2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食品が入らない

輸入飲料群がいっこうに減る気配がない。 もったいないからというのもあるけど量が多すぎる。 スポーツドリンク1本で946mlだぜ…? 夕飯に焼きそば弁当ののりしお味を食べてみた。 カルビーから出てるポテトチップスののりしお味をアレンジしたものらしいが……

【速報】夏休みさんが虫の息

いくら輸入飲料好きでも飲むものは選ぶぜ

以前話題になった生茶スパークリングを飲んでみたけどなんだかよくわからない味だった。 お茶なのかゆずソーダなのか何をどうしたいのかわからなくて頭の中が???状態。 飲めなくはないけど…マズくて二度と飲みたくないレベル。 紙を印刷しようとしたら「…

やだ!?開きすぎた!?

第12戦ベルギーGP:決勝

F1

昨日のF1は雨こそ降らなかったけど非常にジャワついてておもしろかった。 ブルーノはスタートでF1 2010でよく見られるアマチュアぶりを発揮してハイメを撃墜。 せっかくニックを蹴落として手に入れたチャンスなんだからもう少しいいとこ見せようぜ…? 可夢偉…

いつになったら飲みきれるのか

F1決勝を見ながら今度はモンスターの緑を飲んでみた。 青よりはクセがないけどそれでもレッドブルとはまた違う感じ。 こんなに大きな缶じゃなくてもいいから日本でも売ってくれないかな。 XP-50と一緒にいただいた2段スタンドを設置してみた。 前餅と虎で2段…

あそこで暖めてる弁当俺のなんすよ

第12戦ベルギーGP:予選

F1

F1はバトゥンが沈んでハイメが上がる波乱の展開だったね。 決勝もちょっとだけネタバレ喰らったけどおもしろそう。 まぁベルギーがおもしろくないわけがないよね。

秋葉原行ってきたけど収穫はなかったよ

昨日F1見ながらモンスターの青を飲んでみた。 開封した瞬間ボンッ!と炭酸ガスが噴き出して軽くびびった。 味はレッドブル系だけどまた違うテイストでおいしかったね。 XP-50をいただいてきた。 本体のみならずFD、説明書、ケース、2段スタンド、さらにはWOR…

フライングボルトって必殺技があってもおかしくない

まさかの再デュアルキーボード化

アメリカンドリンクを送りつけた千葉の方が今度はXP-50を連れてこれからやってくるらしい。 XP-50といえばローランドのシンセで中身はJV-1080相当…ってまたJV/XV系の音源かよ! 去年XV-5080を祖父に売りつけてもうあのシリーズの音源とはおさらばしたつもり…

お前を守れるのは、お前の家放と俺くらい。

エビフリャーを焦がしたのはナイショ

夕食を久々のAGEMONOにしてみた。 ついでに向こうで買ったスピンやらえびせんやらを投入してみたらみるみる膨らんでおもしろかった。 えびせんなんて揚げる前はプラスチック片みたいなものなのに…。 昨日届いたアメリカンドリンクを飲んでみた。 Twitterの人…

酒はダメなんで、オレンジジュースください

なんとか完成

さきほど千葉県の某氏よりアメリカンな飲料がたっぷり届いた。 中にはF1でおなじみモンスターエナジードリンクもあったけどいろいろとカオス。 気が向いたらレビュー記事載せるかも。 今日も一日中パソのセットアップ作業。 ソフトもCubaseとか入れたけどそ…

フルパワーだぜ、信じらんねぇ

はじめての自作PC

昨日の一件以来「素敵やん?」の単語が頭から離れない。 素行は悪いけど司会者としては結構優秀な方だった…と思う…かも。 卒業制作展示会という学校行事をそこそこにあしらい秋葉原へ。 目的はもちろんパソコンパーツ買いあさり。 函館で友人に仕立ててもら…

ところでMBOX2がWinで認識しないんだが

ProTools検定の受験票が届いてて会場も最寄りのところ(徒歩5分以内)とわかって安心。 思えばまるで勉強してないけど大丈夫か…? 今日は届いた荷物を整理したりまったりと過ごしてた。秋葉原は明日に延期。 西新宿と大久保の業務用スーパーを漁ってみたけど…

引退を宣言とか、素敵やん?

レッツ東京

iPhoneのイマココアプリの精度が高すぎてびっくり。 実家で試しにやってみたのだが10mくらいしか誤差がなかった。 アイコンがなんかのアニメのキャラだったり「〜ですの」とか言ってるけど…まぁ実用性高いしいいか。 というわけで1ヶ月過ごした北海道ともお…

GPSが無いと俺は運転も出来ないのかよ!

北海道生活最終日

iPhoneのWi-Fi接続を試してみたのだがサクサクですげえ便利だった。 本当は3GだとAppStoreに繋げないからと代替手段でやっただけなのに。 このことにもう少し早く気付くべきだった! ニトリに行ったのでいろいろ買ってみた。 本棚はIKEAのでいいかなと思って…

風をッ…風を拾うんだ…!

でも伝道する気はない

昔ヤングコーンの伝道師という人がいたんだよ…。 今日もチョコミント見つけたので食べたけどやっぱり明治のがいいかも。 赤城のも悪くはないんだけどね。 夕食は居酒屋だったのだがそこにレッドブルカシスというカクテルがあった。 名前からわかるとおりカシ…

チョコミントの伝道師

友人がお召し上がりになりました

昨日の回転寿司屋でごはんとの割合がおかしいアワビを見た。 1皿120円とはいえいくらなんでもあんなちっこくて薄いアワビを使うとは! まぁ貝類ダメだから食べなかったけど。 今日も学校へ。でもその前に学校の麓にあるセカストに行ってみた。 ヤマハのNS-L2…

悲しき回転アワビ

ああ頭痛が痛い

北海道の地図上における中心は新得町(十勝)らしいよ。 高専時代の友人がここ出身なだけにびっくり。 今日は雨の降る中高専時代の友人2名と焼肉へ。 平日昼間だったので前よりももっと安かった。メニューもショボかったけど。 肉はもちろん食べたけどそれよ…

お始めまして、北海道は何処ですか?

ひゃ、く、まん、ボルット!

未だに100満ボルトという電機屋がどこにあるか知らない。 だって山形で見たくらいだもの。一応東京にもあるらしいけどね。 思えば東京にコジマ、ベスト、ケーズの店ってあるんだろうか。 また業務用食品店に出向いていろいろ買ってきた。 お目当てのブルーキ…