2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も変わらずありがとうございました

ネットブック用のマウスだけど、今使ってるM505はディスコンなんだとか。 んで今はM525というのがそれに近いらしい。お値段もお手頃! 向こうに戻ったら買おこうかなと思ったけど、帰省のときにしか使わないのよね。 いよいよ今年も今日でおしまい。 今年は…

来てるから早く行った方がいい年

60秒にしてもあんまりおもしろくなさそう

昨日テレビで海外のCMを紹介してたので見てたんだけど、 どうしてこんなに見せ方がうまいんかなと不思議でしょうがなかった。 日本も15秒じゃなくて60秒CMを多くしてドラマ性を高めればいいのにね。 友人のライブに顔を出してみた。 函館駅前に出る最適な交…

割とwhatever

小指を見てみよう

スマホの持ちすぎで小指が変形する「スマホ指」なる現象が話題になってるらしい。 怖くなって確認してみたら、確かに右小指よりも左小指の方が若干凹んでるんだよね。 しかし、こういうことをすると今までどんな持ち方をしてたか忘れてしまうから困る。 昨日…

僕が妹を魔法瓶で

あとラッピと回転寿司行けばカンペキ

久々にやきとり弁当とカツゲンを口にできて大満足。 コーヒー牛乳は全国に売ってるんだし、カツゲンも全国展開してくれないものかね。 やきとり弁当は室蘭焼き鳥だし難しいだろうけどさ。 函館空港に出向いて今年最後のスポッティング。 平日でしかも年末だ…

俺の姉貴が聖飢魔II

どういう問題が出るかは未だに知らない

MIDI検定の受験料を振り込んできた。12000円はやっぱり痛いね。 しかしすげえ道が滑るのなんの!道中3回くらい転んだ。 東京にいるうちに雪への対処方法を忘れたなこりゃ。 iPhoneのホームボタンがまた反応悪くなってきた。 飛行機降りたときに電源つけたら…

ちなみに私の夫は年収1000万です

450L→600L

我が家に新しい冷蔵庫がやってきた。 今までより2回りほど大きいので慣れるまでには少し時間がかかりそうな予感。 まぁ新しいテレビにも慣れたし、1週間くらいで馴染むかな。 お散歩がてら実家近くの店を回ってきた。 ツルハドラッグとか見てると雑貨から食…

土下座カツラ落とし

雪かきがいらなくなったのは大きいな

昨日とはうってかわって今日はすごい雪! 飛行機も道内便が引き返したり欠航したりでタイヘンだったらしい。 こういうことを考えると昨日帰ってきてよかったなぁとしみじみ。 テレビからやたらとカメラのCMが流れてくるので思い出したかのように写真整理。 …

ランボー怒りの天候調査中

640GB→160GB

結局ポータブルHDDはエラーチェックしてもまるでダメでほぼ詰んだ感じ。 …が、壊れてたと思ってたネットブックに付いてたHDDが復活してたのにはビックリ。 とりあえず帰省に必要なデータは移したけど、容量1/4ってキツいな…。 というわけで帰省。 11時に現地…

サンタ狩りに行った友人が帰ってこない

飲み物飲んでチーズ食べて

思えば冷蔵庫周りの整理をすっかり忘れていた! 冷凍庫はいいだろうけど、さすがに飲みかけの飲み物とかはちゃんと処分していかないとね。 以前冷蔵庫を消していってタイヘンなことになったけど、今回はそんなヘマはしないッ! 先週に引き続き羽田に行ってき…

オオカミとジョロキア

1.5kgって意外に重要よ

帰省準備をしてけど衣類の洗濯がまだだったのでノーパソ入れただけで終わった。 三脚は実家にあるものを借りればいいかなと思ってるけど、耐荷重が若干不安。 どうせそんなに使わないだろうし、重量制限20kg縛りのことを考えればなくてもいいかな? MIDI検定…

聖☆おじいちゃん

普段20分しかかからない帰り道に2時間かけたとかもはやギャグ

昨日は学校終わりにあった飲みで飲み過ぎてしまってダウンしたのでおやすみしました。 なんというか体調が思わしくないのに飲んで潰れるとかアホなんじゃないですかね! 一晩寝たらだいぶ回復したとはいえ、少しは自分の体調を気にすべきだった。反省。 友人…

青森の女騎士

カゼひきそうになるレベル(というかひいてる)

手元にあるスーツが夏用だから風通しよすぎてめちゃくちゃ寒い! 今年はもう着ないからいいけど、コートとかもちゃんと用意してた方がいいんだろうかね? 東京は北海道よりも暖かいからと言ったって、風強いから北海道よりもずっと寒い! 未だに羽田の写真整…

つきのわぐまラスカル

帰省もコレで安心

Amazonで10000mAhのモバイルバッテリーを買ってみた。 一昨日の羽田では使わなかったんだけど、iPhoneを4回充電できるのは大きいよね。 去年4000mAhのものを4500円で買った身にはこれで2780円なんて安すぎる! いい加減にイルミネーションを撮影してきた。 …

全方位のトトロ

一昨日寝なかったのが悪い

あの後12時間寝てもまだ寝足りず頭まで痛くなるというこの感じ。 今更だけど、すっかり無理の効かない身体になっちゃったなぁ。 高専時代なんてテスト期間は徹夜余裕だったのに。 昨日の写真を整理がてら確認してた。 眠気でガッタガタだった割には3300枚も…

シベリアの少女ハイジ

移動費だけで7万飛ぶんですが

世間は選挙だけど、投票先が実家近くになっているので行かなかったというか行けなかった。 あと2週間遅ければ帰省中だし投票できたんだけど…年末年始に選挙はそれはそれでアレか。 思えばこういう場所の関係で選挙で投票した回数って1回くらいしかないような…

ハートわしづかみプリキュア