ウ…

ウサギのできそこないが2匹でてくる絵本

というか有効にしてるとごっそり電池取られるよね

朝9時半に渋谷区で地震が発生!…という訓練があったらしい。 企業説明会の中各人の携帯から一斉に鳴り響く緊急速報音。なんともカオスである。 通知しないように設定していたどころか電源自体落としてたえありさんバンザイ? やっぱりデータ用HDDの調子が悪…

ウォーキングポウ

インディは見なかったけど

昨日モナコGPがあったようだけど、その裏ではインディ500も行われていたようで。 世界3大レースのうち2つが1日にして行われるとはテンションの上がる1日であったのではないだろうか。 残る1つのル・マンは日照時間が一番長くなる来月半ばくらい。今年は何日…

猛スピードちくわvs水魚のポーズ

第6戦モナコGP:決勝

F1

予選番長メルセデスはその汚名を返上してロズベルグが見事ポールトゥウイン。 決勝中もずっと1位を走っていたのでなんとファステストラップさえ取っていればグランドスラム達成! (グランドスラムの条件:ポールポジション、決勝全ラップ1位走行、ファステ…

収穫は輸入食品いくつかだけ

久々に秋葉原へ出向いていろいろ見て回ってきた。 MS-20 miniも触ってみたけどなんなんだあのシンセ、LFOすらまともにいじれないぞ! パッチシンセはルーティングがわからないと音を出すのも難しそうな感じだけど、わかるとすごく面白そう。 昨日チェックデ…

知将アルトバイエルン

第6戦モナコGP:予選

F1

FP3でいろんな人がクラッシュしたとは聞いていたけど、それが予選に影響するほどとは。 ハデにぶっ壊してくれちゃったマッサは残念ながら走れず。モナコで最後尾は痛いぞ! 同じくクラッシュしたグロージャンが最初のフライングラップで1位取ったときはびっ…

確かに知り合いはいるけどさ

あの後カマンベールを食べたらあまりのうまさに心臓が止まるかと思った。 やっぱり少なくとも週1回は食べたいよねカマンベール。もう少し安くしてくれないかね。 雪印の人に媚を売ればカツゲンとカマンベールを定期的に送ってくれるかしら。 不調な内蔵HDDを…

炎の踊り子アラビアータ

Tweetbotさん安定

愛用のTwitterクライアント(だった)SOICHAさんにアップデートがきていたらしい。 早速入れてみたけど落ちまくりで話にならないレベル。おかしいな、これはα版アプリか! 2週間後に迫ったAPI切替に対応すべく頑張ったんだろうけど、もう少しバグフィックス…

暗黒仕官ボルシチ

しかしよくこの値段で半年もつよね

Amazonからカメラバッグが届いたので中身を入れ替え。 同じバッグなのでベルクロの仕切りなんかも旧バッグから流用できていろいろ便利になった。 あくまでも繋ぎなので、遅くとも半年以内には大容量のものを買うことにしよう。 先週から始まったヒーリングミ…

堕天使ムニエル

実はやってみたかった

学校帰りに友人とクレープを買い食いするという非常に女子力高いことをしてみる。 場違いではありそうだけどクレープが半額で食べられるのは非常にいいね。一番高いのでも250円。 そんなに女子力上げてどうするのとは思うけど、最近は主婦力が上がってきてる…

白光勇者ギンシャリ

そもそも名古屋行ったことないでしょあなた

昨夜は名古屋に旅行に行こうとするものの日程を1日間違えてオシャカになるという謎の夢を見た。 日程を間違えるとかリアルにありがちなミスなのでこれは笑えない! しかしここまで鮮明に内容を覚えてる夢なんて久々に見たね。 というわけでiPhone 5に機種変…

本八幡バンザイのり巻

最初買ったときよりも安い

ギフト券が届いたのでAmazonのカメラバッグを再びポチってみた。 届いたギフト券は500円分とはいえ価格にして1/4、これは結構大きいぞ。購入金額なんと1,611円。 とりあえずこれでしばらく凌ぎつつ、目標よりやや大きめのカメラバッグを狙っていくつもり。 …

うじうじせず抹茶飲んでがんばれ支部

さすがに定価じゃ買えん

サミットへ買い出しに行ったらハーゲンダッツが198円だったので抹茶トリュフを買ってみた。 普通の抹茶味とは違ってホワイトチョコレートが入ってるので甘くてまろやか。おいしくいただきました。 某学校の友人は毎日のように食べてるハーゲンダッツだけど、…

ありきたりでない、アリ来たり

最近外に出ない休日多すぎ

今日は家に引きこもって昼寝したりまったり過ごしてた。 最近朝が早いからかどうも慢性的に寝不足なのよね。もうすっかり朝に弱くなっちゃって。 明日はどうしようかなと思いつつ、やっぱり家で寝っ転がってるんかなぁ。 ドコモからiPhoneが出る出る言って結…

ただいま屋敷が目玉アトラクション