2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もご愛顧ありがとうございました

今年もこれで終わり、ということで毎年恒例「今年の20曲」。 ・MAGICAL JET TOUR(GUITAR FREAKS / drummania) なんかの拍子でギタフリの曲を聴いたときに気に入った一曲。 とにかく楽しさが満載の曲だけど、ギターとドラムはなかなか超絶技巧。 この曲のお…

行かせるために来る年

1日中寝ていたい気分である

なーんで実家の布団はこんなにぐっすりと眠れるんでしょ。 …という話をいつかした気がした気がするけどしょうがないじゃない、眠れるんだもん。 やっぱり慣れ親しんだ実家の寝床が一番なのね。 本日は函館空港へ。チャーター便が来るということで急遽出撃決…

ちょうちん減少は超珍現象

気付いたら昼寝してた

今日は実家でまったり。 期間限定で函館にすみれ(ラーメン屋)が出店しているということで食べにいったり。 やっぱりこっちのラーメンはうまい!すみれなんて超有名店ならなおさら。 ラーメンはこうでなくちゃね。1杯で満足できるクオリティじゃないと。 お…

立ち退き料を払う、舘の器量

もう5年目だもんねえ

MacBookのパフォーマンス不足が気になり始めるお年頃。 さらにマウス(M510)の調子も悪いしすこぶる不調のMacBook。 そろそろi5あたりを積んだノーパソでも買おうかしら?会社支給のパソコンを使うのはちと罪悪感。 というわけで帰省。 寝坊はしなかったけ…

肉まん食べても憎まんといて

地下鉄乗り換え+徒歩20分という徒歩殺し

誕生日も過ぎたということで免許を更新してきた。やはり門真の試験場は遠い! 特に違反は犯してないので何事もなくゴールド免許。まぁ運転経験もまだまだ浅いしね。 そして免許証の写真を見たらまぁ冴えない顔してやがる!初代はチンピラ風だったのに。 日曜…

部下が転んで大丈夫かと言うのが、上司の常識だろうが

カンパチのしゃぶしゃぶとか

今週は淡路島に出張に行ったりいろいろと面白い感じだった。 泊まったホテルが1泊7000円で5人部屋に1人泊まらせるわ淡路牛のすき焼きは出てくるわでなんかすごい。 しかしズボンが溶剤とグリスと機械油で汚れてしもうた。諦めてはいたけど楽しかったからよし…

ボキレンズドットコム

???「小学生の残り香が…」

今日は選挙の投票日ということで投票してきた。 東京時代は住民票移してなかったおかげで全く関われなかったけど今回は大阪府民として投票。 巷では小学校に入れるのが嬉しいという人がいるようだけど体育館だぜ?そんなに嬉しいのか? 世の中特殊な趣味を持…

診断マーカー

厚着して毛布が一番?

暖房を付けてみたけどどうも空気が乾燥してかなわん! 普段50%前後ある湿度が30%台になるって相当ヤバいではないか。喉もイガイガ。 しかもパソコンしてると温風をまともに浴びる位置にエアコンがあるし…まぁ極力使わないでおこう。 今日は仕事もおやすみ…

氷菓子で高利貸し

四捨五入すれば三十路の世界

えありさんも本日をもって25歳になりました。もう若くはないんだな…。 とはいえ今日も平日なので特に代わりのない1日だったけどね。モリブデングリスと戯れてた。 免許も更新になるので明日にでも…土曜日やってないんかーい!仕事抜け出して行くか。 今日12…

誕生日だけどぶっ飛ばーすでー

盛大に怠けやがって

このところスーパー自堕落タイムが続いてる気しかしない。今日も起きたら夜7時だった。 しょうがないじゃない昨日急遽仕事が入って10時まで頑張ってたもの!という言い訳を。 定時+6.5時間という時間に思わず絶望したけど、なかなか昨日の仕事はおもしろか…

カナリヤ連れると、かなり窶れる