2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと青いスコールも

コンビニで黒糖コーラなるものを見つけたので買ってみた。 実際の味が想像できないフレーバーって割と心惹かれるよね。 ペプシの新味もいい加減に試さないと。あの微糖のやつね。 秋葉原でウォークマン探し。 ソフマップとか見てきたけど正直微妙なお値段。 …

テラツクスなテイイツソヱカパー

久々にクックドゥの出番

昨日中華料理店で友人が食べてた回鍋肉がおいしそうだったので夕食を回鍋肉にしてみた。 ちょうどサミットで豚バラ肉が安くて得した気分。ネギが生焼けだったからアレだったけど。 思えば久々に回鍋肉作って食べた気がするね。 学校帰りにビッカメでウォーク…

生産された高級なケッキー

炒飯のうまい店はラーメンもうまいかもね

友人と歌舞伎町にある店長が愉快なラーメン屋へ行ってきた。いや別にそれ目的じゃないけども。 注文間違えがあってもお詫びでいろいろとサービスしてくれたりすごい印象のいいお店だった。 料理もおいしかったし機会があればまた行ってみよう。 心の折れそう…

羊の沈黙たち

チョコミント充したい

授業終わりに友人数人とサーティーワンへ出向いてトリプルにチャレンジしてきた。 サーティーワンにはまだ2回ほどしか行ったことはないけどチョコミントがすごいおいしいのよね。 次はハーゲンダッツかコールドストーンへ行くことになりそうな予感。 昨日に…

いさがクリユレ

時間かかるようならもう買い直そうかしらレベル

昨日あんなこと言ってたらヤマダからウォークマンの修理について電話が来た。 ようやく修理費の見積かなと思ったらまだ原因究明ができてないらしい。 X1050あるからまだいいけど、帰省までにはちゃんと返してくれるよね? ルパンを見てたらピンク・レディー…

代紋<エンブ>タケ2

7500円踏み倒されてもいいのか!

そういえばヤマダからウォークマンの修理についての見積もりが来ない。 有償修理のときは見積出すって言ってたし、もう1週間だからそろそろ連絡が来てもいいのに。 本体側の故障で無償修理ならいいけど、金取られたら軽く抗議しちゃる。 EWIを持ち込んでフュ…

力の強さが重低音

第8戦ヨーロッパGP:決勝

F1

F1はいろいろと波乱でおもしろかったね。 今日はベッテルのPtWかなと思ってたらそのベッテルはトラブルで早々とリタイアしちゃうし。 ピックとカーティケヤンが絡んだり、ハミとマルドナドが絡んだりと接触だらけ。 可夢偉は出だし4位だったのにセナやマッサ…

豚と牛で300g500円

サミットでお肉の盛り合わせが安かったので焼肉にしてみたけど…300gはさすがに多い! いくら安かったからとはいえ少し安易な選択だったかもしれない。 まぁそこそこおいしかったので結果オーライ、ということで。 EWIでLogicにMIDIデータを送ってみたけど常…

無慈悲ないいがかり

ここだけトリックアートちゃうやん!

第8戦F1ヨーロッパGP:予選

F1

ベッテルがポールなのはともかくQ1敗退のウェバーには何があったのか。 ザウバーもペレスがQ2敗退で可夢偉がQ3に残るというのも久々の構図。 グロックは体調不良で予選欠場だった。明日の決勝は出られるのかな? しかしやはりバレンシア、軽くシエスタしそう…

特にルパンの違和感が

今やってるルパンを見てみたけどサクががだいぶ違うね。 昔のテレビシリーズをよく見てるから結構な違和感がある。 まぁあんだけ時代隔ててりゃそうなるのも当然かね。 夏休み中の登校日はないと聞いて早速飛行機のチケットを取っておいた。 27日から学校ら…

コードが違うということはそういうことなんだよね

Minimoog-Vのオーソライズメールがまた届いた。 どうやらリロード作業を繰り返してるうちにもう1回登録してしまったらしい。 …Win機にでも入れておいてスタンドアローンで遊んでみる? 昨日届いたゲームをひたすらやってた。発売は今日なのでフラゲだったら…

しいたけの原木はオレがもらっていく!

次は尺を減らすミッション

昨日もまたフュージョン制作してた。 メロディのズレを直して間奏入れるだけで2時間くらい使っててびっくり。 他のジャンルよりもやる気がダンチなので、土日もいじってそうな勢いだぞこれ! いよいよMinimoog-Vが無料でもらえる日。 ヤマトに朝早く起こされ…

しっくり来ないんで、その右から二番目の武器も見せて下さい

そして提出後に見つかる連続5度の嵐

和声の課題は2時間ほどで終わった。 テノールにもオブリ入れたかったけどアルトと相反して汚くなったのでとりやめ。 しかしオブリも和声の音域や禁則事項に従わないといけないし大変だね。 久々にEWIを引っ張り出してフュージョン制作曲のメロディを練習…キ…

あき岳はりサイクルへ

お隣さん騒がしくてゴメン

昨夜終電を逃した友人2名が急遽泊まりに来た。 いろいろとだべって夜を更かしてたけどまぁやっぱり話してると楽しいのよね。 朝6時まで起きてたからかなり寝不足だけど…授業が2時半からでよかった。 昨日フュージョンにかまけてまるで手を付けていなかった和…

モーションチャポター

なにもあんな進路とらなくてもいいじゃないのよ

やけに蒸し暑いと思ったら台風が接近してるのか。 関東地方には明後日の朝に直撃らしいけど学校休みにならないといいね。 水曜日はハードだけどなんだかんだいって楽しいのよ。 授業でフュージョンを制作。 T-SQUAREやらカシオペヤやらの参考曲を聴いていろ…

ドルプーダピタル設定

友人とか見てると本当にそうだもの

過去の自作曲をMIDIで流してたらいろんなところに今はないおもしろみがあった。 今でもLogic環境で作るよりSC-8850使って作ってた方がしっくりくるのよね。 あと知識が増えたこともかな。知識量と曲の面白さは反比例するという持論があったりする。 雨も上が…

再生ジタン押しく続り