2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものごとくタイトルに深い意味はありません

なんかふとしたことで脳裏にこの言葉が浮かんだけど元ネタなんだったかかな…? どうやら我が家は1時間クーラーをかけないと室温が1℃上昇するらしい。 気温は以前33℃になっても気づかないくらいだけどやっぱり湿度がいただけないのよね…。 なんで湿度で不快に…

日本の国土ッ!

汗だくで帰ってきた意味はなんなのか

iLokが今日夜に配達されるという話なので急いで帰ったけど7分の差で受け取り損ねた。 明日帰ったら再配達頼むか…。 久々にデジマートを覗いてみたけど結構いいシンセがいい値段で売ってるね。 SH-201は生産終了になったおかげか新品44800円だし、 鍵盤堂から…

たそがれたかちゃん

第9戦ヨーロッパGP〜決勝

F1

昨日のF1はバレンシアにしてはおもしろかった。 ウェバーの空中舞はまじでびびったね。何もなくてよかったけど。 思えばああい大クラッシュって今年初めてだね。 あとは可夢偉だ。終盤の可夢偉無双は面白かった。あっぱれ。 デラロサもペナルティ喰らわなけ…

やきもき世話焼きお好み焼き

今日の起床時間は9時27分でした。授業開始の時間は9時50分です。 そして家から学校までは徒歩20分かかります。あなたならどうしますか? いや起きて2分で家を出てバスで行ったらなんとか間に合ったけどさ…。 今日は授業が終わった後に団体で原宿のお好み焼き…

アルトダニエルン

第9戦ヨーロッパGP

F1

そういやF1だ。昨日はまたレッドブルだったね。 俺としてはとっととフェラーリが勝ってほしいものだと思うけど今回も不調そう。 そしてまっさんの優勝はまだだろうか。

収穫だらけ

今度はルパンのアニメにハマってしまった。 ルパンは2年前のインターンシップの時にホテルで初めて見たくらいだけど、 現代と違って過激な場面も多いし時代を感じられるのがいいね。 今日も秋葉原に行ってQLSOを買ってきた。 SilverかIKから出てるMiroslav P…

困ったときには凍った鶏肉

PV用BGM〜製作期間9日で完成

予告通り朝に学校に行って曲を完成させた。それがこちら。 http://files.midstudio.net/pv/pvdemo_final.mp3 やっぱりLogicの音を使うだけでだいぶ新鮮さが出てくるね。 このあとにファイルを提出したんだが俺で3番乗り、1年生に限れば1番乗りみたい。 うち…

ゴラリスではない、ゴリアスだ!

前にキャンドゥで買った読書灯をベッドスタンドに使ってるけど結構使いやすい。 小さいし首が曲がるし何よりも安いから下手にスタンドを買うよりもずっと便利。 LEDライトだからまぶしいのが欠点だが…。 昼間に秋葉原に行ってきた。目的はもちろんVST。 とい…

めざせネギトロマスター

マイナースケールのテストで始まるアンニュイな週末

よくよく考えると昼をガッツリ食べた日に食欲がなくなるらしい。 その証拠に今日は普通に7時前に腹が減ってどうしようもなかった。 しかし月曜は一風堂のラーメン、木曜はマックといつもとそんなに量が変わらない。 やっぱり夏バテか…。 一昨日スタイル分析…

PV用BGM〜番外編

打ち込みが早く終わったのでと先生のチェックをしてもらって少し時間ができたので、 今作ってる曲をLogicのソフトシンセで再生してみた。それがこいつ。 http://files.midstudio.net/pv/pvdemo_003b.mp3 フラメに入ってたデータが少々古いものだったからスト…

夏バテなのか食生活の乱れか

最近夕飯時になっても腹が減らない。飯を食べなかった日は月曜と今日で2回目。 朝と昼は普通に食えるんだけど夏バテでもしたのだろうか。 そして今更腹が減る。もう調理めんどくさいから月曜のようにまた袋ラーメンを生で食うか(何 月曜のリベンジとして島…

袋ラーメンを生で食べる人の物語

製作率:70%

曲はストリングスでコードを入れてアコギを入れたらかなりそれっぽくなった。 あとはグロッケンとかそのあたりの音を入れてアクセントを付けようかな。 でもサビと2Bメロにストリングスで軽いメロディを入れたのは蛇足な感じがする。 メロディがない曲だから…

(これは記憶していなければならない)。

いや、普通に音程はスケールがわかってれば覚えるほどのものでは…。 順序は逆だけどコードを覚えてるとこんも音程は何度だとかわかりやすくていいね。 7月は節約をして食費を3万でなんとかしようと思う。 節約という意味よりも自分の食費がどこまでいくとき…

相を殺すと書いて相殺!

夏が怖い

うちの部屋はエアコンをかけずに2時間放置すると室温が30℃近くなることがわかった。 ああ、エアコンで電気代がかさみそう…! 曲の方はなんとまだアコギしか入れられていない状況。しかも冒頭だけ。 締め切りは来週だというのになんだこの為体は…! とりあえ…

ダニエル・ミュージック・スタジオ

PV用BGM〜完成間近?

曲の方はとりあえずメロディを入れてみたがない方がいいということで削除。 でもとりあえず取っておいてボツったときにちゃんとした曲にできるようにしておこうかな。 となると後はアコギやらピチカートやらを入れて飾り付けをするだけ。 …思えばなんでこん…

横浜 de 無駄足

今日は学外実習という名目で横浜美術館に行ってきた。 まぁ展示物入れ替えで閉まってたんだけどね…。電車賃1080円返せコンチクショウ…! しかし横浜って暑いね。日陰もないし死ぬかと思った。 その帰りにカラーボックスをドンキに行ってきた。 いやWiiやらな…

イサマジキムチ

PV用BGM〜展開完成

とりあえず構成の方は今のままでいいことにしてメロディに着手した。 まぁ、間奏とかA Long Journeyのコード編成まんまだけど…。 音色はソプラノサックスとクラリネットに任せようかな。 そういやクラをメロディにしたのってTheme:RPGの城の曲以来2曲目か…。…

気づかない熱中症の影

なんか左手首が痛い。 ずっとパソの前に向かってるからといっても普通右手首がいかれるだろうし、 ひょっとすると寝違えたのだろうか。 やけに部屋が暑いなと思って温度計を見たら32.7℃というアホな気温だった。 クーラーを1時間くらいかけて25.6℃まで下げた…

残念、そこはシジクレイだ

PV用BGM制作難航中

曲の方はとりあえず基幹部分を完成させた。 が要望が2〜3分だというのにギリギリ2分に届かない。 といってBメロ、Cメロ、サビ、Dメロを2回演奏させると3分から3秒余る。 じゃあBメロとDメロを1回だけにして間奏を入れると展開が不自然。 今まで長さとかあま…

レッツひきこもり

今日はこっちに来てから2回目となる一歩も外に出なかった日だった。 実際は昨日5時半に寝たから睡眠時間にだいぶ取られてたんだけどね。 NTTから利用停止のはがきがきたから何事かと思ったら料金未払いらしい。 もしや、と思って以前届いた封筒を開けたら請…