2017-01-01から1年間の記事一覧

いつもいつもお世話になりました

光陰矢の如しというけれど、その矢を射る速さも年々増加している気がする。 10歳では1歳の時の1/10、20歳では1/20の長さに感じるというし、そういうものなのかもね。 その速く過ぎ去ってしまう時を大切にするために、私には羽が生えているのかもしれない。 …

行かないための来る年

冬の沖縄2泊3日の旅

前回の前振りから時間が経ちすぎてしまったけれど、12/10〜12で沖縄に行ったおはなし。 10日は早起きして朝の飛行機で那覇へ。 隣の席に座っていた貴婦人の方と縁があって長話をしていたらいつの間にか着陸態勢に。 沖縄特有の青と緑がキレイに組み合わさっ…

那覇市の綺麗な橋

宮古島です

今年もめでたくなく歳が重なりました。もうアラサーやんけ。 そんな中、今日はこんなところに。 コーラルグリーンが美しいこの土地は宮古島。 なんでそんなところにいるんですかね…というのはまた次回のお楽しみに。いつだ。 飛行機の時間も迫っているので、…

那覇でナハナハ

じゃあなぜ買った

あれ以来サルミアッキの処理に手こずっている、どうもえありです。 ようやく手元からは消えたけれど、あれは本当に凶悪だった! でも長年の疑問が解決されたような気がするので、それはそれで。 3日に入間基地の航空祭へ行ってみました。学生時代以来3度目の…

滅びろキッチン2

ハロウィン特集!トリートしたらトリックされたでござるの巻

本日はハロウィン。 「トリック・オア・トリート」というかけ声とともにお菓子をもらって歩く行事らしいけれど、 えありさんの歳にもなると小学生の頃に七夕でお菓子もらって回った経験しかない。 (北海道では七夕に集団でお菓子をもらって歩く風習がある)…

時代劇とかも見たいよね

自宅にテレビはあるけれど、TVKでやっているあぶない刑事とシティハンターしか見ていない。 だって他はニュース番組を流し見するくらいしかないんだもん。バラエティとかは見なくなったし。 去年はチューボーですよしか見ていなかったし、まだ見てる方なのか…

ズーロア・ドッテイナユ

もう下旬だぞ

10月になりましたなぁ。関東出張生活も半分過ぎたところ。 とはいえまだまだ服装は半袖だし、部屋の冷房も相変わらず21℃設定。 お前そんなんで身体壊さないんかと言われそうだけど、もとからボロボロなので問題ナッシング。 前回、次のネタはサルミアッキと…

即買いボンバー

若年性なんちゃらかんちゃら的な

このブログという存在自体を忘れているんじゃないか疑惑が出ている、どうもえありです。 割とまじめに最近物忘れがひどくていろんなことを忘れてしまう。 じゃあメモ取れよと言われるけどメモを取ることすら忘れてしまう。ダメだこりゃ。 さて前回から1ヶ月…

鮮度抜群、これ以上は生きる

更新遅すぎるんじゃこのハゲ

というわけで今年もまた関東へ来てしまいました。もう1ヶ月以上前の話だけれど。 確かに去年「ずっとここに住んでもいい」とか言ってたけど、まさかまた来ることになるとは。 また年末までいることになるので、まったりゆったり楽しみましょ。 先月にそんな…

服装重視の副操縦士

とりあえず2週連続の更新

ブログの更新ってこんなにタイヘンだったっけ、と思いながらキーボードをカタカタ。 昔は毎日こんな作業してたんだとしみじみ思うけど、確かにあの頃と情報量そんなに変わってないよなぁ。 しかし更新頻度かなり低めなのに情報量変わってないというのもまた…

四つ葉のクローバーを見つけるのはクローバかり

こいついつも問題抱えてるな

先日病院に行ったら自身にとある問題が出ていることが判明。 まぁ心臓から問題抱えてるし今更どんな問題が出てこようがたいした変わらんだろうという意見が多数。 実際今後何かがあるということもないけれど、心の整理のためにいつかここで話すかもしれない…

いなだぼーえーだいじん

500円玉貯金に100円玉を詰め込んだらいくらになるかプロジェクト

皆さんって貯金箱にお金を貯めたことがありますか。 よくある「500円玉を入れたら10万円貯まる貯金箱」とか売ってるじゃないですか。 それを100円玉で貯めたらいったいいくらになるのでしょうか。 100円玉は500円玉の1/5の価値しかないけれど体積は1/5じゃな…

実は書きためていたんだけど

まーた更新が滞っている。以前みたいに毎日更新とかにしないといかんのかしら。 とはいえ仕事して帰ってきてから寝るまでに3時間くらいしか余裕がないのでネタ探しもへったくれもない。 もう少し自分の時間を大切にしないとなぁ。

おまけの中身が知りたくて

また2ヶ月空いてるし

4年くらい前の日記を見返してみたらろくに中身があったもんじゃない。 問題は当時毎日更新だったからいいとしても、その質が変わらないままこんな調子の更新になっていること。 まぁ学生の頃なんて自由時間がかなりあったからネタを探す時間もたくさんあった…

ジェノサイド医薬品

関東移住したいは去年出張中に何度か口走った気がする

近場は日本橋か梅田にしか顔を出さないのに、札幌や名古屋では目撃情報があると話題のえありです。 そう、飛行機撮影してるんだから関空とか伊丹とか行くんじゃないのかって言われるんですよ。飛行機乗るときにしか使ってない。 これはもう関東に移住してエ…

もくもくファーム

せめてタイマー機能の付いたシーリングライト

大阪に戻ってきてからやはり体調がよろしくなくなってきた。 まぁ仕事の時間も長いし何より睡眠…特に寝起きの質が非常に悪い!なんだこの日当たりの悪さ。 一刻も早く引っ越したいなぁと思いつつ、えありさんは今日もゆく。 今年の年始はデジタルガジェット…

しゃべるカーナビが無言の帰宅