授業10日目

今日クックドゥの素を使って回鍋肉を作ったのだが、
どうして回鍋肉ってあんなにうまいんだろうか。
ラティの好物だというのも無理はないね(わかりにくい
でも3〜4人前の素がまだ手元にあるけどさすがに食いきれる気がしない。


昨日学校で「機材揃えるのにどんくらいかかったんですか?」と聞かれて、
そういや3年前は20万くらいだったけど今はどんくらいなんだろうと計算してみたら、
今手元にある機材だけで軽く40万いってた。
故郷に置いてきた虎楽とかD70とかを加えれば間違いなく60万はいくよね。
んで、こんなに機材を揃えておいてこんなショボいのしか作れないんかい…!


ついにMDR-XD400のアジャスタが折れた。
MDR-CD900STは学校で使うことも考えるとそう迂闊に使えないし、
明日秋葉原に行って何か買ってくることにしようかね。
確か前に買い換えを検討したときはAKGのK121 Studioが候補に挙がってたよね。
水曜にMVで試着したのだが側圧は結構強いけど掛け心地はよかった気がする。
XD400を買い直すのであれば祖父で買えば3500円分ポイントがあるからおトクになる。
まぁ7000〜1万前半程度で掛け心地がいいヘッドホンを選ぶことにしようかね。
がまた金がほどよく吹っ飛ぶな…。


便座の方は今日ようやく新品になった。気を遣わなくていいって最高だね。
代金も不動産屋持ちだというしこれで安泰。
そういや名刺作らないとね。来週のFX(いわゆるHR)に必要らしい。
名刺用紙は今日近くのビックカメラで買ってきたから、
あとはラベルマイティでちゃちゃっとやれるね。用紙が対応してれば(何