2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えありさんの誠意たっぷりメールのおかげと考えましょう

Twitter凍結騒動は朝起きたら解除されててなんだいという感じ。 2、3日はかかると聞いていたのにメールを送った数時間後に解除とは。つまんないの! そしてなんの連絡もなしに解除されたんだけどこのまま使って大丈夫なんか…? 4年目にして初めて凍結された…

後のサタデーナイトフィーバー

しかし意外とサマになるものね

本日はイベントのリハーサル3日目+ゲネプロ。 企業の方に演出で指導を受けたり結構本格的。こう本格的だとやりがいがあっていいね。 昼11時に入って家に帰ったのは夜10時過ぎとか結構タイヘン!イベント運営なんてこんなものよ! 明日はいよいよ本番なので…

金は天下のスパイラル

しかし目の悪くなりそうなお仕事である

イベント設営リハーサル2日目。 やってることは一昨日とは変わらんけど設備にやや詳しくなったのでいろいろ工夫してみたり。 照明フェーダーをちまちま操作してたけど今やワンタッチで切り替えですよ。便利ったらありゃしない。 今まで音の面でしか見てなか…

灯台元ダークネス

まぁ夢ってのはすべからくヘンテコなものではあるけれど

このところヘンテコな夢しか見ないから困る。 昨日は切手を持って雨の中自転車で警官から逃げるとか夢の中の俺は一体何をしてるんだ! 確か一昨日は腹痛にうなされる夢だったよね。リアルの方ではちっとも痛くなかったけど。 いつもの夢診断もやってみたけど…

メトロポリタンナポリタン

9/1まで夏休みではあるけど

今日から授業…というわけではなく登校日だったんだけどね。 といっても気分的には夏休みは終わったという感じでイベント設営の準備などを。 明日はお休みだけど明後日からは忙しくなりそう。でも楽しくてしょうがない。 学校に行く時にレンズ代を入金したら…

人のふり見て劇的ビフォーアフター

足が地味に筋肉痛なんですけど

レンズ探しの旅はせずおうちでまったり。 というか新宿、秋葉原、中野、荻窪と回ってまだ回るところがあるんか!さすがに疲れたぞ。 秋葉原のソフマップで楽器を見ても目を惹くものはないしなぁ…。 R-MIXが9,800円で売られていても今更感がハンパない! ヤフ…

二階からレーシック

第11戦ベルギーGP:決勝

F1

雨の心配もされたけど結局降らずそこまではカオスなレースでもなかったね。 しかしベッテルときたら空気を読まない!1周目でトップを奪ったらそのまま逃げるといういつものパターン。 2位のアロンソともう48ポイントも開いちゃってチャンピオン街道まっしぐ…

しかしここまで品薄になるのも珍しい

レンズを探す旅パート3。再び秋葉原の巻。 閉店時間がちょい早くて行けなかったキタムラに行ってみたらまぁすごい品揃え! マップカメラには負けるけどミノルタレンズも多いので結構おもしろい。 結局マクロ、標準ズーム、超広角の3つに絞ることはできたけど…

天然人間フランケンシュタイン

第11戦ベルギーGP:予選

F1

スパ・ウェザーは今もなお健在のようで、短い予選セッションの中でも雨が降ったり降らなかったり。 PPは4戦連続のハミルトンでその次にレッドブルが続くという今年にありがちな予選結果だったけど、 マルシャ2台とヴァンデルガルデがQ2に進んだり順位の方で…

ここまで音が違うとは思わんかった

そういえば昨日秋葉原を回ってる途中にヘッドホンが逝ったので急遽買った話をしていなかった。 なかなか首に回すタイプのヘッドホンがないので探すだけでも一苦労! 買ったのはMDR-EX57SLのオーバーシーズ版。国内生産完了なのでオーバーシーズ版。 しかし買…

借りてきたナルガクルガ

iPhoneの着信もよく見逃すえありさん

Xperiaのメール着信があまりにも静かすぎる! 確かに着信音は切ってるのよ、でもバイブレータも鳴った気がしない。 というわけで試しにiPhoneからメールを送る…沈黙。どーりで着信をことことことごとく見逃すわけだよ! しかしちゃんと設定してるのになんで…

馬の耳にデスメタル

ガラナ、カツゲン、いろはすハスカップは外せないね

いろはすのハスカップが届いた。こっちに戻ってくる日に送ったことをすっかり忘れてた! リンゴやミカンもいいけどやっぱりハスカップだよね。キンキンに冷やして飲みましょ。 学校に行く用事があったので秋葉原には行かず新宿でカメラバッグを見てた。 前に…

二束三百億円

超水のしたたる超いいえあり

スーツで試験に出向いた後帰ってきて着替えてサミットで買い物をしてたら突然の豪雨。 そうだ、東京はゴリ…ゲリラ豪雨が活発なんでしたッ!実家にいる間は1、2回しかなかったのよね。 自転車で3分ほど爆走したけど全身ずぶ濡れは免れなかった。よく事故らな…

泣きっ面にオオスズメバチ

というわけで1本買ってきた

ローソンストアでバニラコークが105円で売られているのを見つけてしまった! まだサミットには行ってないけどそっちの方で1本88円とかで売っていないかしら? 売ってたら1ケースほど箱買いしてもいいかなと思ったけどいろはすのハスカップも箱で来るんだよな…

オペラ座の凡人

実は電話をかけるのにも1分弱迷った

XperiaをひたすらいじっていたけどiPhoneに慣れすぎたからかなかなかに扱いにくいもので。 文字入力も結構違ってて高確率で「.(ドット)」と「,(カンマ)」を打ち間違える始末。 一時期話題になってたFlash Playerはないのもアレだということでパッケージ…

ローマ風の休日

こういうほっこり感がジブリだよね

風立ちぬを見てきた。前評判通り確かにジブリらしからぬ大人向けの内容。 心情描写の仕方は大人向けではあったけど物語の流れ自体は複雑でもなく観やすかった。 悲しい結末だけど見た後ほっこりとするのが不思議!涙腺も緩んでしまわれた。 音楽は同じモチー…

ツトムとジェリー