2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

各色限定50本

昨日MUSIC VOXでEWI4000sの25周年限定モデルのチラシを見つけたけどすごい高かった。 通常版のEWI4000sは94,500円で買えるのに168,000〜178,500円だなんて! ジュエルビートルがすごいよさげな色だけど高いよなぁ…まぁ手元に通常版あるけどね。 参加もしてい…

レッドアイズブラック企業

暴君ハバネロがぬるいことを思い知った

ドンキで安く買ったデスレインソースを使ったポテトチップスを食べてみたら悶絶した。 安いから買っただけであって辛いものはむしろ苦手な身なので食べきるのにすごい苦労したぞ。 未だに胃が痛いしなんつう破壊力だよ! サイレフォさんにお寿司をおごっても…

花鳥風月(あきふみ)

吉祥寺−秋葉原の運賃は正直ボッタな気がする

学校終わりに吉祥寺まで行ってオカリナのミニライブを見てきた。 周りがにぎやかで演奏はそこまで聞こえないかな、と思ってたんだけど意外と通るのね。 30分くらいだったけどオカリナの底力を見せつけられたようでなんか興奮した。 その後井の頭公園で写真撮…

ガンジーウエスタン

最近また宅配生協を利用しつつある

生協でカマンベールチーズどら焼というものがあったので買ってみた。 それが今日届いたんだけど箱がカマンベールチーズの形でなんだこれと戸惑ってしまう始末。 味はカマンベール分こそ表には出てこないものの、チーズのおかげでコクが深くておいしかった。 …

だが、しかぁしっっ!!

MTの方がおもしろいのにね

最近AT限定で免許を取る人が多いらしいけどもうMT運転しなくてもいい時代なのかしら。 ATがいいかMTがいいかはともかく、MT運転したいけど車がないし運転する道もない! 教習所に通ってた頃はギアシフトの度にガクンガクンしてたなぁ…(遠い目 課題で企業の…

AT限定の奴ってゾンビから逃げる時MT車しかなかったらどうするの?

でも大事なときは仕事しない

夜中というか朝方に緊急地震速報鳴らされて結構寝不足。 ゆれくるコールの通知を無効にすればいいんだけどそれだと入れてる意味がないし…。 あのMEは不安になるというより突然鳴ってびっくりするから嫌い! そろそろ連休の予定を立てようかなと。 また羽田空…

ベーコン・レタス・マグロ

でも結構データが破損してた

携帯に入ってる画像を漁ってたらいろいろと懐かしい画像が出てきた。 そしてコンデジに使ってたmicroSDが消えて先月までの写真が見あたらないという事態に。 …掃除したときに掃除機に吸わせてそのままポイスしてしまった予感。 おしごとの曲はある程度完成。…

プリズムアーク溶接

暴挙の同じ黒人音楽じゃん理論

R&Bは結局ファンク臭抜けきらないまま完成。むしろかなり泥臭くしたのでもう何も言えない! マスターに歪み系エフェクト入れるとかこんな曲でしかやらないだろうよ…。 次はテクノ/トランス。楽しみすぎるぞ。 最近LCC(格安航空会社)というのが話題になっ…

エア無慈悲

第4戦バーレーンGP:決勝

F1

ベッテルとライコネンが優勝争いをしたりと見所はそこそこあったね。 結果ベッテルが久々の優勝、ロータスが2-3という自分としてもホクホクの結果。 もともとフェラーリを応援してたような気がするけど…なんというか見てらんない! 可夢偉は終始目立たなかっ…

電池交換式の方がいいのに

昨夜マウスの充電を忘れてて早速電池切れを起こした。 MX620は電池交換式だったからこの辺の感覚に戸惑う。 充電中なら何もできないし昨日解任したMX620もしばらくは予備マウスとして使おうかね。 お知り合いより作曲と編曲のお仕事がやってきた。 別に金を…

バカな・・・早すぎる・・・

第4戦バーレーンGP:予選

F1

シューマッハがQ1落ち、ライコネンがQ2落ちという意外な展開以外は普通に進む。 久々にベッテルがPP。去年は見慣れてたのに今年は4戦目にしてようやくといった感じ。 フェラーリはカンペキにダメになったね。2人揃ってQ2落ちとかもはやギャグ。 明日の決勝は…

BKリンゴ挑戦は先延ばし

昼を懲りずバーガーキングにしたワッパーにぺーコンを30枚ほど追加してみた。 オニオンリングを入れなければなんとか食べきれる量らしい。おいしくいただいたよ。 ただ胸焼けしたのか夕食がまるで入らなかったけど…おでん少しだけで済ませちゃった。 マウス…

イタリア料理ではもっとかけますよ

第3戦バーレーンGP:FP

F1

ちらっとバーレーンのFP2を見てた。 見てて明らかにフェラーリのアンダーステアな感じが見て取れる。 フォースインディアは一昨日襲撃を受けてたらしく念入りに終了後暗くなるFP2は欠場したとか。 先週の中国まで開催が危ぶまれていたバーレーンだったけど本…

レーサーにでもなる気なのか

本日の授業は社会訓練。スーツ着用はちとめんどいな。 担当の先生がゴルフを乗り回して国内A級ライセンスを取ろうとしてるらしい。どんな先生だよ! A級ライセンスということは国内B級ライセンスを既に持っているということで…恐ろしい! シンセでギターメロ…

ときめき絵がリアル

茄子ね!

ソニーからnasneなるBS/CSも録れるtorneみたいのが出るらしい。 …にしてもさ、そもそもBS/CSを見られない我が家には全く意味がないのよね。 いい加減スリングボックスを買った方がいいのかしら。英語実況のF1は厳しい! 今日の授業は映像編集とMA。 映像編集…

なります!!!!!!!!!!!

徐々に実用的な授業に

今日の授業は音楽媒体の出版・売り出し系×2と作編曲理論。 CDジャケットとウェブサイトは作ってるけどもう少し洗練させたいところだね。 作編曲理論の方では前みたく制作の授業よりも込み入った曲作りすぎだけど…どうなるかな? 昨日「バーガーキングで+100…

夜、寝る前にアイプチをして寝ると、二重になりますか???

そもそも朝早くないしね

家→学校の所要時間最短記録を9分から7分にまで短縮できた。 やはり前みたく青梅街道まで出なくて済むのが大きいらしい。信号待ちもあるし。 これで15分あれば余裕で間に合うということはわかったけど…まぁ早く行くクセつけてるしね。 2日目はレコーディング…