2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同音異名

大阪にもみやこじまは存在した!…都島だけどね。 というわけでついにお引っ越し。 3ヶ月お世話になったマンションを引き払いいざ新マンションへ。 旧マンションに残っていた荷物は自転車を使って運搬。 布団やスーツケースもあったので自転車でせこせこ運ぶ…

住めば宮古島

最近は難波ばっかりだったけど

仕事帰りに梅田へ寄ってみる。 目的は昨日発売したセミラミスの天秤の受け取り!箱でかい!期待もでかい! まだパソコンデスクのセットアップもできていないので、インスコはもろもろ終わるまでおあずけ。 …こう書くと一刻も早く環境をセットアップしたくな…

ポリッシュいやん

第8戦オーストリアGP:決勝

F1

2日遅れで決勝を観戦。 しかしマッサはマッサである。メルセデス勢はいいとしてボッタスにも抜かれるとは! そのボッタスもピットに入るタイミングミスって2位逃したのは…これが老舗ウィリアムズなのか。 とはいえボッタスはこれが初の表彰台、嬉しみである…

帰りグースカ寝てたけど

新幹線で岡山に行くと移動時間45分だから寝るに寝られない微妙な時間。 やっぱりグースカ寝るには1時間は欲しいよね。うとうとしてたら着いちゃうんだもの。 というわけで今日は岡山に日帰り出張な日なのでした。 お引っ越しは無事に終了…まだ布団が部屋に残…

だったらパワーよこしんしゃい!

第8戦オーストリアGP:予選

F1

今まさに観戦してる最中である。 しかしなんでウィリアムズが1-2なんだ!FP3でも好調だったようだけどさ。 その謎を解き明かすためにも、酒のせいでかなり眠気はあるものの頑張って観戦!

明日は忙しいゾ

親が引っ越しのお手伝いをしに大阪にやってきた。 しかし待ち受けていたかのように雨。引っ越し作業は明日だけど大丈夫かしら? まぁ荷物もあらかた整理したので、腰を再起不能にしない程度に荷物運び頑張りましょ。 親のホテルが梅田なのでじゃあ、というこ…

体力あるけどミカン

東京→大阪ほど急ぐ必要もなさそう?

来週いよいよお引っ越しなのでそろそろお部屋の整理を。 パソコンもケーブルが煩雑なので片してしまってMacBook運用再び。 しかしこのMacBook、時計が勝手に5分くらい進むからタチ悪いんだよなぁ…。 4年落ちでスペック的にも怪しくなってきたし、頃合い見て…

抜錨!お茶漬け戦隊

前行ったところとはワケが違う

火曜日重くてでっかいものを持つ作業があったせいでまた腰がボキボキ。 職場近くの整骨院に行ったら軽いぎっくり腰になっててそこそこ時間がかかりそうな感じ。 しかし骨盤の矯正は気持ちいいくらいにゴキゴキ鳴っておもしろいね。 今日も冷蔵庫と洗濯機を求…

幸か福岡

第7戦カナダGP:決勝

F1

家に帰ってきてからご飯を食べつつまったりと、という感じで観戦しようと思ってたのよ。 …しかしなんなの今年のカナダGP!!おもしろすぎるじゃないか!!!! 確かにカナダGPは毎年おもしろいけど今年は今まで以上におもしろくて目を離すヒマがなかった。 …

みんなも、給湯器から生えてるアングルには気を付けような!

昨日頭をぶつけたところはこぶになっていた。 こめかみのあたりだから物を噛むと痛むのが痛い。2つの意味で痛い。 しかし明日は頭をぶつけろと言わんばかりの足場組みの作業が。これはフラグか。 昨日は部屋のレイアウトを考えてたせいで寝るのがかなり遅く…

歌舞伎目覚まし時計

第7戦カナダGP;予選

F1

実は予選は映像で見るヒマがなくて情報サイトで見ただけ。予選は生で見ないと見る気がなかなかね。 PPは2戦連続のロズベルグだそうで、モナコの疑惑はあれど最近ロズベルグがノリかけている。 決勝はもうどうしようもない時間だから、明日帰ってきてから見る…

お値段もなかなか良心的

こっちに来てからほっともっとに行くことがかなり多くなった。2週間に1回は必ずというくらい。 やっぱり唐揚げがうまいのよほっともっと。前あったサムギョプサルもなかなか。 少ないながら野菜も付いてくるし、カップ麺とご飯だけよりは随分と健康的じゃな…

誰かあの日直を止めて!

早起きした意味がなかった

事務所の鍵を持ってないので会社に一番乗りに行くと締め出しを喰らうえありさん。 昨日とか40分弱待ちぼうけ喰らっていつもの腹痛もやってくる。これはピンチ。 今日ようやく鍵をもらったのでこういう悲劇も繰り返されることはないだろう…忘れない限り。 会…

アルケアラウンド

ペルソナグラタンの甘い罠

節約しろ

ドンキでドクペが1本60円で売られていたので5本くらい買ってきた。 箱買いしようと思ったけどさすがに今買うと引っ越しが辛い!しかしやっぱりこの味はたまらんね。 ドンキに行くと安いのはいいけど安さを盾にどんどこ買って結局高く付くから困る。 お部屋探…

今週のお題「アイス」 昨日ドンキのアイス半額セールに釣られて15個くらい買ってきました。 クランキーのストロベリーミントおいしいです、まる。