2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第17戦インドGP:決勝

F1

F1はそつなく終わったという感じ。普通におもしろかったね。 しかしハミ×マッサは相変わらずだこと。今年だけで何回やりあったことか。 リプレイ見るとマッサもマッサで閉めすぎたとは思うけどハミも強引に突っ込むのはどうかと。 結局マッサにペナルティだ…

デザイン変更、規約変更、楽曲5曲公開

サイトのデザインをもう少し見やすくしたいなということで変えてみた。 やっぱりリンクがボタンだと押しやすさがだいぶ違うね。 あとは規約の方も変えて今までは利用を許可してなかったオリジナル曲、課題制作曲も許可。 そして今日公開処刑を喰らったサウン…

家でずっとCD聴いてました

最近特に金欠というわけでもないんだけどやけに納豆ご飯を食べている気がする。 まぁでも納豆おいしいよね。ご飯1杯に3パック使うのがデフォな毎日。 M3で買ったお目当てのCDを聴いてみたけどやっぱりクオリティがハンパない。 これで1枚1000円ならおトクも…

初代マハラジャ決定戦

第17戦インドGP:予選

F1

F1は結果わかってたので普通に見てた。 まっさんが縁石でハデにサス壊したときは思わずマーライオン状態だったね。 決勝の結果もちょっと聞いちゃったけど何事もなかったらしい。まぁそこは安心かな。

Aries、同人イベントに初潜入

深夜にファンクを作ってなんとか形にはなったけど…なんというか…すごくダサい。 ホーンセクションとギターカッティングを入れるとそれっぽくなったよ。でもダサい。 これを発表することになると考えるとすげえ憂鬱で仕方がない。 M3に出向いてきた。5時半ま…

金を用意しないと、いっぱい使うぞ!

第16戦インドGP:FP

F1

F1はインドだけど犬が乱入してきたくらいで大きな問題はないとか。 例のごとく予選結果見ちゃったけどやっぱり動じなかった。 まぁ韓国よりは楽しめそうかも。

俗に言う無理ゲー

昨日のファンクを作ろうと思ってるけどまるで思い浮かばない。 ある程度は形にしておかないとコンセプトシートも書けないではないか! このコンセプトシートが月曜日提出ということはつまり…?F1見たら頑張ろう。 明日はM3へ出撃予定。お知り合いが3人ほど出…

探検ボリランド

電気街口から降りれば見えたかも

旧ラジオ会館に人工衛星が突き刺さってるとかなんとか。 昨日秋葉原に行ったけどアトレからUDX方面に出たから見なかったね。 もう一度見に行くほど暇人ではないから行かないけど。 ファンクな曲を作れというお達しがきた。 いくらなんでもファンクのフの字も…

(妻だと思って)声をかけたら 家内じゃなくクマでな

もしかしたら「3DS用ケース」とかをミスリードしてるかも

3DS用ソフトを2本買えば抽選でマリオのキャラがデザインされた3DSがもらえるらしい。 ただ、3DS用ソフトを買うということは手元に3DSがある必要があるわけで…? まさかの2台持ち。任天堂やりおるな。 秋葉原でお使いついでにiPadを触る。 GarageBandは普通に…

ありがとう任天堂

すべて気候が悪い

昼寝してから喉が若干痛い。いきなり涼しくなってきたしちょっとやられたかな。 喉が痛くなるとほぼ確実にひどくなるし暑いと言って無闇に薄着にならないようにするか。 というか11月も目前なのに薄着でいられる東京ってどーなの。 iPadについてもう少し調べ…

テーマ:CO2削減 家族大戦争

金欠ともいう

久々に米と肉を食べたような気がする。まぁ買ってなかったのが悪いんだけども…。 めんどくさがってカップ麺とかにすると満腹にならないしあまり満足しないね。 昨日は取り乱してごめんなさい。 簡潔に話すと友人が現状に耐えきれず失踪したらしく半日以上連…

埼玉は山梨へ引っ越しました

サボりじゃないよ

プライベートの方で非常にショッキングが出来事が起こったのでとりあえず今日は更新停止。 コトの展開によってはもう少し休止期間が伸びるかも。 Twitterではいろいろとつぶやいてるけど…まぁ…いろいろとお察しください。

今日はお休みさせてください

MotoGP第17戦マレーシアGP

F1

先週インディでダン・ウェルドンが亡くなる事故があったけど今度はMotoGPでもあったらしい。 マルコ・シモンチェリと聞いてピンと来る人は少ないだろうけどMotoGPではメジャーな人なのよ。 ロッシはフェラーリのF1テストにちょくちょく顔を出してるから知っ…

4年前にタイムスリップしたい

ヒマつぶしに過去に自分が作った曲を聴いてたんだけど今思うとどうやって作ってたのか。 2007年とか特に脂がのってた時期かもしれないレベル。 暑い。10月も下旬になったのにまだ半袖でやっていけるレベルに暑い。 東京の気候とその気候で普通に長袖着てる人…

クレアおばさんのデスクリムゾン

そんなつもりはなかった

BFD ecoが欲しいなと思いつつ買う意味はあるのだろうかと思案中。 BATTERY 3にあまり気に入った音がなくて大失敗した感があるし音源にはちょっとひけ気味。 そして元気のあるブラスの音源も欲しい。物欲がありすぎて困るね。 先々週新宿でドンパチやった友人…

選任販売員の憂鬱

今日はちょっとDTM色多め

ProTools 10が出るらしい。8→9はそこそこのスパンがあったのに9→10は1年で更新か。 9のクロスグレード版が安くなったらアップグレードしてみようかしら。 でもこういうのってインターフェイス同梱版が安くなるくらいだよね。 auでiPhoneを使うと速度がめちゃ…

香川で緑のたぬき買ったらレジの人に通報された

高いのは目を瞑るけども

確かに昔これ1本で秋葉原→渋谷→秋葉原→新宿でいったけど物足りないよね。 1本で満足できない1本満足バーに意味はあるのだろうか? 学校終わりに新宿の南にある輸入食品店に足を運んでみた。 結構前に行ったことはあるけど見つけたから入っただけで特に何も買…

東京はもう5時かー

マイニチ、ヨリミチ、アカバネ

横浜で友人のパソを組み立ててたよ。 まだ新宿なのでとりあえずここまで。