2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第12戦ハンガリーGP

F1

さて2週連続でF1だ。今度はハンガロリンクか。 FP1とFP2のトップがベッテルだったからまたレッドブル無双だろうか…?

どんどん改装中

サイト改装はついにメインコンテンツの音楽周りまでやってきたぞ。 今は耳コピのページを打ち終わったところ。 まぁMIDIファイルにリンクしてないからまだ完成とはいえないんだけども。 んで打ったはいいが毎度音楽のページが見づらいレイアウトになっちゃう…

コホン… おまえは いらない

家のパソから音声が出ないので横にノーパソを置いて作業してるんだけどシュールだよね。 まぁこっちだとアカウントの設定とかは全部自動化してあるから楽だけども。 そしてそのノーパソで聴いてるのは(個人的に)無理ゲーとの名が高いなぞぷよのBGM。 よく…

おまえ もしくは カレーの材料が とてつもなく ほしい

まだまだ改装中

サイト改装の方は着々と進行中。 今日はリンク集を完成させて利用規約のレイアウトを変えて、 機材のレビューのページを書くってところまで話が進んだ。 でもカウンターを置くのを忘れてた。どこに置いてもデザインが崩れそうで怖い。 そういやカウンターで…

絶望に沈む(某アニメの主題歌風)

投稿というタイミングでネット接続が切れて日記を打ち直しする羽目になるとは…。 今度からもう少し余裕を持って書くことにしよう。 夕飯がやきとり弁当であまりの久々さについ感動してしまった。 これはもうガラナ、焼きそば弁当に並ぶ北海道3大名物だよね。…

聞いてアロエリーナ

引き続き改装中

サイト改装の方はルパンに走ってしまったせいでちっとも進まなかった(何 とりあえずリンクにカーソル合わせたら説明が出るようにして、 リンク集も今までとは大きくレイアウトを変えてみた。 しかし本当にCSS使うとデザインの管理がすごい楽で助かる。 普通…

ルパンの利用され度は異常

時折ベルビュッフェとすしまるでたらふく焼き肉と寿司を食いたくなるときがあるのよね。 向こうの寿司は食べてられんからこっちにいるうちにすしまるだけには行っておきたい。 でも一緒に行く奴が9月に帰省するらしいから別の奴を見つけないとね。 今日の夕…

焼き肉焼いて、家も焼く。

改装デザイン考案中

今までずっとサイトの新デザインを考えてた。 前に作ったHALの曲公開用にこしらえたサイトを基本に、 CSSやらなんやらやってそれっぽくする、という形で話が進んでたのよ。 しかしコンテンツが多すぎて表の幅が崩れてしまう。 そこだけ画像にしようにもうま…

北の大地に夏がやってきた

今日は汗ばむ1日だった。 でも冷房がなくて暑い、と冷房がないと暑い、との間には、 どうやっても絶対に越えられない壁があると思うのよね。 家のパソからこれを書いてるけどやっぱり液晶がでかいと書きやすい。 19型とはいえ1024×600という解像度よりはずっ…

ところでそれはピーナツかい?

改装考え中

まだ1年半だけどサイトを改装しちゃおうかなと思ってたりする。 というのもMIDIとMP3が別々のページにあるのが不便かなと感じたり、 そろそろ曲の制作環境もMIDI主体からMP3主体に変わってきたし、 副管理人ももうサイト管理に参加しないだろうということで…

ラーメン大好きAriesさん

今日の昼は高専の友人と一文字でラーメンだった。 向こうのラーメンって結構あっさりしてるからこういう濃厚なラーメンは久しぶりだ。 ぜひこの味を関東の人にも食べてもらいたいね。 何も娯楽用品を持ってこなかったからノーパソでMIDIを聴いてたけど、 や…

奇跡のベイルアウト将軍

第11戦ドイツGP〜決勝

F1

昨日のF1は寝過ごして5分くらい見逃してしまった。 フェラーリが1-2と俺としてはうれしい結果だけど、 チームオーダーで罰金10万ドル喰らったってのがねぇ…。 いくらなんでもフェラーリ自身がチームオーダー禁止のきっかけになったというのに、 またそういう…

涼しい気候とノンステップバス

なんかこっちに来てから涼しいという感覚しかないのはなぜだ。 そうか、俺も東京の気候に飼い慣らされたのか…。 しかしこんな夜には温泉がぴったりだよね、と温泉入ってきたけど本当に気持ちよかった。 これが4ヶ月ぶりの温泉どころか4ヶ月ぶりの風呂でもあ…

ベルサイユ風呂だからってバラは浮かんでいない!

非クーラー暮らしのアリエッティ

第11戦ドイツGP

F1

つい寝込んでしまって最初の5分くらい見逃した。 とりあえず予選は26時間テレビがあったとはいえ、 いくらなんでも5時20分からというのはないと思うぞ。 torneで時間を指定して録画できないから苦労したぞ。 でもダイジェストといいながらいつも通りな放送だ…

帰省して寄生

というわけで帰省だ。 飛行機降りた瞬間に思ったけどやっぱり北海道って涼しいね。 代行車の運ちゃんが暑いねと言葉を発したときにえっと声が出てしまったぞ。 だって23℃って普段の部屋の温度-2℃だぜ…? 心残りといえば冷蔵庫にマーガリンを入れてブレーカー…

レッツ帰省

とりあえずIKのダウンロードは3時間くらいで終わった。 6つまでしか並列してダウンロードできないから結構めんどかった。 あとはMacとLogicを買ってインストールするだけだけど買うのはいつになるのだろうか…? さて明日はついに帰省だね。 気温が30℃を下回…

モルスァ!

新DTM環境構築中

余剰食材の方はなんとか食い進めてついにあとは冷凍焼きそば1つだけとなった。 これを明日の昼に食べれば夜焼き肉ができるぞ。 しかし本当に頼れる人がいないから辛かった…。 今日はXV-5080を売りに秋葉原へ。 気温36℃の中でかい荷物を持って移動は結構きつ…

このままだと、ゴッチがもげます。

楽曲「Go to Backwoods」公開

今日は学校にASの写真撮影に行ってきた。 その写真撮影がカメラの電池切れで遅れたので機材部屋にいたら何人かクラスの人がいて、 テケトーに曲を作ってたらしい友人に「5トラック・16小節以上」で曲を作れと言われ、 そういやミュートギターを使った曲を作…

暇な時間が減っていく

これからASの飲み会があるので早めの更新。 10時半に終わるらしいけど一応念のため。 エアコンは冷房モードにしたら効くようになった。 が昨日と今日出かけるときに切り忘れたんだよね…。 でも来月は電気代がほとんどかからないからいいか。 もっとも、冷蔵…

全国民総川井ちゃん計画

自転車フル稼働の一日

エアコンの性能が悪いのか追いつかないのか知らんけど、 今エアコンの設定が22℃なのに室温は28℃なんだよね。 扇風機かけてようやく暑くない、って感じなのに仕事しろ…! 今日は自転車でぶらっと出かけてみた。 出たのが夕方の5時くらいだったのでとりあえず…