2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(前略)僕が吹き飛ぶくらいの強さ

吹き飛ばされるほどの強風が吹いてたのでおでかけはおあずけに。 近所はビル風もあって看板が舞うほどのカオスさ。 春一番ってここまでレベルの強い風だったろうか? 明日は函館から友人が来るのできっと秋葉原を回ることになるだろう。 というわけでα350本…

ナイトメアおかか

エナジーは出るかというとあんまり

マッドクロックのエナジードリンクの方を飲んでみたけどレッドブルとは微妙に違う感じ。 こういうエナジードリンクって同じような系統の味なのにそれぞれ特徴があって面白いのよね。 エナジーコーラの方も買ってあるので後で飲もう。 先ほどまで高専時代の友…

デストロイ梅干し

コラーwと言い始めていったいどれだけの時が経っただろうか

郵便局に寄ったついでに近くのスリーエフであのマッドクロックを買い込んでみた。 昨日からスリーエフでも販売されると聞いていたけどやっぱりその出会いは感動的なもので。 あとはモンスターが出るのを待つばかり。早く出ないかな? 昨日は11時頃まで国際線…

ダークネスおにぎり

滞在時間9時間

今日は空港オフということで今は羽田空港国際線ターミナル。 しかし国際線ターミナルおもしろいね!入ったことなかったら新鮮に感じるし店の感じも江戸っぽくていい。 同行した方々が航空クラスタということで撮影に付き合うがてら自分もコンデジで何枚か撮…

Ariesの空港周遊大作戦

ところでFONってなんなの

ソフトバンクからFONルータを入れろとしつこく電話がきたから申し込んでしまった。 まぁタダだからいいもののうちにはすでに無線ルータがあるんだけど…。 FONルータよりもポータブルWi-Fiルータが欲しい。 昨日今日と飲み会してますた。 昨日はクラス飲みで…

キムチとパスタが会った時

次の学校は来週月曜

ほどよく修了式を終えて帰ってきた。 本当にこの時間のために1週間早く東京に戻るとかなんだかなぁという感じだった。 皆勤の表彰さえなかったらサボってよかったかも…なんてね。 一眼レフのデジカメを買ってみようかなと考えてみたり。 手元のコンデジだと…

後田敦子「前田がやられたようだな…」

第2戦マレーシアGP決勝

F1

非力なフェラーリが優勝したのも大きいけどやっぱりペレス2位が衝撃的だった。 ミスらなければ優勝もあり得たけど2位でもだいぶ躍進した感があるよね。 フェラーリエンジンを積んだプライベータが表彰台に上がるのはなんと2008年イタリアGP以来。 ザウバー・…

曲作ってて気付いたら朝というのはよくある話¥

昨夜は何を思ったのか朝5時まで起きてた。 不思議と何か作業してると全然眠くならないものなのよね。 おかげで眠気も疲れも取れなかった…。 明日は終了式。これさえなかったらあと1週間長く北海道にいられたのだが…。 その後は飲み会も控えてるしいろいろと…

ヘクトパスカルピス

第2戦マレーシアGP:予選

F1

F1はやっぱり予選は見られなかったけどFP3は見たよ…終わりの3分だけ。 予選はまたマクラーレンの1-2。今年はマクラーレンの年になるのかな? 決勝はネット中継で頑張るか。

次に帰られるのはいつか

というわけで東京へ戻る日となりますた。 昼に寿司を食べてゲーム倉庫とドンキを見て、ラッピで夕食を摂って空港というスケジュール。 ラッピは以前よりも量減ったよね?俺でも普通に食べきれる量というのはさすがにおかしい。 トルコライスとかのドカ盛りメ…

大阪では3体倒したらしいぞ

第2戦マレーシアGP:FP1/2

F1

F1はマレーシア。 ネットでFP2を見てたけどラグと映像切れがひどすぎる! 今後は予選も決勝もネットで見ないといけないと考えると結構微妙かも。 予選は見られるかどうか怪しいのでまぁ結果だけでもいいかな。 ちなみにFP2は結構おもしろかったよ…フォースイ…

帰省生活最終日

MacBookに入れた覚えのないMelodyne Essentialが入っていた。 オーソライズはしてないから使えないけどどこからやってきたんだこれ! LogicかProToolsにバンドルされてきたのかな?使うことはなさそうだけど…。 曲の手直しパート2。 リバーブを広めにしてデ…

デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ

でもMIDIでは送れないのがつらい

家のグランドピアノを軽く弾いてたけどやっぱりモノホンの鍵盤はいいね。 普段はシンセ鍵盤だけどピアノ鍵盤だと演奏してる感があって安心する。 でも結構ほったらけになってたので調律狂ってるけど…まぁそこには目を瞑るか。 修理に帰ってきてからまるで触…

一児より 二次に手をかけ 家事惨事

やっぱりプレーンが至高?

さけるチーズガーリック味を食べてみた。 確かにガーリックの感じはするけどもう少し強くてもよかったかなという印象。 まぁ唐辛子味のそれをイメージすれば悪くはないかも。 昨日から作り始めた曲はなんとか完成。 パッドを位相反転させたりしたけど…どうも…

ラードラーダーラーデスト

結局のところ理論なんてこじつけ

薬指が長いと競争力が高いとかモテるとかテレビでそんなことを言っていた。 結構長い方ではあるんだけどさて競争力はあるか、モテるかと言われるとNOだよね! こういうのって統計から作った半分こじつけの理論だし当てはまるのは稀か。 昨日は函館の港湾地区…

立喰そば屋にクララがいたんだけど

久々の夕方更新

夕方より所用が入っているためお早めの更新。 東京に戻るまでもう1週間切ってしまったけど以外にヒマがないことに気付く。 あとは家の近くにある温泉に入りに行ってもういっちょ電機屋巡りあたりでどうかな? 久々にGBA版ドンキー3の曲をじっくり聴いてみた…

ファイヤーロープピクニック

開幕戦オーストラリアGP:決勝

F1

待ちに待ったF1決勝。 バトンとベッテルのスタートがうまくてびっくり。去年も光ってたけどね。 対照的にウェバーとハミがなんだかなぁ。両者のスタートの悪さも去年と同様。 3番手という好位置につけたグロージャンはずるする後退してクラッシュ。残念すぎ…