2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いっそ気温も氷点下にして

この時期になって雪とかいじめ以外の何者でもない気がする。 さらさらしてるならいいけど案の定ベチョベチョだし…! おかげで靴下が色移り天国で大変だった。 昨日から作り始めた曲は結局Explorersのアレンジになりそう。 コード進行がExplorersと同じでそれ…

こんにちは。私は魔女のキキ、こっちはレディのガガ

フラグが折れてよかった

昨夜喉に違和感を感じたので風邪フラグかと思いいろいろ備えてたけど結局寝たら治った。 この時期に風邪ひいたらいろいろとシャレにならん!皆勤賞だって間近なのに。 インフルとかにかかった日にはもういろいろと詰むかも。 放課後にレコーディングのお手伝…

史上最強の噛ませ犬ハード

まぁおいしく食べられただけいいか

昨日話したベーコンとチーズを丸めて云々をやってみたけどちょっと失敗した。 まだチーズ残ってるし明日もベーコン買ってきてリベンジしようかな? そういえばハイジでおなじみのパンに付けて食べるタイプのチーズもあるから消費しないと。 以前話した月945…

でも僕は、オリーブオイル。

ありがとうサミット

夕飯の材料買いに行ったら桜餅が売ってあったので何個か買っておいた。 そうか、もうこんな時期か…よし、毎日通うことにしよう。 沖縄フェアもやってるっぽいのでタコライスの素でも買っておこうかな。 アメリカにベーコン味の歯磨き粉というものがあるらし…

精鋭達、知恵袋にて待機中

SK-88Proもどうにかしないと

TR61がついにドナドナされることになった。 このシンセともついにお別れか…と思ってたらキャンセルされちった。 もう梱包しちゃって解く気力もないんだけどどうしようかね。ヤフオク?誰かいる? MBOX2miniが逝った。Inputつまみがヘコんで出力もおかしくな…

逆に出てくる逆に出てくる

安定のMATSUYA

松屋の新メニューである牛カルビ丼を食べてみた。 もう少しタレがご飯に絡めばいいなとは思うけど結構おいしかった。 学校近くの松屋だとしばらく280円らしいししばらくはこれかな。 今イオンSIMで運用してるモバイルWi-Fiの回線を変更しようかと検討中。 月…

パパな、HIPHOPで食っていこうと思うんだ。

ブロードウェイバーガーを食べるつもりだったのに

今日もハッピーセットを頼んでナルトォ!とサスケェ!が揃った。 2人揃ったところでやはりシュールなのはシュール、対戦もカオス! まがまがしい魔力を感じたので結局また友人に引き取ってもらったよ。 近々サルミアッキを発注してしまおうかと考える。 サル…

グロ画像だと思った?残念、サスケェ!でした。

ほどよく眠気が吹っ飛ぶ

水曜はいつも帰ってきた後昼寝してるけどまどろむだけに留めておくと意外といい感じだった。 ぐっすり寝ると夜寝られなくなって明日(木曜)に差し支えが出てしまうのよね。 問題はどうやってまどろむことだが…今日なんて布団に入ってiPhoneいじってたくらい…

おまえそれ濃縮された森でもおなじこといえんの?

1年の重み

最近鞄が重いなと思い始めて原因を探ってたら書類を詰め込んだバインダーだった。 4月から何も出してこなかったからまぁ1kgは余裕であるわけですよ。 それを抜いて装備を最小限にしたらすこぶる快適になった。1kgでも全然違うもんだね。 マックのハッピーセ…

感謝するぜ、たまねぎと出会えたこれまでの全てに

人はそれをフェイントという

体調は咳もないし喉も痛くないし治った!…と思ってたら学校に着いた途端咳の嵐。 まぁ喉の痛みと咳だけだから今はやりのインフルとかではなさそうだけどね。 ロックオンに並んでたらどうなってたんだろうか。 今日の朝DTMを(中略)妹botでテクスチャとパク…

おまえココドラえもんなんじゃねえか?

仕事してください

iPhoneで曲を流しながら昼飯作ってたら突然ゆれくるコールが鳴り出した。 ようやく仕事したなと急いで火を消して揺れに備えてたけど…一向に揺れる気配がない。 最大震度2ならまぁ気付かないか…そもそも震度3以上で反応するようにしてるのにね。 昨夜はオーケ…

ゆれこないコール

まぁ最終更新2004年のソフトだし

午後のこーだのベンチ画面を見たら使用CPUが「Intel Pentium 3 Xeon *8」となっていた。 なんてことだ、i7だと思って買ったこのCPUはPentium 3 Xeonだったのか! しかし4コアなのになんで*8なんだろうかね?謎は深まるばかり。 ロックオン強襲jは体調的にや…

ドラゴンレッドリバー

寂聴の呪いかも(Twitter参照)

最近野菜をまともに食べてない気がする。 というかサミットにすらも行ってないような気がしてならない。 体調も悪いしちゃんと食べるものを食べないと…というわけで誰か代わりに料理してくだしあ。 バラード曲としてリメイク中のA Long Journeyはまぁそこそ…

なんとなく 命に かかわる パンチを しますよ

絶対音量バランスは狂ってると思ってたのに

作ったマイクをミキサーに繋いで試してみたら意外といい音で録れるのね。 左右の音量バランスも大丈夫そうだしステレオマイクとしては十分使えそうな感じ。 ただどっちが左でどっちが右かわかりにくいから目印かなんか付けておこう。 秋葉原でそのマイク用の…

オレの野菜ジュース飲んだろ!

マウンテンデューよりも認知度低そう

月曜に買った7upを飲んだけどまた食…というか飲が進む進む。 サントリーはなぜこんなおいしい飲み物をマイナー扱いしてるのだろうか。 名前通り残機が7機増えたかどうかはそれまた別のお話。 今授業でマイクを作っているという話は以前したけど改造を施して…

セルジオ越後製菓