2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方なく餌付けに

マックのポテト150円にあやかってLサイズを買ってしまうんだけどいつも食べきれない。 胃が小さくなったのか味に飽きてしまうのかわからんけどSサイズで手一杯なレベル。 でもマックのポテトっておいしいよね。 耳コピの時間に友人や先生を交えて音源談義し…

マレーシア…天然ゴムからHIPHOPへ転換

しなしなぶどう

海ぶどうは沖縄名産の海藻というところからわかるように、冷蔵保存すると痛んでしまうのよ。 んで実家から送られてきた海ぶどうを食べたのだが部屋が寒いせいでしおしおになってた。 ヘタしたら5℃とかいくし冷蔵庫も同然の室温となっては仕方ないか。 MacBoo…

竪穴式古墳

のりしお味は近年まれに見る地雷

やきそば弁当にナポリタン味が新登場したとニュースで聞いた。 しょうが焼きもそうだったけどやきそば弁当はやっぱりオリジナルが正義だと思うのよ。 やきそば弁当とカツゲンの新味は地雷だろうと食べてしまうのが北海道人の宿命なのかも。 実家にBSチューナ…

シマムラー・デ・カッタンダー

そろそろオフ会と呼んでいいのか疑問になってきたけど

久々にサイレフォさんと秋葉原を見てきた。 いつもの祖父は一昨日も見てるしあまり大きな変化はなかったかな。 BSチューナーやSSDも見ておきたかったのでPCパーツ屋もそこそこに。 結局SSDは128GBをWin機に使うにしても1万切らないと厳しいし、 Mac用に256GB…

メールに関する重要なお知らせ

新サーバーに移行するときにメールの設定をすっかり忘れてしまっていた! infoseekの方は大丈夫だろうけどmidstudio.netで送ったメールはエラってるかもしれん。 というわけで1/14以降に送った方がいましたら再送信よろしくお願いしまする。

イタズラで放つ曼陀羅ふにゅー

ベロベロ バハハーイなんだなぁ

最近「〜だなぁ」をつけて相田みつを風にするのが流行っているらしく昨日あやかってみた。 個人的にマリオRPGのベロームと被る気がしてならないけどそこはご愛敬。 昨日買ったFW-HDDのまとめ。 LaCieのユーティリティを無視してFAT32でフォーマットしたけどM…

モーネ・ミッテラン内閣総理大臣

Alice Sound Collection Vで惚れた

アリスソフトの曲を聴いてるとやっぱりかっこいいなぁとかそういうことを思ってしまうのですよ。 Alice Sound CollectionとかのようにアレンジCDやら出してくれるので非常に嬉しい。 肝心のゲームはやったことないけど…別にいいよね! 久々に秋葉原へ出向い…

最後までチョコたっぷりなんだなぁ みつを

埼京線と中央線は犠牲になったのだ…

新宿−新大久保間で火災があったらしくJR組が軒並み遅刻してきた。 徒歩組なので影響はまるでなかったけどひとたび電車が止まるとカオスなことになるのね。 非常停止ボタン押して逃げたと言われているおっさんが一番迷惑だったのかも。 風の噂で179USDほどでQ…

キーパー森崎君だからとれなーい!!

つらい 絶望 以下繰り返し

ふざけ半分で某アニメの某挿入歌(?)を分析したら呪われたかのごとくツボった。 OPはもう分析し終わってるし次はEDも分析してしまおうか? ウォークマンのケースがまた吹き飛んだ。これで2度目ですよ奥さん。 バッファローのバッカヤローと叫びつつビック…

なまこ集めて30年

いつからまだ時間に余裕があると錯覚していた

時間見てなくてブログ書いてないまま日付が変わるとかアホすぎる! 昼寝したから時間感覚がズレてるな…。 今日は曲いじってだべってるうちに授業が終わった。 他にも家で土日で作った2曲の軽い修正なんかもしてみたり。 てんてーとMacについてちょっと談義し…

残念、チャリでした

もう少し幅の広い広告が出てもいいと思うけど

飛行機の便やら寂聴やら調べてたらこんなテキスト広告が出てくるようになった。 Web広告の精度の高さはスパイウェアでも入ってるんじゃないかという気さえしてならない。 んでバナー広告にはWAVESのプラグインが映っているのだが、買えということなのか…? …

JALのスーパー寂聴で京都へ

某探偵してないアニメ

某探偵アニメ2期のOPをアナライズしてみた。 サビ手前の転調する部分が気になってたけど割と単純な進行でびっくり。 他にもセカンダリードミナントやクリシェラインも入ってて飽きなさそうだったよ。 雨で出かけようがなさそうなので課題曲作り。 4つ打ちで…

ノンコードトーン戦法

×雪 ○雨

予報通り雪が降った。 北海道と違って気温が+ですぐ解けるので傘ないとべちゃべちゃで大変。 向こうでも雪かきとかで割と迷惑なのに東京だと余計タチ悪いな。 進級制作の曲作り。 月曜にあらかた作ったので今日はそれを修正してQLSOに差し替えるミッション…

ツルツルハゲルトさん

久々の冷凍YOSHINOYA

久々に生協を覗いたら吉野家の牛丼の具が4食980円とおトクだったのでつい発注してしまった。 吉野家は普通においしいし1食250円で食べられるならかなり安いよね。 冷凍松屋の具というのもあるけどすぐ近くにあるしこっちは別にいいか。 フジテレビが今年から…

排ガスさんいらっしゃい

某U松さんですよ

朝あまりにも眠くて「拡張」が「寂聴」に聞こえた、というお話。 書いてて思ったけど非常にどうでもいいね。 ビッカメにRstream A1というスマホが7980円で売られていた。 SIMフリー端末だから手元のイオンSIMでも動くけど果たしてどうなのか。 …といって調べ…

寂聴音源パック

商品名挙げるだけでもステマ扱いされる面白い世界

最近「ステマ(ステルスマーケティング)」という単語をよく聞くんだけどなんなんだろう。 ステマの意味は知ってるけどなぜ今年に入って毎日のように連呼されてるのかがわからん。 そういうまとめを見てもさっぱりピーマン。まぁどうでもいいけどね。 授業で…