まさに骨折り損のくたびれ儲け

パソは秋葉原に出向いてパーツを買うまでもなく直った。
SP3専用のパッチをSP2の時点で入れてたらそりゃ不安定になるわな(何
ようやくクアッドコアデビューかと思ったけど金が飛ばなかっただけいいか。
というわけで完璧に直ってOSを入れ直したおかげでだいぶ快適になったぞ。
名刺も印刷したからあとは2TBのHDDに1TBのHDDに入ってるデータを移すだけ。
思えばtorneの用にもう1個HDD買った方がいいのか…?今のだと結構不安なんだが。
昨日友人から7000円分ほどのヤマダのポイントを買ったのだがこれの出番かな。
つかデータの移動が時間かかりまくりでめんどい…。この調子だと夜通しだね。がんばれエリンさん(ぇ


ついでにMusic Creator 4も入れてちょっといじってみたけど最近のシーケンスソフトはわけわからん。
手元にVer.2があるとはいえあまり使わないままCherryに移行しちゃったもんね…。
とりあえずピアノロールを出すことはできたがCCの指定の仕方がわからないし、
VSTを使うようにするにはどうしたらいいかもまったくわからん。
つか定義ファイルってGM、GS、XGって基本的なものしか取り揃えてないって…!
これはもう少しマニュアルを読んで慣れる必要がありそうだ。


PS3ペプシマンやりたいんだが誰か売ってるところ知らない…?
思えばPS3でPS1のゲームできるんだもんね。