2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とか言いつつ結構フラフラ

思ったより早く飲み会から帰ってこられたのでとりあえずで更新。 友人たちと楽しく話すのが目的だったので、若干飲み足りないような気がしても大丈夫。 後でカマンベールチーズでも食べながらまったりしようかな。 MIDI検定のお勉強がまともにできないまま明…

ゼリーの主食は箱

改装準備完了

耳コピのページも作り終え、ひとまずサイト改装準備は整ったかな。 サイトにも改装のお知らせを出して、とりあえず12/12に改装予定。 CSSに苦戦しながらもテーブルタグを全排除できたのが個人的には嬉しい。 インラインフレームも排除したかったなとも思った…

しかもレリーズ伸ばしきれないし

授業で使うからと三脚立てて自分の顔を撮ってたけどかなり苦労した。 撮り慣れてはいるけど撮られ慣れていないし、プレビューも見られないので結構難しいのね。 まぁ学校にα65持ってって友人に撮ってもらったんだけどさ。使わなかったけど。 明日は飲み会が…

公式焼き鳥

耳コピのページさえ作れば完成

久々にサイト作りしたけど、曲公開ページを作るだけで2時間ほど吹っ飛んだ。 曲数が曲数だけにやっぱりここまで作ると時間かかるね。しかもまだ終わりきってないし。 まぁ、それの3倍以上の時間をデザインに費やしたんだけども…。 ご飯食べた後難儀しまくっ…

燃えないドラゴンズ

12/2ですよ

思えば今週末はMIDI検定の試験なんだよね。 つい昨日まで存在すら忘れていたとは口が裂けても言えないッ! 去年模試を受けた感じでは、MIDI検定のサイトから過去問落としてやってればよさげかな? 帰り際自転車をこいでたらやけに後輪がガタガタする。 道端…

ホテル直送ドーナットウツ

スランプというわけでもなさそうだけど、最近あんまし作れてないしなぁ

F1まで曲を作る気でいたいけどまるで曲ができない! 今まで作ったことのない雰囲気ということに加えて木管五重奏というところも頭を悩ませてくれる。 とりあえずだ、なんでQLSOのクラリネットはあんなにアタックが遅いんだ! ドンキで買ったおでんパックが意…

最終戦ブラジルGP:決勝

F1

F1最終戦は最終戦らしくとても面白い展開だった。 優勝したバトンが空気になるのもチャンピオンのかかった最終戦ならではの光景か。 ベッテルが1周目のクラッシュに巻き込まれたときはもうダメかと思ってたけど、 その後無双で6位まで浮上してチャンピオンを…

こちら側のどこからも切れません

最終戦ブラジルGP:予選

F1

F1今季最後の予選はマクラーレンの1-2という結末。 いつもなら久々の1-2で盛り上がるところだけど、チャンピオン決定戦なので枕はほとんど空気! そのチャンピオン候補の2人はベッテル4位、アロンソ8位とベッテル優勢の状態。 ただベッテルにはオルタネータ…

思えばかなり久々

ちょいと大久保ドンキへ買い出しに行ってきた。 輸入食品の規模が狭まっていたのがちょっと残念。韓国系のものは多いんだけどね。 安いものや目に付いたものを買ってってたら4000円の大散財!食料なだけマシか。 昨日はF1の後、朝5時までIEだと崩れずFirefox…

始まらない冷やし中華

機内食でキャビアなんて使ってていいのか

テレビでJALの食事がどーのというのをやってたのでご飯食べながら見てた。 いくら機内食がおいしそうだなと思ってても東京−函館しか乗らない身にはまるで縁がない! そしてこのタイミングでビッカメからJALマイレージバンク付のポイントカードが届いたんだけ…

ビリーバビリティ青春白書

改装計画進行中

サイトを本格的に作りだしてみた。デザインは授業で作ったやつと一緒だけど。 今まで使いまくっていた表(table)を使わずCSSと見出しを駆使してなんとかすることを目標に、 とりあえずトップページに今のサイト準拠の情報を足して、利用規約とリンク集を作…

金曜日なんてなかった

金曜日なんだけど今日が土曜日の感じがしてならない。 さっきカレンダー見るまでF1予選見るまで起きてるかーとか素で思ってたもの。 明日学校あるけど、やっぱり日曜登校の気分。

吸引力が著しく低下するただひとつの掃除機

あとキリンビールとか

三菱グループがすごいとかそういう話題を耳にしたんだけど、意外な企業も入っててびっくり。 ニコンとかも三菱グループだと聞いたときにはどうしたものかと。別にどうするつもりもないけど。 他の財閥も調べてみるとすごいことになりそうね。 学校にカメラを…

辛そうで案の定辛くてどうしようもないラー油

SFC版の曲しか出てこないから困るのよね

GBA版ドンキー3の「Waterfall」って曲のMIDIを探してたりする。 かなりいい曲だし他の人がどんな風に再現してるのか気になるのよね。 めっきり頻度は減ったけど、他の人のMIDIを見ると楽しくてしょうがないのは今も昔も同じか。 昨日作ってたウェブサイトに…

コアラのレクイエム

ビックマックLLセットなんてよく食べられたよね昔は

チカラめしの焼肉定食を食べたらすごい腹一杯になって動くのもきつかった。 最近やたらと小食になりすぎた感が拭えない気がする。マックのMセットも食べられなくなったし。 やっぱり、あの時何も食べない日が続いたのが悪かったのかしら? 明日にサイトを作…

時をかけない祖父

第19戦ブラジルGP:決勝

F1

F1は眠気との戦いでもあったけど、混乱がなかった割には結構面白かったね。 ハミが頑張ってくれたおかげでベッテルのチャンピオン獲得が阻止されて、 チャンピオン争いはなんとか次戦のブラジルGPまで持ち越されることになったのがアツい! 普段アンチハミル…

マルエツ潰して西友にしてくれませんかね

昨日西友を見かけたので買い物をしたんだけどやっぱり安くていいね。 先日まとめ買いしたペプシだって1本138円!10円しか違わないけどこの差は大きい! しかしセルフレジの使い方がまるでわからんかった。というか本当にあったのね。 いよいよミネストローネ…

カマンベらないチーズ

第19戦アメリカGP:予選

F1

F1の予選は結果だけしか見てないけど、ベッテルPPでアロンソ9位だったらしい。 ベッテルがいつもの調子を出したら今回でタイトルが決まってしまいそうな勢いだね。 そして気になる決勝は朝4時から!明日学校だし仮眠取っておいた方がよさげか。