2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

340g218円という値段もミソ

先日輸入食品点で標準サイズのプレッツェルを買ってみたんだけどこれがまたデカい。 今までミニプレッツェルしか買ってこなかった身にとっては食べるのも一苦労。でもやっぱりおいしい。 日本では食べやすいようにこのサイズのものを砕いた状態で売られてる…

おかエリコットシティ

JALの見学は結構難易度高いらしい

12日にANAの整備工場を見学させてもらうことにした。まだ申請しただけなのでどうなるかわからんけど。 申請すれば行けるという気軽さからか人気のようなので、キャンセルの隙間にねじこむという暴挙。 しかし工場見学はテンション上がるよね!前製鉄所とか行…

どうしよう東照宮

さあ「しねま」が活きてくる段階か

ノスタルジーカ第3章。うむうむだんだんと中身が濃くなってきて非常によろしい。 しかしここで映画音楽が関係してくるとは思わなかった!ちょっと胸が熱くなる展開。 曲もステレオプシスを展開するときのBGMがすごい気に入ったので、早くサントラを解禁した…

勘弁カンベンカンボジア

嵐のような1日だった

授業で作った曲を集めて作ったCDの発表会があったんだけど、なんというかカオスだった。 曲自体も割とドン引きだけど、ドラマCD形式だったしとりあえず内輪ではウケるからまだいいか。 とりあえずだ、自分の所属するグループのナレーターの方は本日お疲れ様…

ちゅるちゅちゅ〜、ばいに〜☆

デブでも食ってろピザ

昨日サミットの冷凍食品4割引セールで買った冷凍ピザがおいしくてしょうがなかった。 こういう冷凍食品はなかなか買わないけど、小さいから食欲ないときでも食べられるし意外と便利。 今日もセールをやってたので2パックほど買い込んでおいたので、来月初め…

心配はノンノンノートルダム

大丈夫かあの内科医

最近食欲ないから食べなくていいや的事象が多すぎて食べないクセが付いてきてヤバい。 気が付いたらご飯を食べないまま夜10時でしたーとかありすぎて非常に食生活が不安定。 こんなんでも昨日の健康診断では内科医に「いい調子ですねー」と言われる始末。ど…

頭がガンガンガンジス川

昨日は臨時でM525使ってました

早めに学校へ出向いて愛用のマウスをサクっと回収してきた。 レシーバーもパソコンに刺さったままだったし、なんとかM510が使えなくなるという事態にはならなかった。 …「愛用の」とか書くんなら学校に忘れてくるんじゃないよッ! 昼に友人とカメラを買って…

ぼろぼろボロブドゥール

でもちゃんと明日ゲットしてくるよ

明日はいよいよノスタルジーカの発売日だけど、どう考えても3月に入るまではプレイできる感じがしない。 毎年思うけどこの時期の課題ラッシュといったらないね!過去2年よりもヘヴィな感じもしなくもない。 まぁ課題をこなすのも結構楽しいし、春休みにゆっ…

川のせせらぎと流れゆくXbox

そして夜9時までお昼寝ですよ

今日は朝飯を食べなかったら昼飯も食べなくて結局夕飯しか食べなかったような気がする。 ダメだ、食べないと食欲でないから平気で食事をスルーしてしまう! そして普通の人はミスらないだろう目玉焼きの調理をミスった。何をしとるんだ。 ソニーからα58とNEX…

ディスリーランド

一昨日MIDI検定の課題をやってた人にはタイムリーな話題

ちょっとした対策講座を受けてたんだけど、その中に出てきたMIDIの蔑称で思わず噴きだしてしまった。 まぁこんな過去があったからこそRPだのGMだの統一規格ができたわけだし、笑ってるだけじゃいかんのよ。 しかしこのセンスは何らかの形で身につけていきた…

まるでインチキ、デタラメインターフェイス

おとボク2(PSP版)すら買ったままプレイしてないという

PSVitaが19980円に値下げしたとかなんとか。 思えば発売して以来PSPほどあんまり噂を聞かないVitaだけど、持ってる人結構多いよね。 そういえば、PSPどころかPS3もWiiも1年以上電源を入れてないような…? どっかに旅に行きたいなぁプラン…の続き。 昼食を食…

Vita一文払うもんか!

最近の松屋はいろいろと面白い?

松屋から持ち帰り専用で牛めしバーガーが出るという話なので少し気になっていたりする。 1個300円というとんでもないお値段だけど(自称)松屋フリークとしては試さずにはいられない! あとマーボーカレーとかいうのもやってるらしいし、試してみるものは多…

新・トンファーバランス

前々から入ってみたいとは思ってたのよ

渋谷駅の山手線ホームに入ってるラ王のアドショップに入ってみた。 袋ラーメンそのままとはいえ、具材込みで250円ってのはさすがに安い。宣伝価格なんだろうかね? 味は店のラーメンには敵わないかなという感じだったけど、インスタント麺にしては結構おいし…

緑のビバビバ風サンド

どんどんガタガタになっていくこの身体

先週4時間程度しか寝ない生活を続けてたら、8時間寝ると違和感が出る身体になってしまわれた。 というか身体が強制的に起きてしまうのがアレ。おとなしくあと4時間寝させんしゃい! こういうことをやってると、「寝だめ」がダメってのもわかる気がする。 授…

床置きおにぎり

何か目的が違う気が

昨日友人から郵便で送られてきたチョコレートがオシャレだったのでクローズアップレンズで撮ってみた。 しかしこのクローズアップレンズ、No.5と結構キツいレンズなので被写界深度の浅さもとんでもない! ピントの合う範囲もものすごく狭いし、クローズアッ…

奥歯クラッシャー5円