2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第13戦ベルギーGP〜決勝

F1

昨日時間なかったから書かなかったけど一昨日のF1はカオスだったね。 ベッテルがバトンに突撃したときはああああああ、って感じで見てた。 思えば逆にウェバーがハミルトンに突撃すればチャンピオン争いが面白くなってたんだよね。 つか個人的に(チームメイ…

犯罪の埼京線、飛び込みの中央線

昨日泊まった友人は今日最終の飛行機で函館へと旅立った。 何も連絡がないってことは無事に帰れたんだろうね。 つかすごいタイミングで電車止まっちゃうのね…さすが最強線。 その友人と今日も秋葉原へ。これで1週間連続記録達成。 Mac用の純正ワイヤレスキー…

助けてアミーゴ!

三鷹と秋葉原と新宿と

昨日の題名のない音楽会を録画しようとしたけど間違って24時間テレビを録ってしまった(何 ちなみに俺の後ろにバスに乗り遅れたって泊まりに来た昨日秋葉原に同行した人がいるよ。 学外学習として三鷹にあるジブリ美術館に行ってきた。 美術館内に音は流れて…

三鷹の森 イサマ美術館

HMF観覧と5日目の秋葉原出勤

HAL-MODE FESTIVALは思ったよりも力が入ってたね。 数が少ないから仕方ないんだけどHALの数が少なくてなんか不憫に感じてしまった。 でもやっぱりあの会場は狭すぎたと思うぞ。 あの後Logicをインストールし終わったのがなんと午前2時半。 軽く4時間半はかか…

名探偵コナミ

ねんがんの MacBook Proを てにいれたぞ!

そういえばこれからF1だ。4週間ぶりだから危うく忘れるところだった。 今週中ずっと雨だっていうからスパだし多分荒れるな…。 今日も秋葉原へ。4日目はインターンシップでこっちに来ている友人の付き添い。 結局MX510とMacBook用のディスプレイアダプタとキ…

スーパーヒアルロン酸タイム

1年9ヶ月ぶりのDTM音源、2年ぶりの鍵盤

ASの常駐はみんなしゃべらないおかげでかなり静かだった。 まぁ課題終わったからいいけども。結局ハードロックについてWikipediaを参考に書いた。 …というかWikipedia以外参考にしていないことに今気づいた(何 昨日日記を書いた後今まで16万もの金が動いた…

時を費やすニラ玉

登校日と悩むMac探し

HALの人と1ヶ月ぶりの再会を果たしたけどみんなあまり変わってなかったね。 せいぜい委員長の腕がかなり細くなったくらいだろうか。 今日の帰りにMacを見に秋葉原へ行った…はずが友人を引き連れて集団行脚となってしまった。 解散後にわかってそうな人を連れ…

オォーキィードォーキィー!

久々の35℃環境

昨日虫が1匹もいないと思ったらハサミムシが出てきた。 害はないらしいけど動きが遅くて踏みそうになるから追い出しておいたけど。 そういえばチョウバエも先々月にノーマットを1日くらいかけてから姿を見なくなったな。 今日は荷物を整理した後秋葉原へ。 …

インベタのさらにイン

パンドラの箱の中身は空だった

1ヶ月留守にしてて郵便受けにはこれでもかというくらいチラシが挟まってたんだけど、 その中にIKEAのぶ厚いカタログが入ってたのでついつい持ってきてしまった。 でもIKEAって最寄りだとどこになるの…? というわけで帰ってきたぞ。 空港の保安検査場では間…

着いた!重い!クソ暑い!

最後の北海道生活

この1ヶ月間金という金をあまり使ってない気がする。 まぁ実家だし田舎だから金を使うところもないし1万位しか使ってなさそう。 これでひとまずは夏休み中にMacBookは買える計算だ。 まぁ、Logicにまで手は届かないんですけどね(何 Amazonでクレカの情報を…

彼女はギター、僕は千早お姉さまに首ったけ

けいおんのキャラソン聴いてるけど案外ちゃんとしてるのね。歌抜きで聴いてるけど(何 でもバンド形式とかギター中心の曲を作りたいときに参考になるかもしれないね。 今日はちょっと調子悪くて昼寝とかしてたから全くといっていいほどネタがない。 せいぜい…

佐賀のドバイばあちゃん

さらばDX7

最近見た情報をまとめたらこんなタイトルになった。後悔はしていない(何 今日ついにハードオフでDX7とお別れしてきた。 買値10800円だから予想はついてたが買取額2000円ってなんかアレよね。 祖父に売った方がよかったのだろうかと思うけど発送とかあるのが…

テンション上がるIKEAのぞき

島根は鳥取の左側です

なんのことかわからない人はGoogleで「島根に」と入力してしばらく待ってみよう。 ずっと耳コピしてて思ったんだけどS-YXG50のノイズが以前より鮮明に聞こえてしまうのよね。 音が鳴ってる間だけノイズが乗ってるとああ、PCM音源だなと哀愁まで感じてしまう…

島根にパソコンなんてあるわけないだろ!

海の見える喫茶店と燻製機と耳コピと

今日家で親と燻製をやってみたのだがなかなかに面白いね。 デビュー戦のチーズは結構溶けたけどしっかりとスモークされてあっておいしかった。 でもすごい煙だから東京であんなマネしたら間違いなく消防車が飛んでくるな…。 耳コピの方はなんとか採譜が終わ…

マングの地、シヤバテタは今日も熱風が吹き荒れていた。

ベストハウスの次回予告のウザさは異常

なんと姉貴が金曜日から山形に行ってくれるらしい。 とりあえず週末は平和に過ごせそうだぞ。 耳コピの方は未だに難航中。 多分今までやってきた中でこの曲が一番難しいと思う。 なんと3時間半かけてもハープの採譜ができなかったので、 WaveToneのスペクト…

怪鳥オンドリャー

超スローペースな耳コピ

某タヌキ型ロボットの中の人がうまいと有名なアルカノイドをずっと携帯でやってたんだが、 一応全ステージクリアはできるんだけどドヘタだからあまりスコアが伸びないわけよ。 そもそもはじまりはSO506iCにプリインストールしてあったのに手を付けてからなん…

絶対(にバレてはいけない)領域