2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子やる気力ないからどうにでもしろ

もし「Trick or Treat!」と言われてお菓子をよこさなかったらどんな目に遭わせられるのだろうか。 こんな精神状況なもんだから昨日これに対して「もうどうにでもしろ!」と言ったのはいい思い出(何 昨日ふとしたきっかけでWikipediaの鬱病の項目を見ていた…

お菓子をあげるからいたずらさせろ

マシにはなった、でも、それだけ

今日は隣の中学校から聞こえてくる吹奏楽の音で目を覚ました。 今まで楽器の音なんぞ聞こえてこなかったんだがいったい何があるんだろうか。 寝ぼけた頭ではトロンボーンが高音域を頑張りきれなかったくらいしかわからなかった。 気分の方はどうしてここまで…

誕生日、雨天中止

鬱になるものさ、にんげんだもの

なぜ更新がいつもより早いかは読んでいけばわかるはず。 まぁ、眠いというのもあるんだけどね。 昨日の話になるけど、サイトがいよいよ7年目に突入した。 今までは曲を作ったりデザインを変えたりしてたけど今回は何もネタが用意できなかったな。 まぁ苦し紛…

博士の愛したデフラグさん(プチ閲覧注意)

【速報】東京都、気温9℃+雨、俺は半袖

昨日新発売のペプシモンブランを飲んでみたがまずくはないもののまるで爽快感がなかった。 ところで、いくらペプシブランドとはいえあれは炭酸飲料にする必要はあったのか? ついに理論のテストの平均点が100点を切ってしまった。 不安が的中して聴音のとこ…

山田の墓が動く

寒くても、服は半袖

昨日の日記が寒いで埋まるくらい今週に入っていきなり寒くなったね。 今日なんて起きてから40分間布団に捕獲されてベッドから離れられなかったぞ。 おかしいな、20日前までは冷房をつけようかどうかって気温だったのに。 んで今日も寒いし鍋を食べたいなと思…

ポックリさん

暖房なしで過ごす秋

今日は気温が14℃まで下がって函館では雪も降ったくらい寒かったみたいね。 でもやっぱり俺はまだ屋内が暑いからって半袖なんだよね。 室温28℃であんな厚着とかどんだけ寒がりなんだよ東京人は…! …とは言っても、自室は昨日こしらえたテーブルにいるとさすが…

タップダンスで学ぶダーツ教室

待ちに待った改装日

そういえばサイト6周年記念日を木曜に控えてることをすっかり忘れてた。 まぁ、これといってネタは用意してないんだけどね(何 というわけで荷物が届いたので改装作業。 お手伝いさんを1人確保しておいたので時間はかなりかかったもののなんとか今日中に終わ…

第17戦韓国GP

昨日のF1は来年以降開催を考え直した方がいいレベルにカオスだったね。 レッドブル全滅とか2年ぶりだし単発スピンやもらい事故やらが多いったらありゃしない。 しかもレース後のマシンがどれもお前らはラリーでもしてきたのかってくらい土まみれだったし。 …

ティラミス・設計ミス・ポールスミス

びしょ濡れハバラ

昨日IKEAで食べたホットドッグが大層うまかったのでまた食べたくなった。 この調子だと明日の朝マックは390円払ってホットドッグになりそうで怖いな。 今日はTwitterでハバラの祖父が安売りしているという情報を聴いたので見てきた。 確かに半額やら30%OFFの…

タマゾン川

テンション上がるIKEAのぞき Round 2

昨日マリオコレクションのスペシャルパックを買ってきたけどWii片してるんだよね。 まぁサントラのために買ったようなものだけどね…そういえば鞄からも出してないや(何 今日は予告通りIKEAへ行ってきた。 行きは中央線→総武線→武蔵野線と乗り継ぎがたっぷり…

天空山田返し

暑くて寒い東京

最近めっきり寒くなったね。今日の最低室温はなんと20.9℃。 でも学校内が暑いから未だにジャンパー+半袖というスタイルなのよね。 空調設定28℃とか狂ってやがる…! バンドでやる曲はなんとか耳コピ…というよりアレンジが終わって楽譜にも起こした。 しかし…

となりのマンタ

予想外の問題と予想外の可決

コードのテストはまさかの聴音が出てきてびびったがそれ以外はなんとかなった…かもしれない。 しかし鍵盤を弾く問題でいきなりAm7(b5)とかテストにもないコードを出されたときはびびった。 まぁ、Am7(b5)なんて言い換えればCm6/Aだからそれがわかると楽なコ…

荒ぶる時計のポーズ!

味噌汁の次はおでん

最近おでんが食べたくてしょうがないが作るには材料費がかかりすぎるのよね。 それを見越したかのように学校に入ってるセブンイレブンがおでん70円セールをやってるんだが、 それはそれで腹一杯食べようとすると普通に500円とかいくしどうしたらいいんだ。 …

ナムアミダ式作曲法

1人で常駐って寂しいよ

今日の帰りに忘れ物したことに気付いて機材部屋に戻ったら先生がホワイトボードと格闘してた。 よく見たら五線を引いてたんだがなりゆきで手伝うハメになった。 でもこれで明後日の理論の授業は先生も楽だろうね。 コンタクトのおかげでお流れになった部屋の…

東京はえ精神

やっぱり、ハバラは1週間周期で十分かも

今日は40分ほど早く家を出て朝マックにしたけど食べた途端腹を壊した(何 でもグリドルのあの甘さと塩っ気が混じったカオスな味わいはたまらないよね。 今期は朝マックできるのが月曜しかないからかなり寂しい。 今日の放課後は昨日の振り替えでハバラへ。 …

いいか、好き嫌いなんてするんじゃないぞ、したら死ぬ!

再臨希望?タニイサマニンジン

昨日余したコンソメスープだったのだが今日も全部食べきれなかった。 具は足せばいいとして3日連続コンソメスープかよ…! そして予想通りニンジンの比率が毎口食べても余る程度にカオスだった。 渋谷区に住んでるけど思えば今まで自転車で渋谷駅近辺に行った…