2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に通うのも最後なのです

今日でついに授業も終わり。最後は4年を振り返ったりビジネストレーニングのまとめをしたり。 しかし本当に4年は短かった!もう2年くらいエクステンドしてもいいような感じである。しないけど。 明日からは春休みに入るので、引っ越しの準備もしていかないと…

走れリモコン寿司

今週で学校もおしまいです

学校終わりに友人とお好み焼きを食べたけど粉物って意外に腹持ちいいのね。 夕飯はチキンライスとチキンラーメンとコーンスープをそれぞれ少なめに…なんだこの謎チョイス。 しかしこんな風に友人と食事に出かけるのも今日で最後である。感慨深いものだね。 …

どんまいはわいあん

昔は128MBですら手が届かない代物だったのに

128GBのmicroSDXCが出たらしい。SDカードって最近容量増加がハンパないよね。 お値段も2万…おいおいうちのネットブックに使ってる25,000円80GBのSSDの出る幕がないじゃない! とりあえずネットブックもそろそろリプレースせんと。いつまでもあのスペックはい…

山城英明(2時間15000円)

睡眠大事!

布団をこれでもかというほど敷いたら雑魚寝でもぐっすりだった。やっぱり敷布団大事! えあり邸で2日過ごした友人も大阪にお帰りになられていることだろう。 向こうでも人を泊められるくらいの設備は最低限備えておいた方がよさげかな。 空いた時間で三脚ケ…

いいやまみつる駅

さすがに2食連続松屋は…過去にもやったことあったような

友人と松屋行って朝定食を食べたけど意外とボリューミーだった。昼飯いらないレベルだったもの。 ソーセージエッグ定食をチョイスしたけどソーセージエッグ以外にもいろいろおかずがあるのね。 そして夜になったらまた松屋へと赴くえあり一行。やっぱり松屋…

1/5...25%か

副賞のマックカードは全部消費しました

部屋の掃除をしてて思ったけど、賞状って地味に処理に困るのね。 手元には皆勤/精勤と楽曲コンテスト、卒業制作と4枚もあっちゃってまー困る。 でも自分の頑張りの成果だし、なんとしてでも取っておきたいよね。 ウォークマンといちゃいちゃ3日目。 まぁも…

駅弁おじさん

あそこはたまに面白いものがあるからいいよね

ふとおかしのまちおかに足を踏み入れたらうまい棒の納豆味が復活していた。 そういえば高専時代の友人が大好きでよく買って食べてたっけか。というわけで30本お買い上げ。 懐かしがって買ったのはいいけど、えありさんはサラダ味派なんですよ。 昨日買ったウ…

当たらないアタック

ぐっすりすやすや

そういえば6時間以上寝られなくなるとかいう謎症状がいつの間にか解消されてた。 眠いのは相変わらずだけど昨夜は8時間ぐっすりと寝てたし特に問題はなさそう。 やっぱり時差ボケだったのかしら?まぁ治ってよかったね。 ついにキャラメルBOXから新作が出る…

リュージュの伝言

50ページとか高専の論文よりも多いわ

卒業制作の論ぶ…いや企画書は盛りに盛って50ページでフィニッシュです。 しかしなんというか孤独な闘いだった気がする。まぁ多人数で文書作ってもどうしようもないし…。 でもこれで無事大きな課題を終わらせられて達成感もひとしおである。 授業が午前で終わ…

二〇××年、地球は焼き芋の炎に包まれた

で普通の抹茶もおいしいよね

ハーゲンダッツのさくらを食べてみたけど思った以上にさくらだった。 食べる芳香剤とまで言われるローズも気になるけど売ってるところを見たことがない。コンビニにあるかな? 個人的にハーゲンダッツは抹茶トリュフが好き。でもあれ期間限定品だよね。 「A …

新聞聞新聞聞聞新聞聞聞新聞

実は2回目

学校に某超有名ゲームのコンポーザーの方が来て話をされてったけどなかなかおもしろかった。 1時間半ほど雑談して帰ってったような感じだけどその雑談の中にもなかなか深いものがあるもので。 まぁこういうビッグな方が来るのもこの学校ならではかね。 その…

スタイリッシュ竹トンボ

具体的に言うと、マックのMセットが食べられるようになった

卒業旅行から帰ってきてから食欲が増したというか量が食べられるようになった気がする。 まぁ毎日量が結構多いものを食べてたら胃も膨らむわな。でも高専のときはこれくらい食べてたよね? 3年前にやらかしたせいで食べられなくなった分はこれでペイできたか…

ドッスンパーク

二度寝に頼るのもなぁ

未だに眠くてしょうがないったらあーりゃしない。 そして動きすぎなのか動かなさすぎなのか最近身体の節々が痛い。特に腰。 もう少し就職だというのにそんな身体でどーするの!せめて6時間以上は寝たい。 ネットで今アツい食べ物といえば「いなばのタイカレ…

真面目のon my mind

再び○下達郎さんのお出番です

雪は夜更け過ぎに雨へと変わるだろう…朝起きたら道路が悲惨なことになってましたが。 しかし今まで2月にこんなドッカリドカドカと雪なんて降ることなかったのに。例年1月にちょろっとだったよね。 さらに水曜にもまた雪が降るらしく…家の中寒いんじゃいどう…

しらたきの逆襲

布団被ってるだけじゃ寒いんじゃい

また雪が降った。また寒くなった。おやすみ。 昨日気付いたけど、10時くらいにばたんきゅーすれば朝4時には目が覚めちゃうけど二度寝できる! でもそろそろ眠くて夜の活動に支障が出るのはご遠慮願いたい。いつになったら治るのか。 学校にカメラを持ってっ…

ぜんぶ、ちくわのせいだ。