2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁじきに慣れるでしょう

iOS用のSound Canvas音源が出たらしい。中はSC-8820互換なのかな? ところが手元のiPhone5にもiPad2にも対応していない。せっかくiOS8にしたのに! しかしiOS8は見にくいわ使いにくいわ動作重いわでなかなか悲しい。iPad2には拷問の重さだった。 うーんこれ…

船頭多くして船、今宇宙へ。

機能の昼飯はお寿司でした

ウォークマンのネックストラップがちぎれてウォークマンが落ちて画面にヒビが入った、悲しみ。 操作や視認性に影響はないけどこれ交換するとなったらやっぱり実費撮られるよねぇ…それはそれで面倒。 今日は関空に行ってきたよ。 α77IIの感触を掴むためにいろ…

シャリが凍っててシャリシャリ

誰かさんのダジャレのせいという噂も

今週は大寒ということもあってなかなか寒かったね。 暦の上では再来週になると春なんだけどまだまだ寒い日が続きそう。 実家で調達したトレッキングコードがなかなか役に立って助かる。 α77II本体を買ってからα77IIのパンフレットをもらっていろいろ勉強して…

誕生日に寒さをふっとばーすでー

家電量販店に行ったのがそもそもの間違いでは

梅田のカメラ屋をうろついてたけどα77IIがなかなかに安くて悲しみだった。 カメラ周りは今まで日本橋をうろついて買ってたけど、次からは梅田で探しましょ。 まぁポイント考えればどっこいどっこいのお値段だしそこまで落ち込むことはないのかも。 …んで、そ…

闘牛士が問う牛脂

職場ではのど飴常備

どうも軽くカゼをひいてしまった気がする。喉がイガイガして咳が止まらん。 やっぱり暖房頼りなのがいかんのかなぁ。明らかに湿度もっていかれてしまう。 いつもこの時期はカゼひいてるから気を付けないとね。 昨日は仕事帰りに日本橋に行ってカメラ周りを見…

徒歩で歩いたら途方に暮れる

うるせえミモレットつまんでろ

花畑牧場からおつまみセットというのが出たようなのでもらってきた。 やはり花畑牧場も生キャラメルだけではやっていけないと判断したのだろう。チーズとかはずっと前から出てたけどね。 ラクレットはあったけどモッツァレラやゴーダもあったりなんかしちゃ…

干し芋が欲しいもんっ!

いきなりジャガーに線路走らせるし

TopGearの総集編を見てるけどやっぱりこの番組ムチャするからおもしろい。 BSでやってるけど向こうじゃ見られないんだよね…そういえばテレビすら買ってねえ! ジョーシンあたりで中古のテレビを買おうかなと思い始めて早半年、そろそろ買い時か。 今日は友人…

お前もサラミ味にしてやろうか!

昨日の更新もスッポかしてるけど気にしない

というわけで年が明けました、今年もDal Segnoともどもよろしくお願いいたします。 …お前10月のDal Segno開設10周年スッポかしたろ! さてお年玉で世間が賑わっていますが、えありさんも自分にお年玉をあげようかなと思ってたり。 何ってそりゃあα77IIあたり…

アイスタイキックチャレンジ