2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょーはなっんのひっ、ねのひふっふー♪

長寿番組「笑っていいとも!」が本日をもって終了。これで時代が変わるんだなぁ。 でもえありさんはおもいっきりテレビ見てたからあんまし思い入れがなかったりする。 しかしフィナーレ番組の終盤にスピーチをやってたんだけど、誰も彼もがタモリへの感謝の…

明日も見てくれるかな?

第2戦マレーシアGP:決勝

F1

予選は雨だったけど決勝は晴れてドライコンディション。 軽い接触もあったし雨も降りはするものの、路面に影響しない程度で大きな波乱はなし。 しかしレッドブルは散々である。ベッテルは2位で頑張ったけどリカルドがかわいそうすぎる。 タイヤが外れてアン…

ちなみにマンションの近所にはスシロー

梅田の商業施設で函太郎を見つけた。函太郎ってのは函館にある回転寿司屋のことね。 しかし大阪に来てまで函館の寿司チェーンとは。チョイスも謎すぎて謎。 函館に帰りたくなったらまずはここでお寿司を食べればいいのかしら?エア帰省イイネ! 今日でホテル…

浪漫寝具佐賀

第2戦マレーシアGP:予選

F1

そういえば今日はF1マレーシアGP予選。オーストラリアGPに引き続きCS放送をネットで観戦。 雨だったようでエリクソンが滑ってQ1が終わったりアロンソとクビアトがぶつかってサスが折れたり。 しかしそんな難しい状況でポールを獲ったのは再びハミルトン。2位…

荷物の住処

マンションに出向いて荷物を受け取り。 家具付きマンションだったので大量の荷物が運ばれる姿に管理会社もビックリ。そらそうだわな。 お部屋も荷物で7割が埋まるという事態。パソコンも広げられやしないぞこれ。 通勤シミュレーションついでに周辺も散策し…

わびさびわさび

学校にも東京にもお別れでした

昨日は学校の卒業式。あの学校にはいろいろ不安もあったけれど、今思うと感慨深いですな。 卒業式が終わったら学校に向かって卒業証書をもらい、余韻を感じながら着替えをしにホテルへ戻る。 その後友人と再合流して夕飯を食べつつ飲み会でぼっちながら仲間…

旅立ちの日に

徒歩10分の生協がつぶれる前にさっさと行けばよかったのに

生協の解約をしに戸山店へ。しかし東新宿駅付近って自転車でも遠いわ! ちなみにこれが4年間愛用した自転車のラストランとなりました。本当にお世話になったのう。 まぁ自転車は渋谷区に献上したので…まぁ…ね? 4年間お世話になったマンションを出てホテル暮…

1ブロックの隙間と期待と裏切りと

関西にサミットなんてあるわけなかろう

サミットのポイントをキャッシュバックしてもらってきた。 3年弱のお買い上げで貯めたポイントは2600円ほど。まぁ一人暮らしならこんなもんかしら。 しかしポイントの使い道が商品の値引きではなく現金で帰ってくるってすげえな。 明日でいよいよこの部屋を…

エスニックリフト

ちなみにこのブログでも載せようとしてた

先日整備工場で撮影した写真についてANAに確認してもらってた。 ブログなどオープンなSNSには投稿できなくなったようなので、とりあえずFacebookにアップ。 Facebookが果たしてクローズなSNSかはさておき、興味のある方はぜひ。 思えば明後日になったら引っ…

野生のクッキングパパ

あの黒いやつ

部屋のお掃除をしてると干からびた「アレ」が出てきてちょっとアレ。 まぁ動いていないからダメージは少ないのよ。動いてる姿がキモいからあれだけ忌避されるのよ! しかし4年住んでてたった2匹しか「アレ」が出てこないってのもなかなかすごい気がする。 テ…

いまごろは にほんで ぼんばーさ

「まだ」ではない、「もう」だ

朝起きたらまだ薄暗かった。時計を見たら…17時?あれ、おかしいぞ? そりゃあ1日中撮影した後ろくに寝ずに酒飲んで寝こければこうなるわな。 しかしこの1日を台無しにした感じ、どうしてくれるのだ。 そんな1日だったからネタがまるでないわけで。 ネタがな…

かませ犬の逆襲

でももう1回くらい行きそうな感じもする

昨日はあの後11時過ぎまで撮ってサクっと帰ってきた。 三脚を使ったおかげで流し撮りの成功率も上がってなかなか。着陸の流しが1/8sで成功したり。 いつものバルブ撮影も水鏡のおかげでなかなかキレイなことになってうまうま。 羽田最後となるであろう撮影で…

それはボクでもやってない

むしろ連れてけ

エアカナダ(カナダの航空会社)から航空券取りましたよ的メールがきた。 こちらの個人名が一切出てないし一般的なHTML形式ではないテキスト方式。殺風景すぎる。 即刻スパム行きにしたけど、最近こういうメールが多いよね。 羽田で整備工場見学その2(通算…

ありがとう結婚詐欺

チキンのうま味で飛び上がるほどのおいしさ

ローソンストアで買ったレトルトのグリーンカレーを食べてみたけどいなばのそれと比べてどうも微妙。 いなばの方は味が濃厚でご飯に合うのよね。ゴロっと入ったチキンもなかなか。 まぁ100kcalダイエットご飯と名付けられた商品を買っておいてそれはなんだと…

恩返し炸裂

吹いても鳴らないからネタじゃないのよさ

パインアメの穴に息を吹き込んでも音が出ないってネタあるじゃない。 しかしリスカがやりやがった。「パインアメ味のフエラムネ」とかいうトンデモ商品を出しやがったのだ。 味もパインアメのそれだし音もちゃんと出る。しかしなんだろうこの釈然としない感…

激撮!連写魔は見た!

腰痛くしてないだろうか

昨日のゴミはどうなったのかなとゴミ捨て場を覗いたら15袋もあったゴミがきれいさっぱりなくなっていた。 清掃員と回収員の方は本当に苦労しただろうなぁ…ごめんなさい犯人はどうあがいても私。 多分こういうことがもう1回あるだろうけど、次は粗大ゴミ7点な…

がんばれテングサフードファイター