2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これのイベントも最終日ですよ

なんというか久々のまったり日和。雨降ってたからね、仕方ないね。 写真整理?なんというかね、眠くて…ね?仕方ないね。一応Lrに突っ込む写真は選んだ。 あー、あと休みが2週間くらいあればいいのに。仕方ないね。 大阪駅に成城石井があるのでそこでブルーチ…

健太、衣装が県大賞に

最終戦アブダビGP:決勝

F1

東京旅行のためリアルタイム観戦どころか3日遅れの観戦となってしまったのが悔しい! PPはロズベルグだったけどトラブルで失速、結局優勝とチャンピオンはハミルトンの手に。 しかしロズベルグもリタイアしろと言うピットに「最後まで走りたい」と叫んだのは…

何のためにはんだごてを買ったのだ

愛用のマウス(MX-Revolution)がチャタリングを起こして悲しみという話題は以前した気がする。 しかしネットで調べたらこのテの症状はよくあることらしく、マイクロスイッチの交換でいいらしい。 電子部品の交換くらいだったら…ということで仕事のお使いつ…

あるまじきアルマジロ

け、決してなまけていたわけではないッ!

今日も体調が優れなかったので家に籠もって静養。休みなのにもったいない。 でもちゃんと昼には起きたよ!それでも遅いわというツッコミが飛んできそうなものだけど。 そして2日の休みが終わる。職場でまたぶっ倒れないことを祈りつつ、明日から頑張りましょ…

お疲れマウンテン!

第18戦ブラジルGP:決勝

F1

深夜なので生観戦は諦めたF1の決勝は月曜の夜にチェック。 しかしロズベルグはよく守りきったなぁ…今までだったらハミルトンにあっさり行かれてたのに。 これでタイトル争いが結構おもしろくなってきたけど次戦は最終戦ということでダブルポイント。 ロズベ…

今日は夕方6時起床

最近休みの日は夜から夜までぐっすりという日が多くて困る。一度起きはするんだけどどうも眠くて。 まぁこういう日があっても悪くはない…よね…って先週もやってるじゃねえか!だらけるでねえ! しかし身体の疲れには逆らえない。まぁまったりとね。 職場で大…

追加予算を、つい佳代さんに頼んでしまった

第18戦ブラジルGP:予選

F1

いよいよ今年のF1も残すところあと2戦!ブラジルとアブダビを残すのみ。 なかなかの高速サーキットで楽しいブラジル・インテルラゴスは改修を施されてるんだよね。 レイアウトとかに大きな違いはないけどピットレーンにシケインが設置されてたり。結構危ない…

ただの自堕落生活だバカヤロウ

昼前に起きたけどあまりにも胸が痛くて薬飲んで寝てたらいつのまにか夜8時! いくらなんでも寝てたらネタもへったくれもないじゃありませんかどうするんですか奥さん。 まぁ一応病人なんだし一日中寝ててもネタが全くなくても文句は言われないだろう…ダメカ…

打撲で死んだ僕

レンズ買ったので金はないけど

思えば最近新しいカメラを触れていない!α77IIは触るけど7Dmk2は未だ実物すら見たことがない。 シグマの150-600mmも発売したことだし動きを確認しに行きたい。タムロンのそれとはどう違うのかしら。 今度ヒマ見つけて梅田のヨドバシに行こうかなぁ。 相変わ…

ラモス氏等も、寿司

第17戦アメリカGP

F1

遠征で予選は観戦できなかったので決勝だけ。 しかし朝5時から決勝だからそれまで仮眠しようと思ったのが間違いだった、普通に寝坊して頭40分くらい見逃した! 後でスタート周り見返してたけどペレスがやらかしたくらいで平和なレースだったのね。 平和なレ…

接点清掃とかできないのかなこれ

最近マウス(MX Revolution)がチャタリング起こして悲しみ。 ファイルをドラッグで移動なんかしてると途中で解除されるからヘンなフォルダに入って行方不明になるし! しかしMX-Rなんて今買えるのか…?地味に横ホイールが便利なんだけど代替品あるかしら? …

9歳JKです