2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第7戦トルコGP〜決勝

F1

昨日のF1は"トルコにしては"面白かったね。 レッドブルの同士討ちは「お前らホーナーにワビ入れてこい」とか思ったもんだ。 結局あの接触はウェバーの責任ということになったらしいがどっちもどっちだと思うぞ…。 まぁウェバーよりベッテル派だからこの見解…

ミュージックセンター しまむら

今日履いたズボンの糸が解れて裾がチャイナドレス状態になってしまった。 ねぇ、これ登山用だから13000円もするんだけどどうしたらいいの…? なんか最近風邪移されたりミモレットと一緒に指をスライスしたりとツイてない気がする。 今日の放課後に集団で西武…

グラーツの喜劇

第7戦トルコGP〜予選

F1

F1はウェバーがPP。ベッテルはまたトラブルに泣かされて後退。 レッドブルはいい加減信頼性をどうにかした方がいいと思う。 つか今のレッドブルってライコネンがいた時代のマクラーレン化してないか…?

風邪引きとチーズ好きの昼下がり

体調がいっこうによくならないので病院に行ってきた。 しかし今日当番で休日診療してる病院が近くにあって助かった。 他のところは新宿駅前だったり新大久保駅方面とかだったりするからきつい。 とりあえず薬をいくらかもらってきたけどどうなるだろうね。 …

ブレーカー落としのきーくん

第7戦トルコGP〜FP1/2/3

F1

そういえばF1か。FP1はハミ、FP2はバトン、FP3はベッテルがトップだったらしい。 そしてついにバトンと道端ジェシカが破局したね。 去年は「WC取ったら結婚する」とか言ってたのに結構言ってることがコロコロ変わるね。

チーズフリークの名が騒ぐ

ミモレットがクセになってしまった。 さっきスーパーで12ヶ月熟成のやつを買ってきたけど、 明日時間があれば紀ノ国屋で24ヶ月熟成のやつを買ってこようかな。 今日は理論の勉強会だった。初めて蒲田に行ったけど結構都会だね。 実はHALの他にこの蒲田にある…

イサマドリア

風邪引き体質リターンズ

スーパーで手羽元がまた100g49円で売ってるから買ってきた。 このスーパーは金曜限定で手羽元の安売りをするのだろうか…? それよりも鶏皮を常駐させてほしいところ。 昨日ドンキでJelly Bellyを見つけたので買ってしまったがやっぱりうまいね。 しかも前買…

ぼくのドラグーン

こたつじゃないもん!

Twitterで担任の先生と理論の先生がコントしてるんだけどどういうことなの…?(何 DTMの授業で音階を勉強したのだがあんなにあったとは驚きだった。 琉球音階しか知らなかったからブルース音階とか本当に新鮮だ。 特に四七抜きとか本当に日本民謡っぽくなる…

歩く攻略本

狂う時間感覚

8時前には家に帰ったはずなのにどうして夕食がついさっきなんだ…? しかも鍋焦がしたし(何 来週はテストだ。といっても理論だけだけどね。 高専みたいに5日間ぶっ通しとかがないのは個人的に助かる。 理論の中身は吹奏楽やってた身からすると結構簡単なレベ…

ロッコ王の逆襲

リモコン捜索奮闘記

昨日エアコンをかけてたので消そうと思ったらリモコンが見つからない。 のべ2時間くらい部屋中を探し回ったのだが見つからなかった。 …と思ったらカーテンの裏に隠れてた(何 今日の帰りに大久保ドンキに寄ってドクペを仕入れてきた。 がストック0の状態で5…

ガリガリ君でモンダミン

余剰食材消費会 Part 2

先日口癖診断とかいうものをやってみて口癖は「知らん」と出てきた。 あれ、実生活どころかネットでも使いまくりだぞ…? ただHN入れれば出るシステムなのにどうしてそうなるのかは知らん(何 今日も飲み会だった。 いやアイス消費会のつもりだったのにいつの…

イサマッコリ

増える我が家のボトルキープ

昨日はあの後3時くらいまで友人と飲んでた。 今回はにぎやかな人が少なかったから騒音の心配もしなくて済んだ。 野菜は昨日と今日で全部消費できたのだがまだ冷凍庫がヤバい。 明日アイス消費会を設ける予定だからこれでなんとかしないと。 最近トイレにコバ…

小林カツ代エクスプローラー

再臨、片翼のリコリス

髪切りたいけどなかなかないもんだね。 近くの理容室なんてカット3600円とかしてとても手が出なかった。 今日は秋葉原で友人と楽器屋巡りを兼ねてオフ会だった。 誰とかというとあのサイレフォさん。 2年半前著作権問題で知り合った身だというのに、 今こう…

イサマニンジン

北海道が恋しい季節

昨日は雨が降ると地獄だと言ったが今度は気温で死にそうになった。 何、5月の分際で最高気温30℃とかなんなの…? 暑いからってバス登校に切り替えたのは今日が初めてだぞ(何 昨日の男声コーラスの募集はなんともまぁザルな選考方法だった(何 だって音程もま…

給料三ヶ月分の愛

雪が恋しい季節

しかし東京は雨が降ると地獄だね。 来月までにこの気候に慣れないと生活できないんだろうな…。 学校の先生から男性コーラスを募集しているという話が出てきたんだ。 なんでも来年発売するゲームの曲にそれを使いたいということらしい。 この先生ってのももと…

偏食生活脱出

今日は焼き肉で余った野菜を作って野菜炒めと焼き肉を作った。 しかし久しぶりに食べる野菜の味はまた格別だね。 まぁ明日の昼食になるわけだけど…。 普段マンションに入ってるコイン式の洗濯機で服を洗濯しているのだが、 梅雨時でもないのに乾燥機の乾きが…

偏食変人ヘンリエッタ

最近野菜を食べてない気がする。というか手の込んだ料理をした記憶がない。 今日なんて鶏皮売ってなかったからってウインナー茹でただけだし(何 そろそろ回鍋肉とか肉じゃがとかに戻ろうかね。 前プラザで買ったザクロソーダを飲んでみたがまったく味がわか…

グレート・ダイアモンド・マッギネス

第6戦モナコGP〜決勝

F1

F1は決勝もカオスだったね。 最後の鶴さんとチャンドックのクラッシュも面白かったけど、 傑作はやっぱり最終ラップでのシューマッハの追い抜きだよね。 結局+20sペナルティ食らったらしいけどメルセデス側は抗議しているらしい。 そりゃあグリーンフラッグ…