2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第17戦インドGP:決勝

F1

F1はあんまり波乱はなかったね。でもつまらなくはなかったかも。 3位争いとマッサvsライコネンが特にアツかったかな。見ててすごいわくわくした。 しかしマッサが日本GPから覚醒してるんだけど一体何があったんだろう?例の儀式? そしてペレスはマクラーレ…

サイト8周年&楽曲3曲公開

本日めでたく(?)うちのサイトが8周年。 といってもDal Segnoに改名して本格的な音楽サイトになってからはまだ5年だけど。 今回は音屋FESに出展した「To the New World」とおしごと制作曲の「Encounter」、 授業で制作したフュージョンの「Rain After the …

最近寝床でiPad使用率が上がってきてる

iPadにSplashtopというPCをiPadで操作するAppを入れてみた。 AirDisplayみたくサブモニタっぽくすることはできないけど、手元で操作できるのはいいね。 キャンペーンで170円(iPhone版は無料)だし買ってよかったかも。 先日柔軟剤だと思ったら洗剤で大騒ぎ…

エターナルそうめん

第17戦インドGP:予選

F1

F1の予選は眠さもあってあんまり集中はしてなかったんだけどレッドブル無双だったね。 マッサはハデにスピンしてマッサはまっさ。マッサ縁石に引っかからなかっただけマシ? 予選はそんなに大きな動きはなかったけど、コース的に韓国よりは面白くなりそう。

というか23日以前の席がなかった

帰省用の航空券を取る時期になったので、なぜか1日だけ安かった12/24に帰ることにした。 戻る日はまだ決めてないけど、そんなにゆっくりはできないかもね。 しかしANA便として取るよりもエアドゥ便で取った方が安いとかなんなんざましょ。 学校帰りにマップ…

マジツワ アバソベ

明日でサイト開設8周年

こんなサイトだけど、明日で8歳の誕生日を迎えるのですよ。 まだ準備はしてないけどネタは3曲ほどあるのでそれを公開しようかな。 しかしもう8周年か…東京に来てからは惰性で運営してるような気がするけど気にしない。

説明書に誤植がないのが残念

昨日秋葉原のドスパラでiPhone用のケース型充電池を500円で買ってみた。 「Apple社の承認を受けた製品」とは書いてあるけど、すごく怪しいシロモノ! 1500mAhだから気休め程度ではあるけど、緊急用としては使えるかも。 その秋葉原でArrows Me(F-11D)なるA…

あーお寿司いっちゃうお寿司

土曜日の幕開けではっちゃけてるのかしら

お隣さんは金曜日の深夜にだけ賑やかになるっぽい。 先週ほどではなかったけど昨日も夜中3時くらいに物音がしてああ今日もか的雰囲気。 普段は人がいるのか疑うレベルに静かなんだけど、一体なんなんだろう? >今日のおでかけその1:レンズ 久々に新宿のマ…

あーお寿司来たお寿司

第16戦韓国GP:決勝

F1

F1は…わかってはいたけど日本ほどの興奮はなかったね。 可夢偉が何かやってくれるかなと思ってたら開始早々クラッシュしちゃうし。 そういう意味での何かやってくれるじゃない、それはグロージャンの仕事だッ! 噂のグロージャンはちょくちょく危ない場面を…

TRINITYくらいの時代からか

KORGからmicroシリーズのカラバリが限定で出るらしい。 なんというかKORGはカラバリを出すのが好きな気がする。M50とか。 個人的にはmicroKEY-25の赤黒が欲しいな、なんて。 10月になってから休みがおぞましい速さで過ぎていく気がする。 そろそろ写真撮りに…

韓国海苔が舞っている

第16戦韓国GP:予選

F1

日本GPの興奮が冷めぬまま迎えた韓国GPだけど…やっぱりなんか予選も単調な気がする。 でもウェバーがベッテルより速く走ってPPを取ったのはちょっと以外。最近影に隠れてたしね。 先週の表彰台から勢いをつけたいザウバーは奮わずどちらもQ2ノックアウト。 …

そろそろうちも宅飲みを計画すべきか

10月になってから休みが来るのがすごい長く感じる。 ゆっくり寝たいときに限って隣の部屋が朝3時から飲み会を始めるとか非常識すぎんだろ! おかげで騒ぎが静まる5時までまるで寝られなくてタイヘンだった。 ASUSから「NEXUS 7」なるAndroid 4.0を積んだ7イ…

サバイバル家政婦

よくよく考えたけど、松屋行くのも結構贅沢だよね

可夢偉表彰台記念で松屋でカルビ焼肉定食を食べてきた。昨日は配信あったしね。 前に食べたときよりも肉の質が落ちた気がする。前はこんなに固くなかったよね? あれで630円は若干割高感あるけど、まぁおいしいからいいか。 音屋FES【遊 -Asobi-】も今日が最…

クレアおばさんのシチューの秘密探ってた友人が死んだ

第15戦日本GP:決勝

F1

可夢偉が表彰台をやらかしてくれて今までのどのレースよりも感動した! グロージャンが後ろだしフラグかなと思ってたけどいい結果に終わって本当によかった。 そのグロージャンは可夢偉ではなくウェバーにミサイルかまして安定のグロージャン。 結果的に有力…

アホみたいに貧弱だったあの頃

ベッドの柱にぶつけて折ったところの差し歯が取れたので歯医者に行ってきた。 そういえばあの頃って2週間毎に病院送りになったりいろいろとスペランカーだったなぁ…。 くしゃみでぎっくり腰をやらかしたのはさすがにギャグだったね! 今日は音屋FESのUstream…

伝説のフラフープバッグ

第15戦日本GP:予選

F1

体育の日がある週末はF1日本GPだよ! 可夢偉4位は黄旗無視の疑いもあって危うかったけどお咎めなしで一安心。 バトンがペナルティで5グリッド下がるから明日は3番手スタート、これはwktkせざるを得ない! が可夢偉が予選でいい順位を取るのは明らかにフラグ…

初めての1週間更新サボり

連日夜9時帰りでとても書く気力がないということで更新をお休みしてますた。 とりあえず10月の間だけでも休日更新にさせてね的な感じ。 今日は平日の総集編的更新を。 >Windows 7 今月末に8が出るけど、先日こんなタイミングで初めてWin7マシンを触った。 …

水のしたたるいいエアリ