2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第11戦ハンガリーGP:予選

F1

F1はQ3の勝負が面白かったね。結局ベッテルだったけど。 ベッテルは去年のハンガリーでコースレコードを更新するくらい速かったのに、 間隔違反でペナルティ喰らって後退という苦い思い出があるし頑張ってほしいね。

Windowsみたいな入力だと助かるんだけど

MacBook使ってこれを打ってるけど日本語入力の頭が悪すぎて困る。 ATOK導入すればいくぶんかはマシになるのかな。 一番の害悪は英数キーとかなキーがそれぞれ独立してるってことだよね。 副管理人より「Like the Shootingstar」についてのアレンジ案をもらっ…

レイノルズ数が、足りないッ!

久々に満喫

函館のニトリに行ってみたけど行かない間にだいぶ進化してた。 台所用のゴミ箱と高さのある枕が欲しいなと思ったけど今思うことじゃないぞ。 今度本棚買いにIKEAに来襲する予定だしそのときにでも。 高専時代の友人2人とお食事してきた。 食べ放題の店だと昭…

焼き色グラデーション

今までさんざん言ってきたような気がするけど

姉が帰ってきたけどこのハイテンションには付き合いきれん! おかげで世間の姉スキー現象が未だに理解できないとです。 あんなんじゃなくてタマ姉みたいな人だったら人生変わってたかもしれない。 親からBOSEのon-ear headpohonesというのを借りて聴いてみた…

ダイナミックアジフライ

でもどんな味だったか忘れた

CMネタのおかげでタイトルも尽きない。 その代わり中身のネタが尽きかけてるなとは決して思ってはならない(何 3DSが25000円→15000円という怒濤の値下げをしてくれやがっちゃった。 前々からDS欲しいと思ってたので買ってみようかなと思いつつ、 やっぱりや…

せんしゅーあーんのやまおやじ♪

破綻した後また再開したらしいぞ

昨日のアレのせいで北海道ご当地CMを見漁ってしまう始末。 土屋ホームって北海道限定だったのかとか驚きがいっぱいだった。 実家のパソでこの文章を打ってるんだけどどうも目が疲れる。 グレア液晶だからなのかと思ってもMacBookじゃこうも疲れない。 といっ…

きのしろたいせつー♪

ふじのせーざんえーん♪

話題のカップヌードルごはんを食べてみた。本当にカップヌードルの味だった。 でも1個250円とクソ高いので食べるのはこれが最初で最後かも。 GoFanとかも同じ理由で手を付けたことがないんだぜ…? よくやるパソゲーの攻略サイトが閉鎖してしまったので、 そ…

おじいちゃん!ぼく、サッカーで優勝したよ!

第10戦ドイツGP:決勝

F1

F1は疲れでまともに集中できなかったけど楽しかったね。 ハミが優勝してひいきのバトゥンがリタイアという構図はあまり気に入らなかったけども、 ベッテルの独走にストップがかかってチャンピオン争いもそこそこ面白くなったんじゃないのかな。 (それでもベ…

でもアクセス解析には引っかからない謎

最近何の関連もない海外サイトからうちのサイトにアクセスがあるんだけどなんなんだろう。 アクセス制限とかした方がいいのかなと思うけどこういうのってどうやってやるのか。 .htaccessも最後にいじってからかなり時間が経ってるしだいぶ飛んでるぞ。 家族…

【訃報】アナロ熊さん(58)死去

第10戦ドイツGP:予選

F1

F1はいつもより5分早いのね。予選は旅行中だし朝5時半とかやってられないので見なかった。 ブエミが燃料規定違反で失格になったりいろいろあったっぽいね。 ニュルはいつもジャワつくし今日も楽しみ。

2日目にして最終日

携帯の電池保ちがかなりヤバい。 アラームくらいでしか使ってなかったのに1日充電しなかっただけで電池切れを起こした。 夏休みの間に修理に出さないとなぁ…。 青森2日目はまず温泉から。 浅虫水族館でまったりした後青森駅に行き、土産屋を散策して函館に帰…

ランボー怒りの函館帰還

5年半ぶりの青森

スーツを着たらベルトがゆるゆるだった。 つまり腹回りは痩せたということだけど首回りが襟に擦れて軽く痛い。 これは太った部位が変わっただけということか…? というわけで青森なう。 朝5時半に起きて始発で青森まで向かい、10時頃には式場へ到着。 挙式と…

ランボー喜びの青森遠征

感覚的に夏休み初日

明日に備えてあいぽんからの投稿テスト。 携帯でポチポチやるよりはやりやすいかもね。 今日は家でのんびりしたり天気がよかったので散歩したり。 セイコーマートでカツゲンが安かったので買ってみたり、 夕食はやきとり弁当だったりとほどよく北海道を満喫…

ランボー怒りの忘れてきた体育着

平均気温33℃の世界から平均気温27℃の世界へ

そういや観察日記とか読書感想文とかやったことないんだけどやったことある人っているんだろうか。 というわけで帰省。 八丈島とかの離島路線は軒並み欠航だったけど他はまるで問題ナッシングだった。 本来2時に出ようとしてたけど腹具合悪くしたりいろいろ…

ランボー怒りの読書感想文

でも強風どころか大雨に当たったことすらない

台風は東海地方でいきなり南に向かって関東は強風域に入る程度になった。 んでほどよく沖に出たらまた進路を変えて海岸線と平行に走るらしい。 なんなんだろう、不思議な力が働いているとしか思えない…! お昼ご飯を食べに都庁の食堂に行ってみた。 一応職員…

ランボー怒りのアサガオ観察日記

※そういう授業です

カラオケでノートを広げて機材の型番や配置をメモる、こんな客が今までにいたでしょうか。 前も思ったけど生音以外のやつはみんなSC-88系の音だったね。しかもドラムはROOMばかり。 音でわかっちゃうあたりダテにSC-8850を6年間も使ってないな、と思ったり。…

脳内グレートバリアリーフ

原産国:Thailand

シャークを恐る恐る飲んでみたら…まんまレッドブルの味じゃん! もっとカオスな味を期待してたのにこの拍子抜けた感じ、俺は嫌いじゃないぞ(何 サウンドハウスを漁ってたらベリンガーからBCF2000というコントローラが出ているのを見つけた。 8本のムービン…