2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

谷村新司が後ろに居たことまでは知らなかった

果たして道路を渋滞させてまでするマラソンに意味はあるのだろうか。 ちなみにその某24時間ぶっ通し番組でおなじみ「サライ」はペルシャ語で宿、家という意味らしい。 このテの番組は偽善臭強すぎて好きではないけど、サライはいい曲だよね。 久々にメガドン…

サラサラサライ

実は名古屋は初めて

名古屋に出向いて深夜1時半まで仕事したり今週もなかなか怒濤の1週間でございました。また行くけど。 昨日帰ってきたばかりだから今日が休みなのは嬉しい!と思って寝てたら14時間も寝こけてた。何をしとるんだ。 夜は大阪に来た友人とお寿司を食べたり。な…

エキゾチックに駅増築

第12戦ベルギーGP:決勝

F1

リアルタイム観戦は諦めてたけど、帰宅が9時で滑り込みでスタートに間に合ったので観戦。 しかしやっぱりベルギーはアツい!アツすぎる!やはり伝統のサーキットは面白さがダンチである。 特にアツかったのは終盤のベッテル、アロンソ、バトン、マグヌッセン…

結構シビアになったものね

モバイルバッテリーが動かなくなった原因はiPhoneの充電ケーブルにあった。 どうやらMFi認証されているものではないといけないらしく、非対応のイオシス199円ケーブルを繋いだら不動作、というわけ。 しかし厄介なのは充電できないだけではなくその後電源を…

写真はフォトんど撮りません

第12戦ベルギーGP:予選

F1

F1は夏休みも終わり後半戦へ。 いつも通りスパウェザーに翻弄されるドライバーたちではあるけれど、順位はそこまで変動なかったような。 今回は可夢偉がケータハムの陰謀で不出場となり、代わりにロッテラーが参戦。やっぱり金かしら。 PPはいつも通りのロズ…

来週も忙しい

お盆明けから仕事は大忙し!2〜3時間の残業は当たり前で夜10時まで居残りしたり。 しかもついさっきまで明日休みじゃなかったのよ?危うく13連勤になるところだった。 休みになることは確定したので、明日は伊丹空港にでも…あれ?休みの雲行きが怪しいぞ…? …

勝つ気でいる高槻

無事帰ってきました

というわけで今日は大阪に戻る日。 まずはANAで新千歳へ。直行便どころか東京便すら取れず苦肉の策である新千歳経由。 まー選んだ席も真ん前にエンジンというなかなか視界に難のある席だった!眼下の景色は見渡せるけれどね。 空もきれいでるんるんの35分間…

白糠町を知らぬ課長

そういえばハードオフ行ってない

昭和タウンプラザで服を買ったり本を買ったり。 服はゼビオでトレッキング用品を買うんだけどなかなか丈夫だから助かるのよね。高いけど。 しかし文教堂はすごくアニメ側にシフトしたなぁ。いつからこんな準アニメイトなテイストに…。 艦これ本を五月雨のバ…

エーゲ海のええ外科医

帰省生活一番の楽しみ?

函館空港へ撮影に行ってきた。 出るときは雨降ってたけど雨雲レーダー見てると着く頃には止むだろう…止む気配がないッ! なんというか1日中降っては止んでを繰り返してた気がする。雨のち曇りとはなんだったのか。 しかし函館空港で雨中撮影は初めてなのよね…

そう、素顔はソース顔

なんで大阪ではあんなに寝付きが悪いのか

やっぱり実家はまったりできるなぁ。おふとんがしあわせ。 昼飯は五稜郭駅前にある家族行きつけのラーメン屋で。やっぱりクオリティがダンチだね!うまい! 夕飯にやきとり弁当も食べてなかなかうまうまな1日でした。こういう日がずっと続けばいいのに。 今…

ポリウレタンはガッポリ売れたん?

帰省の旅(往路編)

というわけで本日は帰省の日! 本日の旅程は関空から羽田を経由し函館へ向かう飛行機旅。 手早くサクっと行きたかったので一度新今宮で降り、南海のラピートで。 しかし合計1600円で関空まで30分とはなかなか速いね。 1時間ほど撮影してスターフライヤーで羽…

隠し事を各誌ごとに書く仕事

発想の勝利

電車の座席の向きをワンアクションで変えられるようにして進行方向が変わったときやボックス席にできるようにした人、割と天才だと思う。 というわけで関空へ行ってきたよ。正確にはまだ帰られてないけど。 風速30m以上の風が吹き荒れる中友人と楽しくオフ会…

金色のドンビキ紺碧

無謀以外の何者でもない

台風が接近しててなかなかダイナミックなお天気に。 今日もお仕事はあったけどさすがにヤバいんじゃ、ということで定時30分前に退社する奇跡。 しかしそんな天気なのにえありさんは明日関空行くんだぜヘイヘーイ! …連絡橋が閉鎖になって帰られなくなること…

小ビール缶に媚び入る菅

†闇のオフ会†

福岡から友人が飛んでくるということで梅田に行ってきた。 時間がなくてオサレなジェラートで一服することくらいしかできないけどオフ会はなかなか楽しいのである。 しかし男2人でジェラート屋…場違い感たっぷりで少々気まずかったけどアイスは食べたかった…

佐賀市に医科ないか、探しに行かないか?

1080円は痛かったけど

土用の丑の日にはうなぎを食べなくてもいいという話は先週したけど、別に食べてもいいじゃない。 というわけで向かうはうなぎフェアののぼりを出しているやよい軒。 実は今までひつまぶしを食べたことがなかったのでこの機に食べてみようという魂胆である。 …

車酔いからくる迷い