2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨とヒキコモリ

日曜に笹塚駅周辺から帰ってきたときに銭湯を見つけたんだけど、 実家近くの天然温泉は入湯料300円だったのにこっちは450円ですげぇ割高感を感じた。 まぁ大江戸温泉物語とかのスパコンプレックスよりは安いんだけどね。 今日は雨だったので歯医者から帰った…

再臨、片翼のタジロス

テンション上がるコードのお勉強

改装準備でTRを撤去したので鍵盤を弾きたくなったらSK-88Proという状況なのだが、 やっぱり37鍵だと相当窮屈に感じて困るね。76鍵シンセが欲しくなるところ。 でも音は内蔵だし88Pro内蔵だから8850で曲流しながら弾いても違和感がないからいいか。 朝っぱら…

サッパリ→コッソリ

Twitter上の予選実況は数時間遅れます

昨日来週末は出かけられないなと言ってたけどシンセフェスタの存在を忘れてた。 餅XFのイベントを見る予定だけど土曜2時からだから予選はリアルタイムに見れなさそうだ。 まぁTGSと違って会場が家から1.1kmくらいのところにあるからいいんだけども。 帰って…

公表しますよ、オレンジを

第15戦シンガポールGP

F1

昨日のF1は予想してたよりも面白かった。だって去年退屈だったんだもの…。 アロンソが勝ってハミがリタイアした結果2位以下のランキングがガラっと変わっちゃったね。 ウェバーにハミとの接触でペナルティ喰らっておけばもっと面白くなったんじゃないかと思…

今更だが、あの歯医者はヤブだった

最近めっきり涼しくなって冷房を入れなくても室温が22℃まで下がっていいね。 外は半袖だときついけど屋内は暖房で暑いから当分半袖+ジャンパーの組み合わせかな。 こっちに来る直前に治した歯が痛んできた。ずっと気になってはいたのだが途端に痛み出した。…

噂のハイカラじいちゃん

財政難に負けた

昨日買ったサイクルコンピュータを自転車に付けて走ってみたけど便利だね。 速度計のつもりで買ったんだけど時間が見られるってのが結構いい。 あと6速全開で35km/hまで出るっぽいけど新宿だと危なすぎてそう出せないね。 今日はテーブルを買いに南船橋のIKE…

ナイワハウス

テンション上がる楽器屋巡り

TGSの視察結果をレポート2枚にまとめないといけないのだが果たして埋まるのだろうか…? つかあんなもみくちゃな状況で長時間も視察するとしたら相当精神力が必要だぞ…! 一応一通り見て回ってるし書くことはあるけどできて1枚半くらいだろうかね。 今日は昨…

山かけマグロフリスビー丼

今までで一番遅い電機屋&楽器屋巡り

リテラシーの授業で使ったStudio ftn Score Editor(楽譜エディタ)というのは結構最近のソフトらしいね。 まぁ俺は慣れてないし操作しにくいからとわざわざDominoを落としてそっちで曲を作り、 MIDIファイルをインポートしようとしたら読み込めなかったとい…

タカちゃん無双

休日は強制ヒキコモリ

今日の雨はすごかったね。雷の音で飛び起きた。 部屋が揺れるくらいだったから結構近くで落ちたんだろうか。 東京の雨って大抵荒れるから怖い。 傘も壊れてるのに出かけるのは愚かすぎる、ということで改装準備をしてた。 …はずなのだがいつの間にかパソの前…

ランボー 怒りの休日出勤

予定は未定

コンタクト切らしたからメガネで学校に行ったけど作った頃より視力落ちてるから見えにくかった。 明日か明後日に買いにいくつもりだけど思えば月4500円〜5000円って結構な出費だね。 2週間タイプだと3ヶ月6000円で済むけど保存液とか洗う手間とかがあるから…

オールメジャー牛ー

先詰まるハウスプランナー

成り行きでなぜかイノキのテーマを聴いてるけど結構長いのね。 曲の1/3くらいがボンバイエ言ってて後は全部あの有名なフレーズだったけど(何 そしてはじめてのチュウを聴き出す始末。俺はどこへ行くんだ。 改装準備でシンセとかを片してるんだけどやけにす…

ダニエルコード

雨に打たれて秋葉原

昨日の部屋のレイアウトだけど結局画像1枚目のようにすることにした。 でもこれだとシンセを机の上に置く感じになってキーボードスタンドが使われなくなるのよね。 まぁ収納スペースは多くなるし奥にしまいこんでおけばいいか。 今日は秋葉原を回るだけのつ…

チャイナルファンタジー

主夫&ハウスプランナーな一日

今日は昨日の疲れを取るために1日中ゆっくりしてた。 最近なかなか掃除する時間がなかったから掃除もして満足。 さすがに掃除も1時間あれば終わるのでずっと部屋のレイアウトを考えてた。 それがこんな感じ。 1枚目は学校の機材部屋に似せたデザインにしてあ…

東京・群馬・サファリパーク

2度目の千葉

TGSに行ってきたけど結構面白かった…いや、もみくちゃにされた記憶しかない(何 でもさすが各有名企業が出店しているだけあってクオリティがハンパなかった。 GT5とF1 2010の試遊もできたっぽいけど待ち時間が2時間なので断念した。 まぁどっちも先月のうち…

純粋な子は白、腹と肺が黒い人は黒

金不足とスペース不足と度胸不足

昨日の騒動のおかげで今日も自炊できず2日連続で吉野家に頼ってしまった。 でも50円券をムダにしないために今月中にあと4回は行かないと…。 前言ってた牛鍋丼も食べてみたけど具の少なさに目を瞑ればおいしいし大満足だね。 今思ったけど最近家で飯を食べて…

スターワルーシシュース

安らぎの時はいつ

昨日の夕方にがっつり寝てしまったせいで朝8時まで寝られなかった。 まぁ2時間だけでも寝られただけ楽だったけども。 しかし出かける直前に悲劇に見舞われてしまう。 台所に水を飲みに行ったらコンロの隅になにやらうごめく物体が…。 これはもしかして、と思…