2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょんな出席状況で大丈夫か

今までさけるチーズはスモーク派だったけど最近プレーンのおいしさに目覚めた。 他のチーズとはまた違うさっぱりさがいいんだよね。 1本105円というコスパのよさもポイント。でもカマンベールに浮気したくなる…。 あまりにも体調がヤバくて15時間もの間ベッ…

よけるチーズ

(ストーブの)置き場がない!

電気ストーブをつけながらパソをやってたらヘッドホンのコードがストーブの熱で溶けてた。 幸い被害は外の皮膜だけで済んだけどもし気付くのが遅かったらと思うと怖いな。 まぁ買い換えが利くからもし断線とかしても交換で済むからいいんだけどね。 有名素材…

血だまりスケッチ

無理をしすぎた

サイトのドメイン有効期限が来月に迫ってきたので金を払っておいた。 今までWebMoneyだったけどカード払いにしたらすごい楽になった。 しかしあんな内容しか公開してないサイトに年3390円ってどうなんだろうか…? 体調が思ったよりも良好だったので秋葉原に…

イマシタラー!

そんな体調で大丈夫か

1ヶ月ぶりにベースを弾きまくったりしてたらいろんなところがガッタガタになった。 コードの根音を弾くだけという手抜きだったとはいえ久々に演奏を合わせることができて楽しかった。 その後頭痛で地獄を見たけどね! D City Rock(パンストの挿入歌)をじっ…

翼の伸びたエンジェル

あなたはどっち派?

みんイチできのこの山とたけのこの里が特売で安く売ってて、ノリでたけのこを買ってしまった。 本当はきのこの方も好きなんだけどたけのこの方が数も少なかったしつい選んでしまったのよね。 こんな身でもきのこたけのこ論争では中立派です。念のため。 体調…

しゃべったあああああ!

知らない人は「老人と子供のポルカ」でググれ

おおかみさま、かみさま、たすけてパパヤ…! 戻ってきてからどうも体調が安定しないな。 頭痛は寝て起きたらおさまったけどまた吐き気がヤバくなって起きていられなくなった。 んで夜9時までずっと寝てたけどそれでもまだ気分が悪い。 やっぱり急な環境変化…

やめてケレ ジコジコ

学校(仮)復帰

室温が10℃を切るくらいに寒くなったね。 電気ストーブのおかげで身体は暖かいんだけど寝床を暖める手段がない。 しかも敷き布団がすぐ冷えるのでやってられない。カムバック北海道。 TRITONが届いた。出品者と直接顔を合わせたけど結構いい人だった。 んで設…

なんどめだ ナウシカ

ちなみに52000円でした

入札したTRITON proはなりゆきで落札してしまった。 明日の日中に出品者が直々に届けてくれるって話だからあまり待つことにならなくてよかった。 しかも現物交換だから入金の必要もなくてすごい楽。ありがとう出品者。 さあ今日から学校に復帰するぞ!と意気…

ゴム長の野望

4週間ぶりの東京

というわけで東京に帰ってきた。 室温が7.7℃とかいう非常事態だったのでエアコンをガンガンかけて厚着で過ごしてる。 でも先月エアコン使いすぎて電気代がおもしろいことになったから自重しないとなぁ…。 ヤマダに寄ってウォークマンを買ってきた。 SかAか、…

強酸性メリット

いいから全国展開しろ

昨日話したいちごカツゲンを飲んでみたけどオリジナルの方がうまかった。 カツゲンはあれが完成形だからヘタにフレーバーを加味するとああなるのね。 まぁ期間限定品だからいいか、ということで。昔あった抹茶カルピスよりは遙かにマシだったし。 今日ちょい…

俺達は…チョロQだ!

ひとりぼっちの黒豆

筋肉痛なんて久しぶり

結局今日も近所に出かけただけで電機屋には行かなかった。 というのも昨日の雪かきが結構身体にきてたらしく筋肉痛で歩き回れるほどじゃなかった。 もう暇な日はないし行っておけばよかったかな…? ウォークマンの画面が映らなくなった。 今日おでかけの時に…

一応外には出た

出かけようかなと思ったら、大雪のおかげで外に出られなかった。 夕方に雪かきしたらカオスな積もり具合で3人がかりで1時間以上かかった。 明日は天気がよかったら出かけようか。 沖縄旅行の話をしててツアーとかどうなのかなと思って調べてみたら2泊3日で最…

小麦粉だけでもおいしいね!

※現在進行形で学校サボってます

出かけるかなと思いつつ結局出かけなかった。 いくら理由が精神的なものとはいえ授業休んで遊び回るってのにはやっぱり罪悪感がある。 まぁひきこもってばっかりもよくないだろうし明日か明後日のどちらかには出ることにしよう。 ネタもないので昨日の続き。…

いいだろ…?ロックマンだぜ?

あと暖房のかかり具合

北海道に帰ってきて3週間が経ったけど不思議と東京より寒く感じない。 着るものがこっちのものよりも薄かったり風が少ないというのもあるんだろうけど。 家が断熱構造だからというのが大きいかも。屋内で寒い思いをした覚えがない。 新宿駅で通り魔するって…

バウムの動く城

普通色と匂いでわかる

今日すごい久々に料理をしたような気がする。といっても鶏皮炒めただけだけど。 隣では姉貴が料理酒と酢を間違って鍋に投入してたけど…見なかったことにしておこう。 食欲も徐々に戻ってきているようでいよいよ完全復活…かもしれない。 あとは気力が十分に戻…

裏JR四国