ヘッドホン新調


今日は予告通り秋葉原に行ってヘッドホンを買ってきた。
まず祖父に行ってローランドのRH-300とAKGK240 MK2を候補にしたのだが、
RH-300は16800円、K240 MK2は22000円と軽く予算オーバー。
んでこのノリでMVに行ったらK240 MK2が16800円じゃありませんか。
もともと17850円だったんだけどGWのセールでこのお値段らしい。
というわけで予算オーバーではあるものの10分ほど悩んだ末お持ち帰りしてきた。
昨日K121 Studioがどーたらって言ってたけどイヤーパッドが耳に直接当たるから却下した。
んで今慣らし運転を兼ねて聴いてるんだけど全然XD400と音の感じが違う。
なんか中音域がやや強めで音の粒がはっきりしてる。定位もかなり強く出てる。
ちゃんとしたモニター用ヘッドホンだとここまで音が変わってくるんだね。
フリーアジャスタだし側圧もあまりないから掛け心地も大満足。