日常以外書くことがない

いつの間にかバカボンが最終回を迎えてた。
残るはハイジ、けいおん2期、キテレツ、犬夜叉だがどう過ごせばいいんだ…。
朝はとくダネ見てるけど昼前とか夜9時台とか本当に見る番組に困る。
まさか恋姫無双とか前作も見てないのに見るわけにはいかないし…


んでまだパソの再インストールしてないんだよね。
昨日2TBのHDDを最適化してフォーマットまでしたはいいんだけど、
まぁまぁ容量が容量だから結構時間がかかるんだよね。結局夜通し。
パソの方はスタンバイさせると電源が落ちる、CDドライブのドライブ文字がよく変わる、
特定の動画を再生すると真っ白けになるなどもうダメダメ。
やっぱり北海道からこっちに持ってくるってのもかなりの荒技だったのだろうか…。
高専の方でOffice2003/2007やWindows 7を入れられるみたいだから、
気が向いたらこっちも検討してみよう。
まぁ手間を考えると手元にあるXPなんだろうけどね。
OfficeもOfficeでHALでインストールさせてもらえるし…。


ずっとこっちに来てからほとんど地理のことを話してないんだけど、
実は家の近くに伊藤園の本社があるんだよね。学校からも見える。
お隣さんが小学校+中学校だから昼間になると結構うるさいのよね。
いやうるさいのはいいんだけどその高い塀のおかげで我が家の日当たりが…。
生鮮食品は近くのみんなのイチバ(旧99イチバ)で済ましてる。
100円のものが多かったので最初の頃は「ほぼ100円ショップ」やら、
「100均スーパー」やら「生鮮系コンビニ」やら言ってたけど、
いつ「みんイチ」という通称が俺の中にできたんだ(何
最近南西の方に行けば個人商店やらスーパーやらいっぱいあるのを見つけたから、
今後こっちも積極的に使っていくことにしよう。
ちなみに昨日一昨日に腹に入れた鶏皮もここで買った(ぇ
しかし100g60円って舌にも嬉しいし懐にも優しいね(何


明日は弁当を作らないといけない日だ。でも授業は楽しいんだよね。
そういえば理論+スタイル分析の先生の名前知らない(何
つかあの先生のテンションがあまりにも高すぎて何を言ってるのか全然わからなかった。