2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみにチェリー味がお気に入り

昨日味噌汁にダシを入れないで飲んでみたらトラウマレベルにまずかった。 あれは味噌汁じゃない、ただのお湯で溶いた味噌だ。ダシって大切だね。 まぁ味噌汁はインスタントか松屋のしか飲まないのであまり縁はないけど(何 昨日秋葉原でもらってきた喉の痛み…

前略!イ刀娘

Theme:RPG Ver.2に楽曲「Walking Dictionary」を追加

昨日は以前途中まで作ったボサノヴァの曲を完成させてみた。 基本的に作ったところまでは共通でそこからメロディを入れてサクっと仕上げてみた。 ブルーノートスケールでヴィブラフォンを踊らせるところだけ妙にテンションが違うけど、 まぁリハビリ曲として…

3DSは欲しい。だからやるソフトよこせ

今日はウォークマンが修理から戻ってきたという電話で起こされた。 あれ、7〜10日かかると言ってたのに4日で戻ってきちゃうの…? 仕事早いし過失破損だったにも関わらず無償だったしありがとうソニー。 んでそのノリで秋葉原に行ってきた。 祖父はいつも通り…

マグマクマクマー

ブルーチーズとは疎遠気味

昨日のパルミジャーノ・レッジャーノを食べてみたけど結構クセの強い味わいだった。 あれなら確かに粉チーズで食べた方がおいしいかもしれない。 というわけで俺にはさけるチーズとカマンベール、それとミモレットしかないようだ。 餅XSのデモソングが本体に…

こまんたれぶーっ!

チーズ侵略計画進行中

学校帰りにスーパーでパルミジャーノ・レッジャーノを買ってみた。 実はパルミジャーノ・レッジャーノを食べるのがこれが初めてだったりする。 今度ドクペのつまみにしてみよう。 新しいMacBook Proが発表されたらしい。 Thunderbolt端子なるものが装備され…

大岡越前蟹

サボタージュの代償

一昨日の全力疾走がキてるのか太腿が筋肉痛で痛い。 これくらいで筋肉痛とかなんかひ弱になってないか俺…? 帰省を延長したときにすっぽかしたままだったデンタルクリニックに行ってきた。 入るとなぜかハンガリー舞曲が流れている。次に怒りの日が流れた。 …

創世のファスナー

補修決定

学校帰りにヤマダに寄ってウォークマンを修理に出してきた。 また電気ストーブでやっちゃったっぽいので修理代取られそうな感じがする。 しかも予備機のX1050もヘッドホンの右出力とNC機能が死んでた。いじめか…! 先月2週間ほど学校を休んだのでちょっと出…

劇場版 小野妹子がこんなに可愛いわけがない

開幕戦バーレーンGP、中止

F1

バーレーンの情勢悪化を受けての決断らしいけどまぁ政治的なものだし仕方ないね。 でもバーレーンってティルケイズムのせいでつまらないサーキットという印象だし、 実際あってもなくてもかわらないじゃん、というのが本音だったりする。 まぁそれでも過去最…

その後ひどい吐き気に悩まされたのは周知の通り

今日は体調の様子を見つつ横になってたら授業開始20分前まで出られなくなる事態になり、 バスを拾って全力疾走してチャイムの鳴り終えるというタイミングで到着するという事態になった。 間に合ったからいいけどエレベーターが混んでたら終わってたな…。 ウ…

怪獣ブラックシロクマvs海神エビタラバ

ついにリバースカード発動

吐き気に悩まされてもう1ヶ月経ったけどとうとうリアルにリバースしてしまった。 離脱症状がいつまで続くかというのはわからないけど1、2ヶ月でよくなるかな。 薬も飲み終わって3週間経ったしもう少しの辛抱か。頑張れ俺。頑張るぞ俺。 そんな調子だけど秋葉…

XLS-ファイル「青いあいつを消す方法」

求ム、Domino用餅XS定義ファイル

このノリでGMマップ以外の音を作った曲も作ってみたいのだがDominoが対応してないのよね。 餅無印と餅ES用の定義ファイルはあるらしいけどXSはないっぽい。 自分で作ろうにも今までCherry用の定義ファイルしか作ったことがないので勝手がわからない。 エディ…

サイレフォさんの楽曲のMOTIF XSコンバート版3曲公開

一昨日餅XSでいじった曲だけどその曲が公開されたようなのでこちらでもアナウンス。 昨日うちのサイトでMaiden Flightを公開したけど実はサイレフォさんの曲も3曲ほど作ってて、 生楽器を使った3曲を朝6時半に納品して昨日の日付変更線あたりに公開されたっ…

道中メルセデスにカマを掘りかけたのはナイショ(何

雨が降るという話だったので秋葉原行きをキャンセルして大久保ドンキに買い出しに行ってきた。 徒歩では行けないので自転車で行ってきたんだけどやっぱりまだ乗るには調子が悪いっぽい。 でもあそこでしかドクペを安く買えないんだよね…。5本といわず10本く…

湯けむりチャリツアー連続疾走事件

Maiden FlightのMOTIF XS版を追加

餅を使った曲のリメイクをして、朝7時までに4つのMP3ファイルができあがった。 このうちMaiden Flightについてはさっそくサイトへ公開してみた。 残り3曲については迷惑にも原曲制作者に送りつけたので何かあったらアナウンス予定。 しばらくはこんな感じで…

行っても行かなくてもハードワーキング

昨日楽器屋に夜通し並んだ人はお疲れ様です。 後ろ姿の写真を見るだけでもその苦労がよーく伝わってきた。 こういうのにいっぺん行ってみたいものだけどちゃんと体調を整えないと。 んでその人たちが寒い思いをして並んでいる中、こっちは餅XSと格闘していた…

天界刑事Lシャダー「そんな装備で大丈夫か」

Ariesただいま金欠中

先日授業でClassic Proのケーブルが取り上げられたけど実はシンセ繋ぐのに使ってたりする。 確かフォンのモノラル×2ケーブルが3m600円だとか面白い値段なのよね。 MIDIケーブルも3m400円という破格だしヘタにケーブルを作るとかするよりは安くつくのかも。 …

田植えガンダム

マックのナゲットとアップルパイで昼食が済む省エネボディ

やっぱり体調がおかしい。寝てもダメ、食ってもダメとなるともうどうすりゃいいのか。 ペラプリンマンはあまり仕事してくれないしやっぱり耐えるしかないっぽいね。 とりあえず以前のようにたっぷり食べられる身体になりたい。もともとあまり食えないけど。 …

いただき☆マーキング

チャイナボカンシリーズ