2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうセールをするのもLCCの魅力ではあるけど

昨日話題に挙げたエアアジアジャパンだけど、どうやら限定で5円セールをやってたらしい。 5円ならわざわざ11000円も出して札幌行きのLCCを予約するのがバカらしくなってくるレベル。 でもエアアジアジャパンの運行開始は8月だし、どのみちジェットスタージャ…

このままではたいきけんに とつにゅうします

でもHDDよりはずっと高いのよね

SSDがお安く買えるようになったと聞いたけど未だにいくらになったのか調べてない。 搭載のついでにWin7へ移行してしまおうというプランを立ててるだけに気になるところ。 128GB5000円くらいになったら本当に買い時なのかしら。 先ほどホテルと飛行機を取って…

1から4までがジャイアンの専用駐車場です。

170.1→170.3→170.0

昨日健康診断してたんだが身長が0.3cmほど縮んだ。 ギリギリ170cmは切らなかったけどなんか損した気分。今まで特に気にしたことはないけど。 体重も2、3kg落ちたけど…筋肉が脂肪に化けたな。 写真の整理をしてた。土日はなかなかゆっくりできなかったのよね…

腹パンクロスカウンター

シャンパアアアアアアアアン

5分ほどMP3フォルダに入ってるカルメンを流してシャンパンファイトしてた。 テンション上がるけど端から見るとなんてバカらしくシュールな光景であろうか! まぁ昨日のF1はノリきれなかったし、それの埋め合わせで。 トランス制作の続き。 どうもキックが埋…

そっと せなかに うに

第6戦モナコGP:決勝

F1

F1は予選こそ見なかったけど決勝はちゃんと観戦。 最初のクラッシュには驚いたけど、なんか眠くて集中できんかった。 結局ウェバーが後続の猛追を凌ぎきってポールトゥウインだったのだが、 今季は勝つ人が全戦違うという超展開でチャンピオンの予想がつかな…

資源のムダとは思わないのか

Amazonから水準器が届いた。 サイズ小さいなのにA4のサイズの箱で送りつけるあたりさすがAmazonか。 確かAmazonの箱を何個か使って書類ケース作れるんだよね。どうやるんだっけ? 今日も新宿中央公園にカメラを持って行って撮影してた。 今回の練習題目はMF…

燃え上がる灼熱の赤 低燃費を追求

次回から強制

授業でスーツを着てきたほうがいいよとか言われたのでこんな暑い中スーツで登校。 あんな暑くて動きにくい服装でよく動けるよな!と毎度思うのは俺だけか。 スーツもサイズ合わなくなってきたし、向こう戻ったら買おうかな? 学校が終わった後速攻で帰って羽…

フルーツよしおか

シャーク24缶って

作編曲のおしごとのお礼としてシャークとA&Wルートビアをいただいた。 まだ仮のスケッチ版送りつけただけなんだけどなぁ…でもおいしいね。 もう少ししたら要望もどんどん出てくるだろうし、どんどんブラシュアップしてしまおう。 放課後に三脚を買いにヨドバ…

等身がすごい劇場 でかまる子ちゃん

カメラと同額

一眼用の三脚はどういうのがいいかと先生に聞いたら2〜3万円クラスのものを勧められた。 まぁ確かに1万円クラスで見てるけど耐荷重弱いか足細いかどっちかだもんね。 明日電機屋に一眼持ってっていろいろ試してこようかな。 送ってもらえることになってたPho…

青山テルマサ/だれだろうね

再起動したら直った

モーグ博士生誕78周年でGoogleのトップがシンセになったという話題で持ちきりだった。 うちでも試してみたんだけど…なぜか短三度上の音程が鳴る我が家のGoogleシンセ。 楽しいしいつかのパックマンみたいに明日以降もできるようにしてくれないもんかね? CD…

イカはもうイイカ?

今回は枚数指定だったので稼がせていただきました

レコスタ実習のレポートを書いてたのだが図を作るときに高専時代の懐かしさを感じた。 そうだよね、図と表突っ込みまくれば枚数稼げたもんね。 まぁ書く内容は決まってたので枚数とかあんまり関係なかったような気はするけど。 昨日ちょいと牛丼談義をしてた…

新人類区KATSUSHIKA

本当にただのカゼみたいな症状だった

喉の痛みがだいぶひいてきた。 これで病院に行かなくて済む…と思ったけど、地味に咳が残るのね。 まぁもう少し様子見かな。 早起きして金環日蝕を見に新宿中央公園に行ってみた。 超駆け込み需要を期待してコンビニに日蝕グラスがあるかなと探したけどなかっ…

それは ソニックブームくん です

でも池袋の方が難易度高いと思うの

外国人に道を聞かれたけどうまく説明できる気がしなかったので目的地まで連れて行った。 なんか新宿にいるとよく外国人から道を聞かれるのよね。まだ5回目だけど。 新宿駅はダンジョンだと言われるけど、地上も地上で結構入り組んでるから難しいのかな? 服…

埋蔵金 弁当食べて タダになる

しかも結構痛い

喉の痛みがひいた!ワーイ!とやろうとしたらまた喉が痛くなった。 もう薬は飲みきったのにまだ痛いとかまた病院行かないといけないのかしら。 まぁカゼと言い切るにはちと不安な原因(笑)だし、月曜にまた行くか。 てるみおよびサイレフォさんとお寿司を食…

イクラはいくらだ?

持続時間のテストもしないとね

発注したα350用の予備電池が届いた。 本当は昨日届いてたんだけど学校に行ってる間に届いてたらしく再配達に。 そろそろ炭酸飲料の調合もしたいし、また羽田に夜撮を練習しに行こうかな。 札幌旅行計画をもう少し煮詰めてみる。 現地のお知り合いと26日に合…

パテタマム・パプコロ

もちろん、"開封したて"のものを飲みましたよ

起きがけにモンスターエナジーのKHAOSを飲んでみたけど名前ほどカオスじゃなかった。 ただ50%という脅威の果汁率なのでかなりフルーティ…というわけでもないらしい。 ノーマルの方が爽快感あっていいけど、KHAOSもKHAOSでクセになりそうな味わい。 映像編集…