2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうドンキのアイス半額セール

最近はファッ*ンホット(く*暑い)な日々が続いてやんなっちゃうね。 やっぱり大阪は東京よりも暑い!東京ほど気温は上がらないけど時期が長いっぽい。 エアコンもかけっぱなしだしアイスをしこたま買ったりと冷たいものが恋しくなる。 …そんな昨日、仕事…

ジャンピング豆腐の奇跡

第6戦モナコGP:予選/決勝

F1

昨日は関空行ってたので帰ってきてからうつらうつらしながら予選見て決勝はリアルタイム。 予選の方はロズベルグがミラボーでコースオフして黄旗終了となかなか後味の悪い感じに。 エリクソンもマッサと絡むしなかなか荒れた展開だったね。さすがモナコ。 し…

硫黄臭の出元を探せ!

昨日コンビニで買ったゆでたまごが見当たらない。どこにいったんでしょ。 えありさん最近物をなくしすぎで困る。自転車の鍵とか毎週探してる気がするぞ。 部屋が狭いと物の整理もままならないし、引っ越すなら広いところにしましょ。 昨日は友人2名と関西空…

ゆでたまご行方不明事件

めざせOKAYAMAマスター

今週は3回ほど岡山に出張してきた。新幹線で日帰りした次の日にまた岡山ってなかなかおもしろい。 新幹線は初めて1人で乗ったけど切符を買うのも自由席を確保するのも余裕だった。 とりあえず昨日までで作業のメドがついたので、石膏の粉にまみれるのもこれ…

しみじみしじみ

第5戦スペインGP:決勝

F1

今回もメルセデス無双。ハミはようやくポイントリーダーになってチャンピオン一直線。 そういえばレース見てて思ったんだけどさ、今年チームメイトバトル多くない? チーム同士だから見ててアツいのはいいけど、チームごとの能力差が大きいとも見られるよね…

ネットで明細見られるのもいいね

給料を引き出してきたけど三井住友はゆうちょ銀行でも引き出しができて便利ね。 手数料はかかるけどまとめて引き出せば問題あるまい。全額引き出してゆうちょに入れてもいいし。 とりあえず給料はすぐには使わないで帰省のために貯金しておこうかしら。交通…

これはハゲじゃない、頭皮のクールビズさ。

第4戦スペインGP:予選

F1

師匠が事故ってベッテルが止まって2回ほど赤旗が出た予選。 ポールは…まぁハミルトンですよね。2位もロズベルグ。 もう他のチームは初めから3位争いの空気。これだからメルセデス無双は! カタロニアは滑りやすいしタイヤへの負荷も強いのでレースが荒れる可…

でもメカニカルキーボードの方が打ち心地よろしい

キーボードにロジクールのMX5500を使ってるけどCapsLockを有効にするとビープ音が鳴る。 テンキーが電卓になったりあのジャマだと評判のInsertキーが廃止されてたり。 今までマウスの方しか使ってなかったけど意外とキーボードの方も使い心地いいのね。 また…

可能な可能性

乳脂肪摂りすぎ

このところ毎日アイスを食べている気がする。 いやマンション最寄りのスーパーで1個95円で売ってるのが悪いんだって! でも抹茶アイスはおいしいよね。 というわけで昨日は友人と伊丹空港で撮影してきたよ。 去年3月の大阪旅行でやったように、伊丹駅で自転…

おっと!右ストレートはもう僕には通用しませんよ

岡山にだって田舎はあるさ

というわけで3日ほど岡山県行ってきた。高い建物が何もなかったけどこれが大都会か。 作業内容は内装工事で全身汚れて帰ってきた。まさかこんなことをすることになるとは。 連休明けてからももっかい行ってくる予定。大変だけど楽しくはある…のか? 会社の車…

ずんだもち海峡