2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家が函館・母方の実家が函館

学校の友人が函館に来たということでどうしようかなと予定を考えてた。 が明日から天気がぐずつくとかこんな意地悪をしてくれなくてもいいのにね! しかし函館に縁のあるクラスメイト第2号とか…世間は狭いのか広いのか。 Theme:RPGジャケットデザイン担当の…

ブロの方に美レいせいかフを

第11戦ハンガリーGP:決勝

F1

昨日のF1はやはりハンガリーらしく波乱はなかったね。 結果はハミのポールトゥウィンだったけどライコネンの猛追がすごかった。 もう少し最高速が伸びればライコネンの優勝もあったかもね。 しかしスタート直前にストールしてピットに戻されてピットスタート…

まさしく成功マート

近所のセイコーマートに出向いていろいろ買い込んできた。 鶏胸肉の唐揚げとか一口サイズで食べやすいしおいしいし100円だしで捗る。 東京にも近くのローソン潰していいからセイコーマートできないかしら。 Twitterで「Step to Forward」をループさせればゲ…

天然こくもの添加

第11戦ハンガリーGP:予選

F1

F1予選はハンガリーらしく接戦だった…PPのハミが2位に大差をつけた以外は。 ハミはなんか久々に調子が出てきたというかなんというか。らしさが戻ってきたね。 ザウバーはどうも振るわなくて可夢偉はQ1通過も危うかった。Q2も揃って敗退。 決勝は今やってるけ…

ついでにもやしもんも見てた

BSフジを流し続けてたらTopgearが流れた。 BMWを改造して24時間耐久レースに出すという規格で結構面白かった。 実際に見るのは初めてだけど、噂通りハチャメチャでぶっ飛んでたね。 ビーフジャーキーでも作ってみようかなと考えてみる。 実家に燻製器がある…

トップギアは追突禁止!

寝ても6時間くらいしか寝てないしね

札幌旅行で結構疲れてたらしく寝ても寝足りなかった。 そもそも初日が2時寝5時起きだった時点でこうなることは目に見えていたッ! ちゃんとした休養日が欲しいね。 高専の友人と夕飯を食べてきた。 食べたものはいつもの回転寿司だったんだけどなんかシステ…

やわうぎの湯

どうして空港に行くだけでこんなにかかるのか

思えばこの旅行、電車賃だけでも6000円弱使ってる計算になるのね。 新宿→成田空港は1190円だし札幌−新千歳空港(片道1040円)は2往復してるし。 やけに金の消費が激しいなと思ったら、こういうことか! 2泊3日の札幌旅行もいよいよ最終日。 ホテルを出たら新…

おめしがおいしい!

すっかり忘れていたこいつの存在

なんか北海道に来た感じがしないなと思ったらカツゲンを飲んでなかった。 やっぱりこれを飲まないと北海道じゃないなという感じがするのは俺だけか。 キリンガラナも買ったので後で飲もう。 札幌2日目はお知り合いと新千歳空港。お知り合いとは世間話をしな…

せ見き続をろ

読むヒマがなくてごめん

去年友人から譲り受けたキノの旅を電車の中で軽く読んでた。 こういう感じのストーリーは個人的に大好きなのでどっぷりとハマってしまった。 2巻までしか持ってこなかったのでもう少し持ってくればよかったなと若干後悔。 というわけで札幌へ。 6時出発でも…

ダブルチヤシクかり密封

安い出費で大きな効果

学校の機材でクロスフィルタをテストしたらそこそこいい感じの光条が現れて満足。 コマ撮りの撮影もようやくヤマのシーンが終わって一安心。 これで安心して実家に帰られる…といいね。 風呂上がりに耳掃除をしてたらまた耳を詰まらせた。 どうも閉塞感がとれ…

ラケットをすこし振って、日光を享受して、同じではない生活を感銘する!

結婚指輪なんて忘れたら人生詰むんじゃ

飛行機の忘れ物ランキングというのを読んでたけど結構面白かった。 忘れ物ランキング1位は本なんだけど、入れ歯や楽器を忘れてしまう人もいるんだとか。 ちなみに俺は飛行機に忘れ物をしたことはないよ。念のため。 学校で撮影した後ヨドバシに行ってクロス…

やべぇ!浦島さん息してねェ!!

第10戦ドイツGP:決勝

F1

結果から言うとアロンソがポールトゥウインだったんだけども、バトルが結構面白かった。 やっぱりDRSゾーン終わりのヘアピンがポイントで大半のオーバーテイクはそこだった。 最後のベッテルは審議対象になっちゃったけど、あれはあれでいい抜き方じゃなかろ…

殺菌能力も高いらしいね

久々に鶏肉にハニーマスタード焼きにして食べてみた。 ハチミツって甘いからわからんかったけど結構酸性値高いらしいね。pH3〜4くらい。 やけに賞味期限が長いのはそのせいだったのか…! 夏休みだけど明日明後日は撮影で学校に行く予定。 夜まで撮ることにな…

食いものにする香魚片

第10戦ドイツGP:予選

F1

前回のイギリスに続き今回も雨で波乱の展開だった。 さすがに赤旗は出なかったけどはみ出したりスピンしたりカオス! 結果にはそこまで波乱もなくアロンソがPP。最近アロンソが頑張ってるね。 それに対しマッサはQ2落ち…雨もあったけどまだ事故を引っ張って…

無気力なのでネタもない

昨日バカ騒ぎした反動がきたのか無気力のまま過ごしてた。 最近こういうときの落差が激しいなぁとか考えちゃうのよね。 何が原因かはよくわからんけど、まぁ昨日は楽しかったよ。 雨でずっとひきこもってたけど明日も雨とかどうしてくれるんだろうかね。 天…

ほんもののイタリ皮

4週間の帰省と3日間の旅行を含む

終業式も終わったのでいよいよ夏休み。 夏休みといっても今年は就活に向けた用意もしないといけないし、あまり自由な時間はなさそう。 でも最後になるであろうまともな長期休暇だろうし、平行して思いっきり楽しみたいところ。 というわけで長期休暇恒例の宅…

漆黒のギロチンカッター

でも新宿なのでアレ

学校の窓から夜景を撮ってみたけどガラスの反射がキツくてアレ。 でもバルブ撮影すると結構いい感じに撮れた。 屋上の展望台から一度撮ってみたいね。 フィルムスコアリング最終章。 ボレロ的手法で作っていたおかげで単調だという指摘を受けたので手直し。 …

今シルベ・スタスタローンて言った?