2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに主婦気取りのニートのままではマズい

生協でいろいろ頼んでみた。ネット注文にしたら楽すぎて困る。 1人では消費しきれない量のものばっかりだけど全体的に安くていいかもしれないね。 そしてその後中野の生協に行ったら棚がスカスカでああ…な感じだった。 さて久々に音楽のお話でも。 アレンジ…

空飛ぶレモン

予告通り行ってきました

夕食は昨日の肉じゃがだったけど2日目はまた味がすごい染みててうまかった。 でも煮詰まってるから味が濃くて食べるのに一苦労。 煮物は下準備がちと大変だけど作るのが楽でいいね。 Native InstrumentsでKOMPLETE 7 ELEMENTSが59US$で買えるという話を聞い…

ガリガリ君でモンダミン

地上波OPの詳細

F1

F1のOPはGreen Dayの「American Idiot」という曲らしい。 同じアルバムに入ってる「Holiday」という曲がお気に入りだっただけにびっくり。 やっぱりここはTRUTH(T-SQUARE)にして欲しかったけどこれもこれでアリかも。 2007〜2008年のFlash(QUEEN)はちょ…

カレーセットで肉じゃがを作る

夕食は予告通り肉じゃがを作ってほっこりしてた。 絹さやの量があまりにも多くて緑色が多めな感じだったけど。 しかし20〜30本入って99円ってどんな価格設定なんだ。 Intelから大容量SSDが発売されるっぽい。最大600GB。 SSDは速い速い言うけど実際言うほど…

超AC合体グレートポポポポーン

開幕戦オーストラリアGP:決勝

F1

F1は大興奮だったね。ベッテル無双もそうだけどやっぱりペトロフ初表彰台というのが大きいかも。 ザウバーがリアウイングの規程違反で失格というのが痛いけど全体的には面白かったね。 個人的にはSCが入るくらいに荒れて欲しかったけどあれくらいで十分か。 …

今日の朝食はスニッカーズ1本

北海道で買った備蓄食料が普通に朝食・昼食になってる気がする。 コンビニやスーパーも物を選ばなければ普通に食べられるし備蓄の意味は薄そうだしね。 買いだめというには少なすぎる量ではあるけど、まぁこういう意味ではよかったかも。 IKからPhilharmonik…

うわぁぁぁぁぁぁぁぁエビフライだぁぁぁ

開幕戦オーストラリアGP:予選

F1

F1の予選はまぁまぁいろいろあったね。 PPはベッテルで力関係は速さだけで見るなら去年とさほど変わりはないのかな。 でもザウバーが普通にQ3いっちゃってるから可夢偉の活躍に期待できるかもね。 しかしソフトタイヤでもすぐスピンするってそれってどうなの…

ちなみに夕食は昨日と同じ

今日もヒキコモリしてた。昨日と同じく一応買い物には出かけたんだけどね。 秋葉原は平日に行けば空いてていいのかな。というわけで明日行くことにしよう。 そういえばコンタクトも明日で切れるのか。ちょうどいいね。 節電生活でずっと電源を付けていなかっ…

キノコンボール

開幕戦オーストラリアGP:FP3

F1

昨日から開幕したF1だけどFP3はベッテルがトップだったらしい。 しかしFP1の初っぱなでチャンドック(ロータスTD)がクラッシュしたとかどんだけ先走ってるんだ。 予選はいつもより遅い2時10分からか。それまで作業でもしてようかな。 CSで見たいけど金ない…

こういう日が必要だってことは鬱生活で気付いた

今日はどこかに出かけようかと思わせつつ、家でまったりしてた。 しかもぼけらっとしてたからまるでネタがないな…。 夕食を買いにスーパーにでかけたんだがいつもはもっさりあるはずのもやしがなかった。 みんイチに行ったらあったけど納豆がなかったりいろ…

ハヤリヤ米

いよいよ開幕

F1

今日からF1。地震のおかげで忘れ去りかけたけどなんとか思い出した。 FP1はウェバー、FP2はバトンがトップ。詳細はよく見てないのでわからん。 しかし今年も予選の放送時間30分なの…?あんなにゴリ押し感満載だったのにまだやるか。 まぁ今年はタイヤも変わ…

北海道にいればよかった

修了式はああ、なんだという感じで終わった。1時間もかからなかったかな。 しかし先生が1人いなくなるのは寂しいもんだね。もう少し学べればいいなと思ってただけに残念。 再来週からまた学校が始まるのでそれまでまったりと過ごそう。 ここからちょっと専門…

グレートダイヤモンドマッギネス

まだまだ寒い自転車周遊

昨日秋葉原でかんぱちを買って読んでたのだがいろいろとカオスだった。 しかし中古騒動以来止まったままの原作(かんなぎ)の再開はまだだろうか。 あそこで止められると続きが気になってしょうがない。 こっちに戻ってきてびっくりしたのが水の少なさ。 昨…

ねじりバーコード

備蓄食料はただの昼食

漏電検査は結局パソのコンデンサが悪さをしてたらしく異常なしという結果だった。 今まで電気関連で問題になったことはないから何もないだろうとは思ってたけど安心するね。 暇だったので秋葉原に出向いてみた。 祖父はいつも通りだった。ハード音源がほどよ…

申し訳ありません、ぼしゅ。

なか卯に行ってみたい今日この頃

夕食を食べに松屋に行ったら7時で店が閉まってた。 次に近い松屋は11時までだったのでそっちで食べたけどなんか営業時間が極端すぎないか。 開店時間が10時半〜7時って昼飯だけしか稼ぎどころないじゃん! 電気設備の再検査は明日の昼間になった。 本当は今…

ご不明な点はカスタマーセンターまで

お早い帰省生活終了

昨日江差町のホームセンターで小さいフライパンを買ったんだが、 それをスーツケースに入れて東京まで持ってくる人なんてこれまでいただろうか…? でもこっちにそういうホームセンターが近くにないから仕方なかったんだ!(何 というわけで東京に帰還。 航空…

グレートありがとウサギ

帰還決定

徐々にぽぽぽぽーんが頭に焼き付いて離れなくなった気がする。 これって結構ヤバいんじゃなかろうか…? 今日は姉貴の引っ越しを手伝いに檜山管内の上ノ国町まで行ってきた。 実家のある七飯よりずっと田舎だったけどスーパーやコンビニもあるし普通に生活で…

これは、NOVAうさぎのぶんだぁーっ。

ペーパー万歳

買った食料をスーツケースにしまったら4割くらいしかスペースを取らなかった。 これは果たして備蓄食料と言っていい量なのか…? 今日何の成り行きか車の運転をすることになって運転してきた。 近場だったとはいえ坂道だらけだし踏切もあるしで結構イベント盛…