2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチというかなんというか

最近どうもヴァイオリンに低音域、チェロに高音域を弾かせる傾向になるらしい。 なんかキャラクターが違う感じになっておもしろいのよね。 まぁまるで活かせた試しはこの前と今日の課題くらいしかないのだが…。 学校が終わった後は荷物を置きに一旦家に帰っ…

レディ・ガガの反対ってミスター・ポポだよな?

そして久々にMU2000の出番

昨日の授業以来エストポリス2の最終決戦を聞き続けている始末。 Cメロのメロディラインがなんか気に入ったのよね。いかにも最終決戦という感じ。 SFC時代の曲は今の曲に比べてメロディラインが印象的な気がする。 iPhoneのホームボタンがそろそろヤバい。 ダ…

DSの脳なんとかをやったら記憶力がよくなった

行き当たりばったりが座右の銘だけある

夕食をあのチキントマトスープにしてみた。やっぱりあのおいしさが忘れられない。 昨日沖縄ウィークにしようかとかなんとか言ってたのはどうやら幻想らしい(何 例のごとくたくさん余ったので残りは明日以降に。 耳コピの授業でゲーム音楽2曲のうちどっちか1…

ハリー・ポッターとオクリバントの鬼

何このセルフ秋の風物詩

と気付いたらスピーカーから虫の声がしてびっくりした。 電源を切ると途切れるってことは内部ノイズなのだろうが地味に怖いぞ。 夕食をららぽーとの沖縄アンテナショップで買ったSPAMカレーにしてみた。 SPAMは高くて食べられなかったから初めて食べるけど意…

高身長、高学歴、高見盛

第14戦シンガポールGP:決勝

F1

F1はシンガポールにしてはジャワついてたかな。少なくとも一昨年よりは。 シューマッハはまたやらかしてた。ペレスに何も被害がなかったのは不幸中の幸い? まっさんはまたハミに追突されてパンクしてかわいそうなことに。 しかしハミがドライブスルーを受け…

もう2年目も半分まできたよ

来期の時間割がきたけど昼前からと昼過ぎから始まる日ができた。 これでだいぶ楽になったなと思うけどそれでも3日は朝っぱらなんだよね。 まぁゲームミュージックとかいう面白そうな教科もあるし楽しみにしておこう。 ストリングスの曲はフルボッコされた…と…

ゼロ距離MATSUYA

第14戦シンガポールGP:予選

F1

F1の予選はいつも通りだったね。 可夢偉はカマボコシケインで吹っ飛んで17位。ライコネンに次ぐカマボコの被害者ですよ奥さん。 決勝は今やってるけどどうなるだろうね。モンツァほどジャワつかないだろうけど楽しみ。

本当にこんなに滑舌悪かったっけ

これを聞くたび京急で空港から大門に行こうとして品川に行き着いた苦い思い出を思い出す。 未だにどこをどうすれば大門にたどり着けるかわからんからいつもモノレールだったりする。 でも京急の方が微妙に安いんだよね。 今日もお使いがてら秋葉原へ。お使い…

ダァシエリエス!

第14戦シンガポールGP:FP

F1

F1はシンガポール。縁石がとれたりFPからいろいろとカオスだったらしい。 ベッテルのチャンピオンも現実味を帯びてきたけどまだシンガポールでは難しいかな。 ネタバレに気をつけて予選に挑むことにしよう。

久々の曲作り

弦の曲が課題に出てるのでそれを作ってみた。 どういう曲をモチーフにして作ろうかと1時間半くらい考えてたけどまるで浮かばなかったので、 とりあえずピアノでコードを弾いてその上にメロディを乗せるといういつものパターンで作る。 まずDominoでポチポチ…

トレーディング卒塔婆

ローストオニオンが地味においしい

昨日買ったIKEAのホットドッグを食べてみたけどおいしかった。 パンを少しトーストしてアツアツで食べるから店で食べるよりもいい感じだよ。 ピクルスとローストオニオンは買ったけどケチャップとマスタードも買っておけばよかったかも。 暇だったので久々に…

ジャクチョー5

台風一過なんてなかったんや

ねぇ、台風が過ぎた日は晴れるってのが定説だけどどうして今日あんなに雨降ったのかな。 きっとまだ台風が残っていたのだ、そうに違いない。 …と思ってもなぜ朝方は快晴だったかのかという証明ができないね。困ったものだ。 というわけでアレな天候の中千葉…

夢をのせて5位

前の台風は少しの雨だけで済んだのに

なぜこの日に受けようと思ったのか不思議でしょうがない。 学科ならともかく実習なら今日ほど無理ゲーな日もそうないよね。 猛吹雪の中の雪道実習とタメ張れるかもしくはそれ以上な気がする。 というわけで台風のおかげで学校は終日休校、一日中家にカンヅメ…

(運転)免許落ちるわ、台風来るわ、最悪です

いつまで時代遅れブラウザを使っている気だったのか

また台風が近づいてるらしい。明日の昼には最接近なのかな。 そういえば今日学校で傘を紛失したけど明日大丈夫なのか…? ブラウザをようやくFirefox 6+IE8に。 FFはずっと3を使ってたのだけどGoogle Mapを使うとありえないくらいブラウザがクラッシュして、…

プレミアム入れ歯

地味に面白い店内BGM

ようつべでハードオフのBGMを聴いてたら案外いい曲だったことに気付く。 それよりもドンキのコード進行が地味にいい感じだったのがびっくり。 歌詞がその曲調を台無しにしてる感じがするのだけど気のせいだよね。 というわけで暇だったし板橋にあるハードオ…

\ジャングルだー/

まだFONTタグを使ってる人

以前言ってたWikiを本開設したのだがCSSだらけで難しい。 共同で管理してくれる人にCSSにすごい強い人がいるおかげでなんとかなってるけども。 アクセス解析もつけようかなと思ったけど全部同じCGI上で動くし意味はないかも。 久々に鶏皮が食べたいなと思っ…

畳掃除EX

糸抜くのに10分かかるとかあるわけないじゃないか

抜糸は糸切って抜いてヨウ素で洗浄するだけで終わった。 まぁ抜糸するのにそう時間はかかるわきゃないよね。5分もかからなかったぞ。 …そういえば欠けた歯の話をするのを忘れてた。また行くか。 今更だけどフジテレビ関連で花王製品の不買運動が起きてるんだ…