2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

思えば今大晦日なんだよね。全く実感がなかった、というわけで恒例の今年をまとめる10大ナントカ。 本当は昨日書くつもりだったんだけど書くのを忘れてた。 ・5年間の集大成…高専生活最後の試練は卒研 年明けからずっとExcelとWordとにらめっこして学校に泊…

行かれる年、来られる年

4ヶ月ぶりの電機屋巡り

自室のHDDコンポでMDを再生しようとしたらドライブが逝ってた。 まぁ、MDってCDなんかよりもよっぽど死にやすいもんね…。 今日は久々に函館の街を探索してみた。まぁいつもの昭和地区だけど。 ハードオフには夏に売り飛ばしたDX7が10500円で売られてた。 200…

シルベスタファミリー

大丈夫、あやねだった

今日は日中の過ごし方は昨日と一緒だったけど夕食の後に温泉に行ってきた。 湯船の中でいろいろと考え事はしてたけどまぁリラックスはできた。 やっぱりこういうゆったりとした時間が必要なのかな。 藍蘭島を読み直してるけど長く続いてる割に話の流れがしっ…

遊びタイガー!

たまにはこんな日もいいよね

今日だけで12時間も寝てた。 昨日3時間ほど空港内歩きづめだったから相当疲れてたのかな。 まるでネタがないのでこんなに短文。 今日なんて1日中ぼーっとして生活してた。明日はどうなる。 テンションは微妙だけど結構のびのびと過ごせている気がする。 この…

そうでしたっけ?ウフフ

コンクリートの街から銀世界へ

思えば今日月曜日なんだよね。 休みに入ってから平日も土日も変わらない生活だったから曜日感覚がマヒしてるな。 というわけで帰省。空港に出発時間の3時間前に着いたので時間を潰すのに苦労した。 空港の中をぶらついているとプラザを見つけたのでグミを少…

我々のコリブリ

今日で東京納め

今日は秋葉原に行き納めしてきた。 祖父は以前展示してたシンセや音源を売ってた。もうあの頃には戻らないのか。 収穫ははなまる幼稚園の新刊だけ。まぁこんなもんだよね。 鍵盤が逝ったTRの修理費用を調べてみたら最低1万ちょいかかるらしい。 ボタンもいく…

おじぎするのだ!

濃厚なソースと椎茸のジューシーさが織りなす#11thなハーモニー

結局あの後深夜3時くらいにお好み焼きを焼いて、豚玉のノリで豚タンを入れて楽しんでた。 お好み焼きに椎茸は合わない。それがわかっただけ貴重な時間だったのではないだろうか。 飲み会の肝であるドンキーは結局7面に入ったところで詰んだ。 というより2Pプ…

椎茸入れた奴誰だよ!出てこいよ!

14000円の予想外な出費

昨日でコンタクトが尽きたことに気がつかず急遽買いに行くハメになった。 しかしメガネでも不十分とは相当目が悪くなってるな…。 度を強くするまでは普通にメガネでも大丈夫だったんだけどね。 夕食は友人3人と鍋を囲んだ。 とりあえず鍋ということでしゃぶ…

惜しい存在

今日の気分がどうだったかについてはTwitterをご覧ください

暇だったので課題を1つ終わらせたけどなんでいきなり4回分も出したのか。 正直中身を書くよりも紙1枚1枚に名前を書く方がめんどくさかった。 一昨日カラオケを聴いてて思ったんだけどSC音源を使い過ぎじゃないだろうか。 ドラムだけでももSTANDARD 2やらROOM…

ざわざわ三組

でもテンションは最後まで保たなかった

最近見る夢がカオス過ぎる。昨日はマリオと一緒に極上のヨーグルトを死守する夢だった。 今日はあまり夢見がいいもんじゃなかったけど何の秩序もなく進行するからおもしろい。 …今日見た夢の内容?忘れた(何 飲み会は久しぶりに充実した時間を過ごした気が…

地獄の有刺鉄線くぐり

本当の焼き肉パーティーが始まる

これから飲み会があるので6時間ほど早めの更新。 ようやくProToolsを8.0.4にアップデートした。 あまり家でMacを使わないからどうしても後手に回ってしまうのよね。 んでさっき1.9GBもあるパッチをダウンロードしてインストールした。 成り行きでFactoryプラ…

もしかしたらこの車はコンボイかもしれない

テンションの上がらない冬休み

金曜の23時過ぎに発注したドンキーが昨日もうポストの中に入ってた。 1日半で出荷〜到着をこなすとは楽天ブックスはどれだけ仕事をしてるんだ。 まぁ24日までは封を開けないつもりだけどね。とりあえずポイントが使えてよかった。 今日で学校も終わって明日…

1人で400gはきつい

昨日残った肉を夕食で全部平らげたのですごく腹がきつい。 ご飯半合でこれだし絶対250gは食べてたと思う。昨日食べなさすぎたか。 切り落とし肉は安いからいいけどしっかり焼きにくいから困るよね。 MIDI検定の結果が出てたので照会してみたらなんとか自分の…

サイン、コサイン、タフデント

「Mac Proが欲しい」はただの気の迷い

ドンキーは楽天でポイントを使って買うという選択をしたので実質1100円ほどの出費で済んだ。 メール便だから不在でも大丈夫…だろう。24日までに間に合うことを祈る。 ここ2ヶ月間眠りが浅くて困る。気分が上がってもこればっかしが治らないんだよね。 (一応…

いいえ、何度も言うようですがしげるです。

ちなみに、名古屋と大阪でもやってます

今日のテストはなんだあれという感じの答案だった。 MIDIケーブルの何番がなんだとか授業で触れた覚えがまるでないぞ。 名古屋と大阪の奴らが殺しにかかってきているとしか思えなかった。 放課後にスタジオに入ったけど結構面白かった。 1時間バンドアンサン…

積みっきー

とりあえず気分について書くのはやめにすることにした

昨日のJ検の自己採点をやり直してみたら正解は42問だった。 そして1問ケアレスミスをやらかして落としてたことが判明。 …ああ、いつもの俺が帰ってきたな。 病院に行ったらやはりいつも通りの診察と投薬だった。 酒を控えるように言われてるけど飲んでもいい…